公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
現在中3の子ども用に購入を検討してます。
みなさまのご意見を伺いたいのですが…。
高校入学を機にiPhoneが欲しいと申してます。
SBのガラケーを持っており、あと一年契約が残っているので、すぐにスマホへの変更は考えられません。
そこで、1980円キャンペーン中の当機種を購入し、手持ちのiPod touchを合わせて使用さようかとおもってます。
契約が残ってる間はガラケーも使用します(月々1200円程度かかってます)
SBでiPhone(64GB)となると、月々6〜7000円は必要だろうから、スマホではありませんがこの使い方が安く抑えられるんじゃないかな〜。
こんな使い方はおかしいですか?
書込番号:15888612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
問題ないと思いますよ!
自分はスマホ(au DIGNO)使ってましたがiPadや7インチのタブレット(REGZAタブレット)
持ってるので、このポータスに切り替えて ガラケー(SH008)に戻しました。
iPod touchも使えるし、このポータス使えばSIMを刺してないスマホも(タブレットがわりでw)
使えますし
何台もいろいろ持ち歩くのさえ気にならないのなら全く問題ないと思います
iPhoneなら一台ですべて完結しますけどもね♪(´ε` )
安く済ませる目的ならこの機種ですね、でも
やっぱり本人はiPhone欲しいんでしょうね(苦笑)
書込番号:15889766
0点

こんにちは
さて、1980円のキャンペーンがどのことを意味しているのかはわかりませんが、
現在ですと
3880円基本料+500くらい 誰定(必要なら)ーダブリュバリュー420円
で誰定ありで3900円くらい、なしで3460円月額くらいかかるようです。
iconia tabをつけると+800円ほど追加みたいです。
1980円キャンペーンがなにかはわからないですが。
iphoneよりは安いですが、2台持ちの手間と、通信エリアの制限、
接続のさいの手間、通話エリアの制限、キャリアメールは使えるけど絵文字とかは
ほとんど使えない(ipotでのメールなら可能だけどプッシュメールにはならないとか)
、通信速度(LTEほどはでないと思います。ultraでも充分ですが。)
とかいろいろな問題もあるようです。
その他の問題は、当口コミでたくさん載ってるとおもいます。
逆に利点としては、コスト、パケット制限上限(iphoneより多かったとおもいます)、
誰とでも定額(若いかたにはこれが一番魅力だとおもいます)とかですかね。
なにが必要かによって判断されるといいのでは。
ルーター機能はどちらも可能(iphone5から)、電池はiphone5のほうがよさげですね。
書込番号:15890627
0点

ポータスもって、携帯もって。というのは、どうなんでしょうか。
自分は、ポータスとipodの組み合わせで、誰とでも定額つけています。
wバリューで、3年縛られて(笑)安心サポートで、約3000円程です。
誰とでも定額なしで、2000円強です。
ipodタッチ持っているなら、この機種は、いいと思いますよ。
ただ、金額は、wバリュー使わないと、そして、電話機代を一括で払わないと、
4000円位になってしまいますよ。
書込番号:15892270
0点

自分もスマホのパケットプランは最低にして、データー通信は切って外ではPORTUSのWi-Fiで、家の中ではルーターのWi-Fiで繋げています。
あくまで自分の使い方では十分で、殆どスマホのデーター通信は切ったままですが、問題ありません。
そう考えるとスレ主さんのおっしゃるような使い方も可能だとは思います。
ただ・・・PORTUSは3年縛りになっちゃうし、今は良くてもいずれiPhoneと思うならどうかなぁ〜・・・?ってのが正直な所カナ!?
それと自分は使っていないから、はっきりとした情報ではありませんが、高校生だと、多分LINEもやりたいんじゃないですかね!?
その場合は最初から素直にiPhoneにしておかないと、PORTUSのWi-Fiじゃ常時繋がっているワケじゃないからLINEとかは出来ない気がします・・・
いずれにしてもスマホって無料通話ないし、だったら今は最初からiPhoneとガラケーの2台持ち
ガラケーの契約が切れたら、必要に応じ「誰定」付けたBluetooth機能のある通話のみのウィルコムとの2台持ちって形の方がいいんじゃないかなぁ???とは思います
自分も実は今度娘が高校生になりますが、「スマホが欲しい!」「みんなスマホ買ってもらってる!」って言われています
なんとかしないとかなぁ・・・とは思いますが、ホント困った世の中になってしまいました
(;´Д`)
子供なんて喋るのが仕事みたいな所もありますし、結局スマホにしても「誰定」付けたウィルコムとの2台持ちにしないとだとは思っています
お互い親は苦労しますね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
書込番号:15892732
1点

willcomでも、iPhone取扱し出しますが
ソフトバンクの設定だしiPhone4s16G だったりしますしねー
それなら DIGNO Sとか willcomのスマホにしたほうがって話もでてきますしね、
きっと 高校生ならLINEメインになるでしょうね
あとは家族の回線、キャリア状況ですかねー
書込番号:15893483
0点

