『バッテリー表示の残目安について』のクチコミ掲示板

ENERUS WX03S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月13日

カラー:

液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート 重量:111g ENERUS WX03Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ENERUS WX03Sをお気に入り製品に登録<69
ENERUS WX03Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バッテリー表示の残目安について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERUS WX03S」のクチコミ掲示板に
ENERUS WX03Sを新規書き込みENERUS WX03Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー表示の残目安について

2013/03/09 13:10(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > ENERUS WX03S

スレ主 オジバさん
クチコミ投稿数:17件
別機種

昨日、スマホの通話料軽減の目的で購入しました。

フル充電して気付いたのですが、バッテリー表示の待受け画面で目安時間がパンフレット等の半分も出ません。
目安なのでそれまで、と言われてしまえばそうなのですが、仕様表でも1100時間となっていますし、ウィルコムの画像では92%でも1116時間と出ています(この時点で矛盾があるとは思いましたが)。

そうなるとフル充電しても476時間というのは、誤差と理解するにはあまりに大きく、何か設定が違うとか、バッテリー自体の問題なのか・・・不安になりました。
皆様の表示はいかがでしょうか?

書込番号:15868897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 ENERUS WX03SのオーナーENERUS WX03Sの満足度4

2013/03/10 08:35(1年以上前)

フル充電にして確認してみたら、同じくらいでした

使ってても充電回数なんて全然少ないから気にした事もありませんでした
まぁ目安は目安として誤差の範囲って域ではないケド、実質不都合ないし、これからも気にはしないカナ!?

書込番号:15872795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/10 12:06(1年以上前)

自分も機種変してすぐに「あれ?」と思った点です。1100時間を真に受けていたわけではありませんが、今も使っている3年前のdocomo P-10Aとさして違わないような印象です。
WS027SHからの機種変だったので、不具合がなく使用感が良いため不満が目立ちませんが、本来の大容量バッテリーという期待に対しては、オジバさんと同じく「期待外れ」と言わざるを得ません。

書込番号:15873620

ナイスクチコミ!1


スレ主 オジバさん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/10 17:18(1年以上前)

現状を教えてくださり、ありがとうございます。

私だけではなかったのですね。
ある意味では安心しましたが、別の意味で不信感が増した気がしなくもないような・・・?

今も確認しましたが、待ち受け時間に対し、通話可能時間はその倍近くを示しています。
つまり「?」です。

もう少し様子を見てみようと思います。




書込番号:15874872

ナイスクチコミ!1


スレ主 オジバさん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/20 10:15(1年以上前)

メーカーに問い合わせて確認しましたら、設定の問題ということでした。

モバイルバッテリーの給電設定がオートモードになっていると待受け状態の消費電力が高くなるということでマニュアルモードにすれば良いということでした。
言われたとおり、マニュアルモードにしたら千時間超の表示となりました。

崖っぷち会社員さん、ろ〜にんさん、ありがとうございました。
また何かありましたらいろいろと教えて下さい。

書込番号:15914426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ENERUS WX03S
SII

ENERUS WX03S

発売日:2012年12月13日

ENERUS WX03Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)