公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年12月13日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > ENERUS WX03S
現在WX01Sを使用していますが、電波状態が悪く使用にたえません。
PHSとして通話するにもアンテナ感度が悪く通話切断が頻発。
Bluetoothでの通話も切断してしまいます。また通話音質もコモった感じで聞き取りにくいです。
そんな状況の中、画面が点かない状態になり修理を出そうにも保障加入していない為実費になります。
そこで「どうせなら機種変更」と考えた次第です。
・アンテナ感度はいいでしょうか?(WX01Sは内臓のアンテナが1本の為、感度が悪い。メーカーにて確認済)
・通話音質はクリアでしょうか?
・Bluetooth切断はおきないでしょうか?
上記を満たす条件としてHONEY BEE 5 も対象にはなりますが、デザインでコチラを考えています。
アドバイス頂ければと思います。
書込番号:15965446
1点

参考になるかどうか。。。
初音声PHS使いなので。。。
・アンテナ感度はいいでしょうか?(WX01Sは内臓のアンテナが1本の為、感度が悪い。メーカーにて確認済)
感度は良好だと思います。
・通話音質はクリアでしょうか?
通話音質は場所により落差が激しいです。
今日、全く飛び飛びで会話にならない経験を湯島の裏路地でしました。
・Bluetooth切断はおきないでしょうか?
切断は1度だけ起きましたがあとは問題なしです。
書込番号:15969877
0点

>>Index999様
アンテナ感度は良好ですか^^
通話音質が場所により変化するのは少々困ります。
なにせWX01Sはコモっていて聞き取りにくさが酷かったので...
Bluetoothの切断は機能的に仕方ないと思っていますが切断する頻度が気になります。
頻繁に切断するようだと必要な会話すら満足に出来なくなる可能性もありますので。
ところで、この機種にはノイズリダクションの様な機能はあるのでしょうか?
書込番号:15973017
0点

paradox7010さん
すいません、わかりません。
書込番号:15974783
1点

Bluetoothと他機に充電できるバッテリー、丸型イヤフォンジャックに惹かれて、アンテナの性能に不安を持ちながらWX330JEからENERUS WX03Sへの機種変更しました。
アンテナの感度自体は悪くないのだろうと思いますが(動かない状態での会話は問題なし)、移動中の通話はアンテナの切り替わりにガチャガチャとうるさく会話に支障のある状態です。
WX330JEでは全く問題なかっただけに、WX330JEにBluetoothか丸型イヤフォンジャックがついていればと残念に思います。
あまりにも酷いので機種変更したばかりですが、他のBluetoothが利用できる機種を検討中です。
書込番号:16497163
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > ENERUS WX03S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/05/31 22:32:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/14 12:19:59 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/05 14:16:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 8:37:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/25 22:30:49 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/10 17:15:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/24 2:49:36 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/15 6:41:01 |
![]() ![]() |
11 | 2013/11/18 22:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/01 15:55:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)