


WILLCOM(ウィルコム)PHS > シャープ > PANTONE WX01SH
2012年9月に、専門店で買いました。色も、手に入れた感触も良く、気に入っていましたが、購入後1ヵ月もたたないうちに、電源をつけても反応なし。頻度も週1の割合から、2〜3回に増え、11月になると最後は、やっと電源が入ったと思ったら、画面に黒とカラーの線が入りだしました。意味が分からず、購入店に持って行き、交換をお願いしましたが、修理しか効かず、それも修理手数料も取られ、泣いてしまいました。以前は、TOSHIBA WXシリーズを7年くらい使用し、丈夫で使いやすく、問題もなく、今も健在だというのに。。
踏んだか、押したか、と言われたのですが、いつもバッグの中に入れているので、あり得ないと思うのですが。。修理後もまた壊れるのではないかと不安でたまりません。作りがチャッチイのではないかと思いました。またTOSHIBAに戻します。。
このメーカーの修理担当の対応に対しても、少なくとも誠意ある言葉が欲しかったです。電話機もすべて残念です。
書込番号:15528721
1点

画面割れはほっといて割れることはないので、ショップの対応は仕方ないかなと思います。
鞄の中に入れてても、荷物が当たって割れたり、鞄を地面に置いたときに衝撃が加わるなど、色々可能性は考えられます。
スマートフォンでの常識っぽいことですが、外傷がある場合の修理、交換は有償となります。
スレ主さんを責めるわけではありませんが、ショップの対応は仕方がないと言いたいだけです。向こうもマニュアルでやってるわけですので。ただ、作りがちゃっちい可能性は考えられますね。信頼できるメーカーへの機種変をおすすめ致します。
書込番号:15528763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっそくのお返事ありがとうございました。
丈夫な商品とそうでない商品との差が、ここではっきり出てしまったような気がします。
同じような状況結果になっても、メーカー修理担当の気持ちある言葉ひとつで、30000円以上数年の分割のような形で契約した私の気持ちも少しは慰められるのですが、そちらの方も、少々貧弱だな。。と感じさせられました。
物を買う時は、メーカーさんの態度など、目に見えないサービスも一緒に購入している時に買っているんだな、と勉強になりました。
書込番号:15528800
0点

Ryota12228さま、迅速なお返事、ご回答、ありがとうございました。
さきほど返信をお送りしたのですが、反映されていないようなので、もう一度お送ります。
商品だけでなく、アフターサービス、特に修理などに関わる目に見えないサービス、誠意も購入する、ということを学びました。
気持ちがすっきりしました。
丈夫な携帯と良いサービスのメーカーに変えます。
ありがとうございました。
書込番号:15529236
0点

こんにちは。
私は、WX01SHを買ってはいないのですが、WX02K(Sweetia)を買ったことがあるので、そのことについて書きます。
1 卓上ホルダが無く、micro-USB充電端子の抜き挿しが堅いことに驚きました。(これは他キャリアのスマホなどでも同じで時代の傾向だそうですが。)
2 そして、充電コネクタのゴムの部分が若干、ベタついてもいました。(そんなの気にするなよって言われそうですが…(^^;))
3 画面の明るさを最低にしても眩しいです。なんかこう表現は下手ですが、画面の奥からLEDライトを適当に発光させているような気がします。この眩しさを無くすためには、「覗き見防止フィルム」でもベタッと貼らないとダメなんですよね(X_X;) ベタベタと貼るのは気分的に良いもんじゃないですよね。
1.2.3の点はWX01SHは、いかがでしたか?
今のウィルコムは「通話目当て」のユーザに的を絞っているからか、こういう製品しか作ってくれないのかも。
なんだかクレーマみたいに思われますが、こちらは端末代として約2.8万を一括で払ったので「見合わない」と感じます。勿論24箇月は新定額プランSの場合、割引で約500円/月で使えるわけですが。
電池持ちは良いと思いました。
なんか「2台目・3代目無料」を都内でやっていますが、こういうことをするよりも端末の完成度にお金を掛けて欲しいですね。
書込番号:15649267
0点

>勿論24箇月は新定額プランSの場合、割引で約500円/月で使えるわけですが。
間違えました。割引は月の基本料に対しては掛からなくなったみたいなので、1450円/月は、一括で払ってもかかるみたいです。
書込番号:15676213
0点

kaeruchan75さん、こんばんは。
遅レスで申し訳ありません。
今まで京セラのハニービーBOXを使用していて、強化ガラスのメインディスプレイが気に入っていました。
この度、副回線をWX01SHに機種変更する事になり、メインディスプレイの材質を調べてみました。
結果は、アクリル樹脂でした。(取扱説明書12−31)
京セラの多くの機種は、強化ガラス製なので、傷や変形にはアクリル樹脂より強いと思います。
東芝は、アクリル樹脂に硬化処理がされている機種が多い様です。
※最近の機種は、説明書に部品の材質が記載されているページがあるものが多いです。
画面が2.9インチと大きい割に、アクリル樹脂のみなので、強度や耐傷性は比較的弱いのかも知れませんね。
書込番号:15907838
0点

みなさまの多くの意見をありがとうございました。いろいろ参考にさせていただきました。
くまこむさん、品質が良いという売りの日本製品も、あやうさを感じました。
それよりも量産販売を目指したりしてるのですね。
ブルースウィースさん、画面の材質についても、ここに書いてくださって、すごいと思いました。
私は、携帯を2台持って歩いているのですが、この画面の作りの弱さには驚きした。
今は、お店からお借りてしているハニーを使っています。小さいですが、丈夫で良好です。
書込番号:15908862
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PANTONE WX01SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/01/06 15:39:23 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/11 15:02:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 22:21:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/23 13:23:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/10 17:08:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/11 7:53:07 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/23 21:18:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/02 20:46:18 |
![]() ![]() |
7 | 2013/03/18 22:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/22 21:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)