公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年11月15日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K
通話限定として本機を契約しました(メールもしません)。
もちろん料金節約のためです。
ここで二つ気になる点があるので質問させてください。
・パソコンのUSBに接続した時、モデムに接続という表示がされるのですが、うっかりボタンを押してしまいそうで恐いです(笑)設定でモデムに繋がらないように出来るのでしょうか?
・ソフトウェアの更新はネットでするようですが(接続先がウィルコムのホームページになってます)その時はデータ通信料が発生するのでしょうか?
お分かりの方、ご回答をお願いします。
書込番号:15623635
0点
十文字小弥太さん
>通話限定として本機を契約しました(メールもしません)。
>もちろん料金節約のためです。
新ウィルコム定額プランSだと思いますが、メールはウィルコムのメール( pdx.ne.jp )であれば基本料込みなのでいくら使っても無料ですよ。
>・パソコンのUSBに接続した時、モデムに接続という表示がされるのですが、うっかりボタンを押してしまいそうで恐いです(笑)
OSが分からないのと、どのタイミングでどんな表記か今の機種のことが判らないので不正確な答えになりますが、
ドライバが入ってないから何か出してるとか、
モデムに見える機器を繋いだから何か出してるんだと思います。
ダイアルアップ(接続先)情報の電話番号とか認証ID、バスワードを設定してないでしょうから、
誤って「接続ボタン」(?)を押しても通信先に繋がらないし課金もされないですよ。
誰かに初期設定やプロバイダ関連の事前設定がほどかせれているなら別ですが。
>設定でモデムに繋がらないように出来るのでしょうか?
WX07Kをモデムの設定しなければ問題無いと思います。
(説明書 274ページ)
>・ソフトウェアの更新はネットでするようですが(接続先がウィルコムのホームページになってます)その時はデータ通信料が発生するのでしょうか?
無料なので、発生しません。
(説明書 282ページ)
書込番号:15624458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
説明不足ですいません。
OSはウインドウズ7で、ドライバは入っていません。
携帯をパソコンのUSBに繋いだ時、携帯の画面に「USBモード 1.モデム 2.データ転送 3.マストストレージ」と表示され、ボタンを押して選択するような画面になります。
この表示を消せたらいいなと思い質問しました。
yammoさんの細かな回答、あと説明書のページまで書いてもらい大変参考になりました。
というか問題解決しました。
もう一度、ブ厚い説明書をしっかりと読み直します。
回答、ありがとうございました。
書込番号:15624594
0点
>携帯をパソコンのUSBに繋いだ時、携帯の画面に
>「USBモード 1.モデム 2.データ転送 3.マストストレージ」と表示され、
>ボタンを押して選択するような画面になります。
>この表示を消せたらいいなと思い質問しました。
そうなんですね。Windows 7は全くといっていいほど触ったこと無いのと、
最近のウィルコム端末を Windows に繋いだ時にどうなるかよく判っていないもので、
ちょっと古い知識で投稿しちゃいました。
手元にあるのは WX320T という今はなき東芝の端末でして。
で、Windowsの画面かと勘違いしてました。
端末側のその表記は多分設定が見当たらないので、
デフォルト決め打ちとか非表示は無理じゃないかなーと思います。
持ってて詳しい人がビシッとバシッと答えてくれたらいいんですけど、
はっきりしなくてすみません。
いくつかはお役に立てたみたいでよかったです。
書込番号:15625218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/20 6:14:59 | |
| 1 | 2015/04/07 13:26:24 | |
| 4 | 2014/11/08 11:36:41 | |
| 16 | 2014/10/19 20:26:24 | |
| 12 | 2014/08/17 23:01:28 | |
| 2 | 2014/05/21 8:38:37 | |
| 4 | 2014/04/21 13:02:31 | |
| 2 | 2014/04/21 8:48:43 | |
| 6 | 2014/04/13 17:34:21 | |
| 1 | 2013/11/30 21:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




