公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年12月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > ENERUS WX03S
ENERUSでは、キーロックしていてもキーを押すと反応して画面のバックライトが点灯してしまう仕様の為、カバンから出すとバックライトが点灯している事がよくあります。
先日は、なんとあの大容量のバッテリーが無くなっていました((+_+))
キーロックのスライドキーがサイドにあるんですから、そのスライドキーでキーロックしたら、テンキー側のキーは反応しないように改善して貰いたいです。
本当に、なんのためのキーロックか判りません。
もう一台持っている同じSIIのWX130Sは、キーロックすればテンキー側は反応しません。
なんとかしてください。
書込番号:15825152
0点
俺はこのままが良い。
バックやポケットに入れておいてなくなったことないし。
あと、反応するのは決定キーと電源ボタンのみですね。まるで全部反応してしまうように思う人もいそうなので補足です。
書込番号:15825317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もこのまま希望ですね。
鞄入れっぱなしですけど、露骨に減ったこと無いなぁ…。
キーロック中に反応するのは終話とセンターのボタンだけだし、
個人的にはあまり気にならない感じです。
時計やバッテリ残量をみたい時にはこれらのキーを使ってるので、
逆に無いといちいちキーロック外さなければならず不便な感じ。
書込番号:15825626
1点
>そのスライドキーでキーロックしたら、テンキー側のキーは反応しないように改善して貰いたいです。
自分のはそーゆー仕様なんですが・・・?
逆にhebiyanさんのは、ロックかけててもテンキーが反応しちゃうんですか???
だったらそれは仕様じゃなくて不具合だとオモワレ・・・?
書込番号:15831217
1点
皆さんコメントありがとうございます。
そ、そうなんですか?(+_+)
皆さんのENERUSはキーロック時はテンキーは反応しないんですね。
なんか設定とかあるんですかね?
エニーキーアンサーの設定をOFFにしてもみましたが一緒ですし・・・・・
書込番号:15840302
0点
あ〜・・・
自分は買ってからデフォのまんまですが、コレはないですねぇ〜・・・?
確かにお困りの事と思います
セキュリティから設定のリセットとかかけても直りませんかねぇ???
書込番号:15841013
0点
崖っぷち会社員さん
返信ありがとうございます。
設定のリセットもやってみましたがだめでした。
で、もう修理しかないのかとおもったんですが、念のためSIIに電話して
聞いてみたところ、これが仕様だという事が判りました。
私は、パスワードキーロックを設定しているのですが、この機種はパスワード
キーロックをしていると、キーロック状態でテンキーが聞く仕様なのだそうです。
なんでも、キーロックを解除するのに直ぐにパスワードを入力したいという要望が多かったからなんだそうです。
ためしに、パスワードキーロックを解除すると、確かにテンキーは効かなくなりました(+_+)
即答だったので同じような質問が多いのではないかと思います。
それにしても、キーロックを掛けているんですから、キーは基本的にロックさ
れるべきではないかと思うのですが・・・・
パスワードキーロック時の動作を選択できるようにしてほしいと依頼はしてお
きましたが、改善して貰えるかは判りません・・・
皆さんお騒がせしました。
書込番号:15857266
1点
>キーロックをしていると、キーロック状態でテンキーが聞く仕様なのだそうです。
そーゆー事でしたか!
チョット納得しました
しかし、パスワードでキーロックを解除するより、横のスライドキーで解除した方が全然早い気がするんですが???
ちと謎仕様ですねぇ〜!???
書込番号:15861701
0点
パスワードキーロックは、パスワードを入力しないとキーロックが解除
出来ない機能です。
同じSII製のWX130Sもパスワードキーロック機能があります。
WX130Sは、キーロック中はテンキーは有効では無く、サイドキーで解除すると
テンキーが有効になり画面はパスワード入力画面になります。
ENERUSは、キーロック中でもテンキーは有効で、いきなりパスワード入力が
できてしまいます。
SIIが言うには、パスワード入力するのにいちいちサイドキーで解除するのが
面倒という声が多かったのでこうなったのだとか。
それなら、キーはもっとWX130Sみたいに重いキータッチにしないと、ENERUSみたいなふにゃふにゃなキーだと意図しない事になるんですよね。
もう少し練ってほしいと思いますね。
書込番号:15866700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > ENERUS WX03S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/05/31 22:32:06 | |
| 0 | 2016/01/14 12:19:59 | |
| 5 | 2015/01/05 14:16:34 | |
| 2 | 2014/11/19 8:37:20 | |
| 3 | 2014/01/25 22:30:49 | |
| 6 | 2014/02/10 17:15:30 | |
| 3 | 2014/01/24 2:49:36 | |
| 3 | 2013/11/15 6:41:01 | |
| 11 | 2013/11/18 22:15:26 | |
| 0 | 2013/10/01 15:55:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



