公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年11月15日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K
先月ハニービー5に機種替えし、ホンダ純正インターナビの
ハンズフリーで音声通話(受信、発信)で利用していたのですが、
最近急に使えなくなりました。多分ソフトウェアアップデート
以後だと思います。
症状としては、音声通話の発信、受信をカーナビ側で操作した
際に、電話は繋がるのですが、クルマのマイク、スピーカーが有効
にならないのです。このときにハニービー5本体のスピーカーと
マイクも使えません。通話相手も何も聞こえず無音状態です。
カーナビとハニービー5のペアリングはうまく行っていますし、
Bluetooth各種設定も親機設定にしています。その他設定値の変更
や登録削除、再登録など試してみましたが、駄目でした。
購入後しばらくは問題なく使えていたのに、ソフトウェアアップ
デート以後どうやっても駄目です。
他にヘッドセットなど持っていないので、カーナビでしか不具合を
試せていない現状です。
Bluetooth接続のヘッドセットなどで同様の不具合が出ている方は
いらっしゃらないでしょうか?設定方法など、なにかアドバイスなどあ
りましたら、教えてください。
書込番号:15438799
0点

く〜ぺんさん。こんにちは。
2012年2月製のホンダ・フィットHVに純正のインターナビをつけています。
HB5は購入してすぐにソフトウェアのアップデートが行われたので、インターナビとbluetoothの
接続設定したのはアップデート後になりますが、概ね問題なく使えています。
ちょっと不満なのは、車が動いている最中に、相手の声が小さくなったり、もごもごしたりして
聞き取りにくくなることが多いことです。前に使っていた灰鰤をbluetooth接続して使っていた
時にはもう少し普通に通話できていたように思います。
という訳で少し話が逸れましたが、アップデートが原因ではないように思います。
書込番号:15442509
0点

本日購入したので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
ホンダのメーカーオプションの純正ナビを使っています。(インターナビです)
今まではガラケーやスマホでBluetooth接続していました。
運転時間が長く携帯をよく使うので、この機種も試しに繋げて発信テストしてみました。
今までの携帯と違ってかなり音が大きくビックリしました。
今まで聞こえづらかった相手ともしっかり会話ができそうで嬉しい誤算でした。
受信はしていないので、参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m
書込番号:15442930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ak3daさん、☆noah☆さん ご報告ありがとうございます。
うちのはシャトルの11年モデルのメーカーオプションHDDナビです。
お二人のご報告で、ハニービー5のアップデート後でも問題なく動作し
ている、ということを知り安心できました。
もう少しナビ側、本体側の設定を色々と試してみて、解決しました
ら、また報告します。
余談ですが、昨日の地震直後でもPHSだけは音声通話が問題なく使え
て助かりました。3G携帯は直ぐに規制が掛かるんですよね。
書込番号:15449222
0点

シャトルでしたか・・・
私の車種は古くて5年前のスパイクです。
都内在住ですが、年に2万キロほど走るので
今は10万キロ超です。
昨日の地震は都内で電車に乗っておりましたが、まず最初にドコモがすぐに使えなくなりました。
ネットがしばらく繋がりませんでした。
auとソフトバンクはメール使用可能でした。
通話はしていないのでわかりません。
WILLCOMは通話もメールも普通に使えたので、災害に強いというのは本当かもしれませんね。
書込番号:15449904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己解決しました。
カーナビ側、ハニービー5両方の接続プロファイルを削除し、
ハニービー5を再起動、カーナビの方も再起動して、ペアリ
ングを行ったところ、ハニービー5の購入当初と同じように、
ハンズフリーでの受信、発信が使えるようになりました。
電話帳のデーターをカーナビに送れないのは変わらずですが。
とりあえず、今後もソフトウェアアップデートで同様の症
状が出たら、お互いの機器の初期化で、新規接続というのが
よさそうですね。
書込番号:15481725
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 13:26:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/08 11:36:41 |
![]() ![]() |
16 | 2014/10/19 20:26:24 |
![]() ![]() |
12 | 2014/08/17 23:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 8:38:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/21 13:02:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/21 8:48:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/13 17:34:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/30 21:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)