


WILLCOM(ウィルコム)PHS > シャープ > PANTONE WX01SH
この機種を購入した方にお尋ねします。
バッテリーの持ちはどれ位持ちますか?
当方、最近この機種を3台購入したのですが、バッテリーが2日持ちません。
酷い時は半日でバッテリーがなくなってしまいます。
内、1台は初期不良交換してもらいましたが、交換品も同じ状態。
メーカ調査依頼するも、問題なし。
機種変更をする前は、京セラのWX-340Kを使用していましたが、全く問題ありませんでした。5〜6日は持ちました。
同じ様な症状、或いはこんな対処をしたよ、という方が居りましたら、ご教授願います。
書込番号:15348763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、私もWX-340Kを使用中でこちらの機種を検討しています。
現在週1回位の充電なので2日もたないのは面倒ですね。
以前W-SIM機(WS023T)で電波のつかみが悪かった機種で電池の持ちが悪かったことがありましたが、WX01SHはWX-340Kと比較して電波のつかみはどうですか?
レビューの方たちはW-SIM機からの機種変なんで電波、バッテリーについて不満は無いようですが・・・。
交換品でも同じ状況では仕様のようですね。
ファームで改善されるのを期待します。
書込番号:15351106
1点

コメント有難うございます。
電波の掴みは、良いと思います。
現在、自宅ではホームアンテナを使用しているのですが、WX-340Kの時は、2台以上の
同時使用は出来ませんでしたが、WX-01SHでは、外の電波を拾うらしく、
ノイズは有りますが、同時使用が出来ています。
因みに、バッテリーの持ちが悪いのは、ホームアンテナと外の電波を行ったり来たりしているのかも、と思い
ウィルコムのサポートセンターに問い合わせたところ、
ホームアンテナがあれば、そちらを拾うので、問題ないと思われる、とのことでした。
書込番号:15352343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種もメーカーも違いますが、こちらの Willcom でも電池の持ちが悪い、とか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434922/SortID=15367595/
ここの二番目のForkmanさんのレスがもし当たっていれば、充電/放電を繰り返せば解決するのか?
それともファームウェアの改善を待たなければならないのか?
はたまた、それでも改善できない別の問題なのか?
電力消費が少ないという事が PHS の「売り」の一つでした。早く解決してほしいですね。
書込番号:15374386
2点

別スレで返信しましたForkmanです。
私の発言が飛び火しておりまして申し訳ございません。
ハニービー5もこちらの機種も、電池の持ちが良くないのですね…
電池活性化 云々ではないみたいです
wx340kを使用中で機種変更を検討しつつ
エネルスはどうなんだろうと情報収集しております。
大画面は捨てがたいですが、
いっそのこと、約1年前ですが、wx03k
何かが良いような気がしてきました。
脱線しまして失礼しました。
書込番号:15471284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。ご無沙汰しております。
スレ主のOSX4321です。
その後のWillcomおよびシャープとのやりとりを整理し、結論を述べたいと思います。
まず、結論ですが、本機種は電波の安定していないところ(アンテナ3本以下)では、
バッテリが、2日程度しか持たない、と考えられます。
以下、Willcom、シャープとのやりとり。
1.本機種、三台同時購入。購入早々、1台のバッテリが2日持たない。
残り二台は、問題無さそう。
→ Willcomプラザで初期不良交換 → 交換機種も同じ現象
2.Wiilcomプラザ経由でシャープに修理依頼
→ 問題無しで返却
3.同じ現象が続くことと、本体の個体と思われる不具合が発見されたため、再度メーカ行。
この際、Willcomプラザに預け、バッテリの減少問題をプラザで現象確認したところ、
2回確認できたとのこと。 → メーカ修理依頼
4.メーカ調査結果はバッテリ、電源回りの問題無し。本体不具合確認。
→ OSの再installで直ったとのこと、電源回り異常なし、で返却
5.シャープからプラザに戻ってきて、その場で不具合を確認したところ、直っていないことが判明。
→ プラザからシャープに強く抗議してもらうことで了解し、そのままシャープに再修理依頼。
→ OSの再installおよび基板の交換にて対応
6.2月2日に修理品を受け取り、不具合は修正されている事を確認し、今に至る。
その後は、バッテリはやはり2日持ちません。家族に聞くと、もう一台も2日持たず、毎晩充電しているとのこと。
もう一台は、問題無さそう(殆ど使っていないためか、一週間ほど、持っている)。
で、我家の電波状況は、マンション三階であり、窓側でしか電波が入らないため、ホームアンテナにて対応。
従って、WX-01SHを見ていると、常にアンテナ五本状態。
本機は、受信感度が良いのか、ホームアンテナ以外の外からの電波も拾うことあり。
Willcomサポートセンターに確認すると、ホームアンテナの電波を拾うので、バッテリがすぐに無くなることは考えられないとのこと。
本機種、4台中3台が同現象のため、これは、本機種の特性と判断するに至る。
Willcomプラザでは、再度同じ現象が続くようであれば、メーカに機体交換をさせると言ってくれたが、
解決すると考えられないので、このまま使用し続けることに決定(毎晩の充電は気に入らないが)。
これまで、京セラ、JRC等ばかりで、シャープは初めてでしたが、やはり、期待通りでした。
シャープは、
・基本(要素)技術は良い
・目の付け所がシャープでしょ、ということで、機能が面白い
・反面、製品の品質が悪い
と言うイメージがありましたが、流石に枯れたPHSは大丈夫だろうと高を括っていたのが、失敗の元。
何故AQUOS Phoneが売れている/人気があるのか理解できません。
孫さんがシャープに頭を下げて(?)シャープが嫌々ながら作った機種なので、こんなものなのかな?
それと、驚いたのが本機のソフトウェアアッププデートのお知らせが来ないことです。Webで確認しろとのこと。
京セラは毎回、きちんと来ていたのに。
で、本機種の評価は、シャープの対応も含め、「×××」です。
強電波域での使用のみであれば、問題無いと思われますが、そうでなければ買ってはいけません。
長々となってしまいましたが、最後にコメントを頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:15766298
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WX01SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/01/06 15:39:23 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/11 15:02:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 22:21:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/23 13:23:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/10 17:08:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/11 7:53:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/23 21:18:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/02 20:46:18 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/18 22:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/22 21:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)