『電話としての性能』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 5 WX07K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月15日

カラー:

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:31万画素 防水機能:○ 重量:78g HONEY BEE 5 WX07Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話としての性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 5 WX07K」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 5 WX07Kを新規書き込みHONEY BEE 5 WX07Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

電話としての性能

2012/11/17 03:53(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K

スレ主 Star2012さん
クチコミ投稿数:3件

iPhoneとの二台持ちとしてHONEY BEE 5を購入を考えてるのですが、
電波感度や通話の音質などはどうですか?
またBluetoothは使いやすいですか?

他に気になった点や良かった所があれば教えてください。
お願いします!

書込番号:15350704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 HONEY BEE 5 WX07KのオーナーHONEY BEE 5 WX07Kの満足度5

2012/11/17 17:34(1年以上前)

こんばんわ。私のスマフォはシャープ製去年夏モデルのアンドロイド仕様ですが、宜しければご参考願います。

まず、単独で使った場合の音質についてですが、確かにいいと思います。これは相手方が有線の場合明らかで、特に相手の声の中低域に迫力を感じます。これは今までの携帯にはなかったことと思いました。家のかみさんに電話して、そのドスのきいた太い声に驚いてます(笑)。また、当然ながら物理キーを介しての操作性は、その端末自体の異常とも思える軽さ薄さもあってかスマフォのそれを完全に凌駕していると感じました。これは今回これを買った最大の理由でして、あのスマフォは重たいし、液晶表示のボタン、特に終了時に停止ボタンを押してもなかなか切れない等、かなりいらだったものでした。

そしてブルートゥース、これは私の場合意外に使えると思いました。まず設定自体があっけない程に簡単、これが使える状態にして当PHSから発信する場合は、発信する際にこのPHSからするか、スマフォからするか(画面ではブルートゥースからするかと表示)二者択一の画面が出てきて便利です。ただ着信時は、仕様か否かわかりませんが、スマフォからとることは出来ず、常に当PHSからとることになりました。

ただ、このブルートゥースを介すると、注意して聞いてるとやはり微妙ながら少々音質は悪化しているようでした。しかし十分実用レベルであり、この差が分からない人もいるのではないかと思う程度と認識していますが。 またPHSの電波が届いていないところでも、ブルートゥーススマフォであればこれを介して使えるはずなので、その点からみても、かなりメリットがあると思いました。

私見ながら、へき地とかに行っていざという時のことを考えても、また音声の通話料でお困りであったなら、この携帯とPHSの二台持ち、それも携帯がスマフォで音声携帯として非常に使いづらいとお感じの方でしたら、なおさらベターな選択かなあと思います。

書込番号:15353230

ナイスクチコミ!3


ak3daさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 23:59(1年以上前)

黒茶を発売日に購入しました。全般的なことは石のこぶしさんが詳細に書いていらっしゃる
ので、電波のつかみについて私の感想を書いてみます。

Hybrid W-ZERO3(灰鰤)からの機種変ですが、電波のつかみが劇的に改善しました。
灰鰤は特に部屋の奥まったところで圏外になることが多かったのですが、同じ場所でも
普通に電波がつながって、通信通話が問題なくできます。また、音質も良いように思います。

少し気になったのは、車で移動中にbluetoothでハンズフリー通話をしてみましたが、
相手の声が不鮮明になることがたびたびあり、聞き取りずらいと思うことが多々ありました。
停車中は鮮明に聞こえるので、bluetoothが原因というよりは、移動中の電波のつかみ具合
が原因のように思います。

全般的には非常に安定して電波をつかんでくれて、非常に満足しています。

書込番号:15364240

ナイスクチコミ!1


スレ主 Star2012さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 02:44(1年以上前)

遅くなりましたが

皆様回答ありございます。

書込番号:15658071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HONEY BEE 5 WX07K
京セラ

HONEY BEE 5 WX07K

発売日:2012年11月15日

HONEY BEE 5 WX07Kをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)