公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年11月15日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > HONEY BEE 5 WX07K
電池の消耗が早すぎて、2日目で赤いバッテリー表示です。
以前の、HONEY BEE 3 は 4.5日は余裕で持っていましたが、早い時は、電話を使わないスリープ状態で1日半で電池がなくなります。
店舗にも、相談しています。
液晶の上に、ブルートゥースのアイコンがついていましたので、非表示オフ設定にして、しばらく様子を見てみます。
書込番号:15991529
0点

友人はHONEY BEE 5を購入したのですが、バッテリーが最悪ということでした。
以下は友人の話です。
「2日ほどしか持たず修理を2回したのですが、結果は2回とも問題無しで、症状は変わらずです。
もちろんファームは最新、バッテリーリフレッシュも数回やっています。
Bluetooth、ウェブは使っていません。」
ほとんど通話もメールもしない状態で、3日は持たないとは、酷すぎますね。
自分はこの機種のバッテリーの持ちがネックで古い機種のLIBERIO WX03Kを購入しました。
ちなみにLIBERIO WX03Kは余裕で、1週間以上持ちます(通話が少なければ10日以上です)。
書込番号:16000167
0点

私にもボタン不良で2台目ですが、2台ともバッテリーの持ちはほとんど待ち受けでも最悪としか言いようがない状態です。以前はソキウスでしたがバッテリーの持ちは圧倒的にソキウスの方が良かったです。
ここでバッテリーの持ちが悪いと書かれてたので覚悟はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。
androidスマホなんかですと%で分かるアプリなどを入れれば、ある程度目安になるのですが、
これは三段階でしか表示できないですし、一個減ると急激に残り一つなどになったりしますので、スマホ並に充電が小まめに出来る方でないと不満が残るかも知れません。
ただ間違い無くソキウスよりも電波の掴みや通話品質などは上ですのでその点では満足しています。
アップデートで少しは良くなることを祈っています。
書込番号:16000491
0点

電池もち確かに良くないです。
webは切って、ブルートゥース常時着けっ放し。画面は暗め、バイブ有り。
メールの送信は無し。送信はすべてスマホ。
電話&転送受信メールは各10件くらいで1〜1.5日で充電が必要です。
せめて2〜3日はもって欲しいですね。
HONEY BEE 2 WX331KC
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000710/#tab
↑ここのレビュー&口コミを見る限り、
蜂Dは蜂Aと同じくらいの電池持ちのようです。
カタログスペック
使用可能時間
HONEY BEE5
連続通話時間 約10時間 ※1
連続待受時間 約590時間※1 ←蜂Aとほぼ同じ時間
HONEY BEE4
連続通話時間 約9時間 ※1
連続待受時間 約700時間 ※1
(過去に使用していた時に4〜5日は使えた)
HONEY BEE3
連続通話時間 約7.5時間※1
連続待受時間 約750時間※1
HONEY BEE2
連続通話時間 約7時間※1
連続待受時間 約600時間※1 ←蜂Dとほぼ同じ時間。
HONEY BEE1
連続通話時間 約7時間※1
連続待受時間 約610時間※1
LIBERIO WX03K
連続通話時間 約11時間 ※1
連続待受時間 約700時間 ※1 ←高評価
※1 電波を正常に受信できる状態での目安です。実際にご利用になる地域、使用状況(通話との組み合わせ)などにより、利用時間が短くなります。
SOCIUS WX01S
連続待受時間 PHS のみ 約490時間※1
連続通話時間 PHS のみ 約5.0 時間※1
(過去に使用していた時にブルートゥースを常時着けっぱなしで4〜5日は使えた)
※1 電波を正常に受信できる状態での目安です。
書込番号:16013490
5点

スレ主のwakatarouさんへ
その後ブルートゥースをOFFにした場合の電池の消耗具合はいかがですか?
取り急ぎ、私の蜂Dを短期間ですが試してみました。
4月13日14時:フル充電確認 ⇒ 4月15日23時35分現在 電池マーク満タンです。
テスト期間内 アンテナ5本。電話無し。メール受信のみ10件ほど。WEBはoff。ブルートゥースOFFです。
短期間の結果ですが
ブルートゥースを利用しない場合は電池消耗は少なくなります。
私の通常利用はブルートゥース常時接続が主ですので電池が1.5日しか持たなくても大活躍してくれていますので手放せません。
少し気になったのがwakatarouさんのスレッドの分類です。
「悪」ではなく「質」が好ましかったと思います。
>液晶の上に、ブルートゥースのアイコンがついていましたので、非表示オフ設定にして、しばらく様子を見てみます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
上記発言内容では確認がとれていない状態ですので悪評価は如何なものかと思います^^;
過去のスレッドにもブルートゥースをONにすると電池消耗が早いとあります。
参考にして下さい。
※電池の持ちの悪さ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005208/SortID=15719652/#tab
>s194さん
>発売直ぐに購入して、電池の持ちはあまり悪いとは思いませんでしたが、先日ある事実判明しました、スマホリンクして、
>BT表示で青くなってたのに、何故か実際はBTリンク出来てませんでした。15時に何気にスマホ見たら着信が>5件有るのに、
>ハニービーは無反応しかも電池マークが赤点滅まで減ってました、いつもならこの時間は満タンです。
>繋がってるつもりが実際は未接続で、内部回路は繋げようと相当に消費電力してるとおもいます。
※初期不良
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005208/SortID=15367595/#tab
もしwakatarouさんの蜂D初期不良なら基盤交換が吉のようです。
電池消耗の原因として憶測ですが今回の蜂Dが新しいプラットフォームの採用が要因のひとつかもしれません。
※開発陣に聞く「HONEY BEE 5」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/16/news140.html
wakatarouさんの蜂Dうまく働いてくれるとよいですね^^
書込番号:16021213
4点

紅蜥蜴さん ありがとうございます!
アイコンが「悪」になっていますね。商品自体は、京セラでイイものなので「悪」という意味ではなかったです。何げに、今の状況を書き込んでしまいました。
この携帯電話の弱点は、スマートフォン並みの電池の消耗のみが、以前のシリーズと比較して極端に悪くなっているので、改善して欲しいと思う点でした。
京都の京セラ本社にも、電話して質問してみました。
初期発売のものは、メーカー側の見解として不具合あったとのことです。
基盤交換や、アップデートで対応して 改善が見られたということです。
質問する前に、あらゆることを試してみました。ブルートゥースをオフにすると、多少電池の減りがマシになったような気はしますが、試してみます。
書込番号:16022016
1点

この機種は多少の電池の持ちが悪くても、それ以上の持つ満足が有りますから、私は充電電池を持ち歩いて、減ったら出先で充電してます、内蔵電池の容量が少ないから短時間で満杯なります。長く使える相棒です。
書込番号:16026989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

wakatarouさんどういたしまして^^
改善されたらお知らせ下さい。
s194さんと同じ意見です。
現行機種では蜂Dはスマホとの親和性抜群ですね!
多少の電池の消耗はいたしかたありません。
書込番号:16035933
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > HONEY BEE 5 WX07K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/07 13:26:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/08 11:36:41 |
![]() ![]() |
16 | 2014/10/19 20:26:24 |
![]() ![]() |
12 | 2014/08/17 23:01:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/21 8:38:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/21 13:02:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/21 8:48:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/13 17:34:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/30 21:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)