公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 4月26日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > PORTUS WX02S
プランWを契約更新し2017年3月終了まで使用した場合、ワイモバイルの都合で終了するのに更新月以外だからという理由で解除料金請求するのか?それとも解除料金なしの自動解約になるのかとワイモバイルに問い合わせしましたところ
ワイモバイルの回答
お問い合わせをいただきました内容につきましては、現在検討中でございます。
決定次第、弊社ホームページ等にてご案内を致しますので、お待ちください。
頂戴致しましたご意見は、弊社担当部署に申し伝え、今後のサービス改善の
参考とさせていただきたく存じます。
ご案内は以上となりますが、何卒ご了承賜ります様お願い申し上げます。
書込番号:19418153
3点

今回の件は総務省による帯域停止では無く、ドコモへの対抗上、それぞれFD-LTE化促進の為であって、私企業都合によるモノです
ですので、電波停止まで使ってプラン解約金を請求した場合、企業都合により解約金を強制徴収した事になり、その責は企業側に発生するでしょうね
そこまで意識しているか定かでは有りませんが、、
書込番号:19418902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追加情報求む!
アイコンがおっさんになって悲しい(ノ_<。)うっうっうっ
書込番号:19433824
0点

ご同輩の方々へ、朗報です。現在では、プランWを解約しても解約違約金9,500円(税抜)は発生しません。
本日小生はこれをもってナンバーポータブルでauに切り替えてきました。
ただし、手数料3,000(税抜)と最終月の割引は無効となるそうです。
ワイモバイルでは、昨年末に解約についての変更が有ればHPに記載をすると言っておきながら、本日でもいまだ記載がないです。
ただし、ポータスと他のPHS二台持ちで親子関係でお持ちの方は、ポータスを解約することによりもう一台が、親機になりかねないので気をつけてください。
書込番号:19538621
4点

昨日早速ヨドバシに行って解約をしようと店員に話をしたところ、
「来年のことなので、今は違約金が発生します」と小馬鹿にされたように言われました。
上記書き込みを見せても、「解約月だったのでは?」ととりつく島もなかったです。。。
書込番号:19541838
1点

解約月にプランWを解約しようと思っています。
メールも電話もほとんど使っていないのですが、義理堅くポケットwi-fiに機種変更をしようとしてショップで確認したところ、
ポケットwi-fiは機種変更扱いにならない(旧wilcom→旧eモバイルなので)とか、わけのわからないことを言われてやめました。
料金も特に安いわけではないので、白ロム手に入れて格安SIMでテザリング改造して、y-モバイルはやめます。
DDIポケットの時代から契約していたので18年になりますけど、終わりにします。
書込番号:19542635
1点

私はプランwからyモバスマホへ機種変しました。結果、月2980円で機種代金込み(誰定込み)で2年ほど使えるプランでしようしております。
上限のパケットは2Gです。
その際、契約月ではなかったのですが、違約金は発生しませんでした。
スマホ自体はそれほど最先端の機種ではありませんが、今のところ問題なく使えてます。
格安シムも考えたのですが、機種台等考えると高くつきそうなことと、違約金が発生することから
そのままyモバ継続を選択しました。
参考まで。
書込番号:19814396
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > PORTUS WX02S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 17:03:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/19 18:53:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/22 12:21:26 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/27 17:21:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/25 1:03:53 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 16:31:03 |
![]() ![]() |
10 | 2014/07/20 22:03:06 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/18 21:47:22 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/11 1:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)