公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年11月15日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K
某電気店にて購入。メール等の使用のみ。ネット繋がず電話なし。なのにフル充電で電池が一日もたず。初期不良ということで、新品交換 が、また同様の事が!電話は一切していないのにしかもアンテナ超良好エリア。ありえません。ウィルコムさん側からのホロー一切なし。あきれています。
書込番号:15719652
0点

メールをしてるわけですから、ネットには繋がってますよね。
メールもやり取りが多ければ、電池も減りますね。
また、ご存知とは思いますが、スマホは常に
バックグランドで定期的に通信もしてます。
とりあえず、ショップで診てもらったらどうでしょう?
書込番号:15719765
0点

スマホは所有しておりません。Bluetooth昨日もOFFです。当然メールでも電池は減るのは承知しております。やり取りも送受信で10件程度です。再度みてもらいます。アドバイスありがとうございます。
書込番号:15719809
0点

こちらが参考になるかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/CategoryCD=3151/Page=8/SortRule=2/ResView=all/#15367595
基板交換で改善したとの事です。
書込番号:15720244
0点

ありがとうございます。お店では、ないと言っていましたが、電池の持ちの悪さあるんです
ね!他はかわいいのに、電池、残念です。
書込番号:15722233
0点

電池が持たないって使い物になりませんよね。
私の家族も電池が持たなくて困っています。一日の通話が2,3件(数分)、くらいで電池が2日で無くなり、勝手に切れているとの事です。
契約したばかりだし何か不具合が有ると思い、一度修理に出したのですが、フル充電し何も操作していなくても一日で電池が切れてしまいます。交換前より持たない感じです。
修理内容を確認すると、”異常なし、念のため新品交換”となっていましたが、もう一度修理に出す予定です。
書込番号:15742989
0点

本当にそうですよね。
使おうとすると、電池がなくなるなんて。スマホでもないのに。
3台目も全く改善が見られず、むしろ悪くなりました・・・
もう解約したいと思います。
書込番号:15748528
0点

電池の減り、そんなに早いのですか・・・。
確かにかなり致命的です。
購入(機種変更)寸前までいったのですが、このコメントを見つけて迷っていました。
本当、他はすべていいのですが・・・。残念です。
私もあきらめます、
個体差だとしてもハズレの確率がかなり高そうですし、その度に店まで足を運ぶのも嫌ですし。
今のまましばらく HBプレミアムシェルを使う事にしにします
残念ですね
書込番号:15754125
0点

そうだったんですね。
それは、本当に残念ですよね。
私もそう思います。
他は、とても優れているのに。
でも、電池が持たないのでは、安心して使えないですからね。
一番大切な部分でもありますから。
いざ電話って時に、電池がありません!ではね〜。
書込番号:15757784
0点

HONEY BEE 5(WX07K)のソフトウェアが更新になりましたね!
早速ソフトウェアを更新したところ、フル充電から3日経っても電池マークは一つも減らず持ちが良くなってるようです。ただ、三日間は通話やメールも使用しなかったみたいなので、まだ何とも言えないですが・・・
更新内容は”動作の安定性を向上しました”と記載されていますが、電池の持ちも改善されていれば良いですね。
書込番号:15785676
0点

sleeping bagさん ありがとうございます。
その後いかがでしょうか?
状況を参考までに聞かせてきださい。
書込番号:15791327
0点

前回の投稿で当月にソフトウェアの更新があったみたいな書き方をしてしまいましたが、良く日付を見ると2013年1月22日更新となっていました。更新の通知が来たのが2月13日と言っていたので、ずいぶん時間掛かるものですね。
更新後の状況はというと、この機種は妻が使用しているのですが、電池の持ちは同じ機種とは思えないほど良くなったと言ってます。
13日にソフトウェアの通知が来て更新し、14日にフル充電後6日間はインフルエンザで会社を休んでいたため通話もメールも無し。この間は電池マークは一つも減らなかったみたいです。
21日は出社し通話は1件、やっと電池マークが一つ減り、22日に何件か通話したら”赤マークになった”ようです。六日間使用しなかった事を考えても、かなり改善されたと思います。ソフトでだいぶ変わるものですね!こうれでようやく”まとも”になったと思います。
ゆうたろう+さん参考になったでしょうか?ただ、他の方はどうなんでしょうね。更新の通知は一斉に配信され、みなさんも更新されているとは思いますが。
書込番号:15807758
1点

sleeping bagさん お世話様です。
レポート待てました(笑)
なるほどぉ そんなに変わりましたか。
劇的な変かですよね。
「使えそう」ですかね
また心が傾きました。
ありがとうございます。
スレ主さんはどうですか?
書込番号:15818093
0点

ソフト更新後の電池の持ちについてです。
更新直後は前回投稿の内容どおりで持ちが良くなったとお伝えしましたが、その後は何回か発信すると二日くらいで電池が無くなってしまうらしいです。
使用している本人ではないので細かい所は分かりませんが、暫く様子を見ないと何とも言えないですね・・・
書込番号:15827686
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 13:26:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/08 11:36:41 |
![]() ![]() |
16 | 2014/10/19 20:26:24 |
![]() ![]() |
12 | 2014/08/17 23:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 8:38:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/21 13:02:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/21 8:48:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/13 17:34:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/30 21:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)