公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
エリアとか、しっかり確認しないで、こちらに機種変してしまいました。
eモバイルの通信プランのままがよかったか。。今不安です。
昨日契約して、portusが届くのを待っている状態です。
でも、ウィルコムは、プラン分かりにくいけど、実際安いですよね。
娘と妻が、スマホが欲しいというので、先月、学割の携帯とスマホのセット、
二つ契約しました。2つの契約で、3年間あの価格で使えると、かなりお得ですよね。
今回の機種変は、自分が使うためのデータカードと携帯電話を見なおしてしたのですが、
e-モバイルもかなりお得に契約させていただいていたのですが、携帯、データカード、タブレット
の3台持ちは、面倒なので、電話とルーター付きで、こちらを選びました。
あとは、、電波状態さえよければ、いいのですが。。
でも、評判はあまりよくないとはいえ、7インチのタブレットおまけでついてくるので、
ついつい、タブレットセットにしてしまいました。
電波状態悪くて、eモバイルのプラン戻すとしても、、当時のキャンペーンの適用が受けられず、
少し割高になりそうなのですが。。
怖いような、楽しみなような。。ちょっと、ワクワクして到着を待っています。
書込番号:15452821
1点

結果オーライで、使えるようです(汗
家の中では、アンテナが立ったり、圏外になったり、使い物にならないのですが、
1歩外へ出ると、つながり、近くにある職場では、快適に使えました。
地方都市なのですが、一応、アリア内ながら、ちょっとしたところで、アウトになりかねない。
ソフトバンクを使っている人に、確かめてから、契約する位の慎重さが必要かも。
でも、先月、機種変した、娘と妻のスマホが快適に動いているのでタカをくくっていたのですが、
使われる帯域が違う機種なようで・・。そういう細かいところまでも気を使わないと、、。と、
少し反省したところです。
これまで、eモバイルの、adsl無期限セット割と、データカードサマーキャンペーンで、
合わせて、3880円で使っていたので、ダメで元に戻すと、4950円に1000円跳ね上がる
所でした。
でも、外と職場で、42mウルトラスピードが使える環境が出来て、なかなか、快適です。
電話の方は、まだ、旧機種と切り替わっていないので、分かりませんが、この機種シンプルながら
なかなか使いやすいです。アドレスの移動も済んで、あとは、切り替わるのを待つだけ。
明日から、楽しみです。
書込番号:15456846
1点

意外に3G使えますよね。
当初はBSの影響でとか、範囲が狭すぎてとか色々書かれてましたけど、
使ってみるとそんなに狭くも感じないし、BSの話はなんだったのかと。
屋内は弱いですけどね(雨戸とかでまったく使えななくなりますよね)。
スレ違いですが、サポートコインが使えなくなるようですね。
ポータスの電池でも買えないかなと見てみたら、
サポートコインが適用できないようで。。。
余ったのどうしようかな。
書込番号:15497094
1点

返信ありがとうございます。
そう、結構重宝しています。これまでが、外出時は7.1mのemのwifiでしたので、
速く感じます。また、待ち受けからの起動もはやくて、結構快適です。
近場、普段の生活圏内でこれだけ使えると、変えてよかったなぁと思っています。
電車とか、遠出での使用には、emチャージを使えば、困ることもないかなと。
コイン、自分も使ったことがなくて、今回の機種変で、初めて使いました。が、
1回で使える数が決まっていて、でも、一括で購入すると、もう一回、9枚使えるとのことで、
19枚減りました。。でも、まだ、10枚以上残っているんですよね。。。
自分も、バッテリーに使えないかと思っていたのですが、、ダメなのですね(汗
書込番号:15497321
0点

ともひろパパさん
こんばんは
EMと比較してエリアはどうですか?
3G、PHS、EMで比較するとどんななのか前から気になっていたところで。
最近気づいた(今更ですが)のですが、スタンバイからの起動が大分はやいことに気づきました。
今までは完全に3G停止していたのですが、最近サイドバーを使いはじめて、そのことに気づきました。スタンバイの状態でも電池の減りは感じることもなく。
今更です。
私は以前はアドエス(青耳)にて通信していたので速度の比較しようがなく。
今更w-simを使う気には。。
でも近場の4槍が8槍に変わってたので試したいきもするけど。。
書込番号:15497414
0点

自分の使ったものしかわからないのですが、、
emは、電車の中でも結構、大丈夫でした。
多分、家族の使っている、2つ持ちも、自分の3Gよりは、家の中でも繋がっているし、
娘は、電車通学中も使うようですので、結構いいんじゃないのかなと思います。
逆に、いまのportusu、まだ、日が浅くて、経験不足ですが(汗
ただ、EMのDH25というルーターなのですが、起動に結構時間がかかります。
でも、大容量の電池もありますので、一日点けておいても、大丈夫なくらいです。
自分もesを5年ほど持っていたのですが、それでネット繋いでいたのは2〜3年位でした。
あとは、padやネットブックをもって、今は、ipodtauchと、portusの組み合わせです。
どうも、スマートフォンより、こちらが性に合っているようです。
書込番号:15497609
0点

一日電池がもつっていいですね。
最近ポータス電池がヘタってきたのか、2時間位で警告がなってるような。
充電がモバイルバッテリーだからかもしれないですけど。
もっと電池が持つといいですね。
phsだとすごく持つんですけどね。
書込番号:15515161
0点

私の地元では、建物内は全滅です
書込番号:15523414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wimaxとの二台持ちが面倒な人はiPhone5にしてしまうでしょうし
どうしてもWillcomが良いという方向けですね
イーモバイルの帯域も使えるなら良いんですけどね・・・
書込番号:15633284
0点

いまは、色々な選択肢があって、迷うことも多いですよね。
ただ、今のような形になって、ひと月。自分的には、まぁまぁかなと。
実際、このポータスのルーター。軽快で、すごくいいんですよ。
待ち受けから、先にポータスのG3スイッチを入れて、すぐにタッチのスイッチ入れても
待ち時間なしで、繋がります。
ただ、実際、EMの方は、いい時の契約と思うのですが、ADSLの回線プラス、使い放題の
データプランで、3800円だったんです。
いまは、EMの方は、300Mのバリュープランというのにかえまして、ADSLと300Mの
プランに変えまして、ちょっと、遠出の時は、こちらも持っていきます。
まぁ、ポータスとEMのこと考えると、少しコストが増えてしまったかなとも思うのですが、
普段の快適さから考えると、まぁ、満足です。
この間は、息子と散歩に出まして、お古のタッチ4世代と、自分の5世代のふたつとも繋げ
て、なかなか、楽しい散歩になりました。
書込番号:15633554
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)