iPhoneが絶対に必要という程でもなく、Androidのスマホで良ければ、
イーモバイルからSTREAM X GL07Sという本体代込で月々3,880円のものが最近出たので、
参考にされても良いかと思います。
http://emobile.jp/products/gl07s/
機能的には、おサイフケータイ、4.7インチTFT液晶、LTE対応、テザリング標準対応、
Android4.1、クワッドコアCPU、Bluetooth 4.0、1300万画素カメラ等の付いた最新なものです。
ソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能で、
夏以降ソフトバンクの2.1GHz帯にも対応する予定なのでエリアが更に広がります。
通話料金はウィルコムよりも安く18.9円/30秒で、
固定電話からかけてくると相手は10.5円/30秒負担、
ウィルコムの様にイーモバイル同士だと24時間通話無料です。
メールが携帯の様に他社携帯からだと2.1円なところはありますが、
スマホなのでGmail等を使えば無料で出来ます。
今までスマホが本体代込でここまで月々安くなかったので、
PORTUSの月額で電話とメールにテザリングも出来るところが魅力でしたが、
スマホ本体代込で大差が無くなってしまうと、こちらの魅力の方が上になってしまいます。
尚、今ソフトバンク携帯からのMNPだけは月額料金が不利になるので、新規契約の方がいいです。
書込番号:15897341
0点

Eモバイルのスマホ、確かに気になっています!!!
テザリングも出来ちゃうし、1400円で「誰定」もつけられるし、あの金額はほぼ反則的な安さですよねー!
PORTUSの優位性は・・・
「もう一台無料」で他に2台まで持てる事でしょうか・・・!?
(;^ω^)
書込番号:15901522
0点

〉崖っぷち会社員さん
今までPORTUSがユーザーの求めているところをギリギリ上手く突いていたところを
イーモバイルはスマホで真正面からユーザーの求めているところを突いた感じですよね。
この料金でこの機能、性能なら、他社のスマホユーザーだけでなく、
まだまだいるガラケーユーザーすらも引き込める魅力が有ります。
勝算考えてのかなりな努力だったのでしょうね。
今そんな中、ウィルコムユーザーからしてみれば、
モバイルWiFiルータの007Zがソフトバンクからの仕様製品な様に、
イーモバイルからのSTREAM X GL07Sをウィルコムブランドでも出して、
電話番号は070の携帯解放を機にそのまま移管出来て、メールアドレスも移管出来たら、
ウィルコムを解約して移りたくなる気持ちは止まるでしょうね。
もしも慌ててDIGNO DUAL WX04Kが本体代込で月々3,880円になったとしても、
電話機の機能や性能の格差で魅力は感じず気持ちは止まらないでしょうね。
書込番号:15902875
0点

emでの、携帯プラス(スマホ)wifiルーターは、ポータスにするときに候補にはしていたんですよね。
でも、結局、スマホプラスルーターは、スマホが欲しかったわけではないので、候補からはずしたのですが、
ほんと、いろいろ選べて、選択肢が多くて、今は、いい時代。
ポータスで3年縛られるのは、早まったか。。(汗
書込番号:15903064
1点

>>ひやしあめさん
おっしゃる通り、ウィルコムがPORTUSみたいな変化球で打たせて取っていた所をイーモバイルはストレートの剛速球で三振取りに来た感じです
しかも「価格破壊」って超剛速球!!!
個人的にはウィルコム贔屓ですが、こうなったらもうDIGNOは完全なオワコン
(´;д;`)
せめて同額ならとも思うけど、やっぱりソフトバンクの借り物回線とイーモバイルみたいな自社回線とじゃイロイロと違うんでしょうねぇ〜
PORTUSの3年縛りがもどかしい半面、「もう一台〜」で他2台の基本料を払わずに済んでいるから、まだ何とか心穏やかに踏みとどまっていられます
(;´∀`)
書込番号:15909462
1点

eモバの端末よさげですね。
スマホとしては、現状コストパフォーマンス含めると
かなりいいような。
ソフトバンクの2.1gが使えるようになるのなら、通話もよさそう?ですね。
あとは電池の問題かな。
ポータス持ちとしてのメリットが低くなったような。
書込番号:15928103
0点

> fwshさん
毎日充電する習慣な人の場合、テザリングがPORTUSの倍の8時間も出来る方が魅力有りますよね。
書込番号:15931142
1点

なんか、ポータスの口コミでポータスが可哀そうなスレッドになっているので(汗
繋がり具合は、それぞれなので、自分の環境での料金と使いやすさで。
自分的には、ポータスに軍配が今でも上がっています。
3550円で、スマホと、ルーターと誰とでも定額。がem
2728円で、ルーターと誰とでも定額。がwillcom
自分的には、電話とネットは分けたくて、ipodtouch。
ipod分は、かかりますが、機種代金が42000円と、36000円。
そう考えると、長い目で見ると、ネットと電話を分けた方が、お得感はあります。
使用用途と場所により、人それぞれでしょうけど。
まだ、自分的には、これは、ベストな選択だったなぁ〜と、ご満悦(笑)です。
あ、きっと、いざというときの別なルーターも持っているからかもしれませが。
書込番号:15984472
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)