公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年12月13日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > ENERUS WX03S
お願いします。長年使ったau携帯から今回のもう一台無料キャンペーンでウイルコムの機種を2台契約しようと思っています。携帯の使い道は音声通話のみですのでスマ−トホンは考えておりません。
安心保証サービスは契約時加入必須ですが1ヵ月後解約しようと思っています。
3年縛りなので本体の故障が気がかりですが525円は支払いたくありません。
たとえば1年後に本体が破損し修理費が高額な場合、ネットオークションなどで同機種または別機種の中古または新品の白ロムを購入し、ショップにもって行き設定代等2100円?を支払えばその後の月々の支払いの変動なしに使用できますか?
あまり携帯電話に詳しくないため宜しくお願いします。
書込番号:17110028
0点

ちょっと長くなりますが御容赦を。
機種によるみたいなので都度、その機種が持ち込みの機種変更が出来るか確認した方がいいと思います。
通信の仕様で現在の制御信号に対応していない為、機種変更が出来ない機種(ページの下の方)
機種別メーカー修理受付状況 | お客さまサポート | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/close_list.html
最近の機種で注意事項に機種変更出来ない事が書かれた機種(例、AQUOS Phone es (WX04SH))
AQUOS PHONE es<WX04SH> | 製品情報 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/04sh/
> ご契約に関するご注意
> ・お持込みの電話機での新規ご契約および機種変更はできません。
ENERUS (WX03S)はそのあたりの記載は無し。
しかしその前の機種 PROTUS (WX02S)も特に記載は無いけど、持ち込み機種変出来ないとの情報もあったりします。
『PORTUS WX02S +タブレット』 SII PORTUS WX02S のクチコミ掲示板 - 価格.com
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005204/SortID=14929675/
(まさかの自分の投稿がある過去スレ…)
最初は記載があったけど途中で消えて確認したらやはり駄目というパターン。
なのでやっぱり中古など手を出す前に要確認かなーと思います。
書込番号:17111353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去からの経緯から、PHS+3Gをセットとする端末以外は持ち込みの新規、機種変更を今の所、継続しています
余程の規約変更無い限り、これは変更無いと思われます
(持ち込みを全く不可能にすると白ロムの存在価値が無くなるので、それを理由に既存ユーザーの逃げる理由にもなります、機種購入義務付けされるくらいならMNPした方が安く済みますから)
PHSのMNP開始は10月予定ですが、MNPで純減する様な事はしないでしょう
通話メインの他キャリアユーザーを取り込みたいのですから
釣った後で自分達が不利になる様な事はしないでしょう
書込番号:17112103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yammo様 舞来餡銘様
はじめての投稿でご回答頂けるか内心ドキドキしていましたが
丁寧なご返信ありがとうございました。
本日○ーズデンキに行って聞いてきました。
ネットオークションなどで買った白ロムを持ってきてくれれば
機種変更手数料2100円でOKと説明を受けました。
ただあまり古い機種だとできない可能性があるためなるべく同時期以降の
機種を持ち込んでください。と言われました。
結果安心保証サービスはなしでもいけるという結論に達しました。
皆様のご返信のおかげで今月中の乗り換えの決心がつきました。
ありがとうございました。
またお店でスマホとipad-miniをはじめて触ってきました。
今まで自分には縁遠いものと思っておりましたがそのブラウザのスクロールの早さに
ショックを受けました。
「パソコンより圧倒的に早い」が感想です。
今月はPHSで来月はタブレットに目標が変わりそうです。
この度はありがとうございました。
書込番号:17113233
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > ENERUS WX03S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/05/31 22:32:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/14 12:19:59 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/05 14:16:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/19 8:37:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/25 22:30:49 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/10 17:15:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/24 2:49:36 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/15 6:41:01 |
![]() ![]() |
11 | 2013/11/18 22:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/01 15:55:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)