『MNPと支払いについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPと支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPと支払いについて

2010/06/25 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

質問です。
AUからSoftBankのiPhoneにしようと考えています。
MNPでネット予約した場合、
どのタイミングでiPhoneに番号が切り替わるのでしょうか?
品薄で1〜2ヶ月待つだろうと思っていて、手元に届く前に番号が変わってしまう(auが使えなくなる)と困るので。


また、店頭で購入する場合、
毎月の支払いを私のカード(使用名義は息子)でしたいのですが、
その場合カードの持ち主の私も一緒に店頭に行かなきゃ駄目なのでしょうか?
仕事の都合上一緒に行けないので息子に委任状を持たせようと思っているのですが。
ちなみに息子は成人です。

書込番号:11540770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 00:45(1年以上前)

MNP予約は電話番号をソフトバンクのシステムに登録された時点で移行しますので
iPhone4が入荷して正式な契約をするまではMNP予約をしていても今までのAUで
電話番号はそのまま使えます

但し、MNP予約は15日間ですので15日を過ぎると改めてMNP予約番号をもらわないと
いけません

なお、MNP転出手数料は実際に他のキャリア(今回はソフトバンク)に転入手続きをした
際に発生しますのでMNP予約を取っただけでは手数料は発生しないとのことです


書込番号:11540807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/25 11:07(1年以上前)

予約の件ですが、MNPをされる端末の名義人はどなたでしょうか?

通常は、同じ名義人でないと予約は受け付けて貰えません
そして、予約は必ず名義人が公の身分証明出来るものを持参して出向かなくてはなりませんから、委任状の利用は出来ません
また、事前審査がありますので、クレジットカードも持参された方がよろしいかと、もちろん、同一名義人のものです

これで、本契約時も同様に名義人本人でないと購入出来ません


支払いは契約後、変更可能でしょうが(もしかしたら不可かもしれませんので、販売店で確認してください)、予約・契約は全て名義人本人(同席)でなければなりません


書込番号:11541877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 12:27(1年以上前)

>>さぬきのやいちさん
予約しただけではまだ正式な契約まではされないのですね。わかりました。
転出手数料のことも気になっていたので良かったです。
ありがとうございます。

>>Alan Curtis Kayさん
MNPをする端末の名義人は息子です。
ですが、月々の使用料は私のカードから支払っています。

私の息子(名義人)がMNPの手続き(iPhoneの予約、本契約)をしに行くのですが、
支払いは私のカードでする為、手続きには私も同伴しなければいけないのでしょうか?
仕事の都合上同伴出来ない可能性があるため、カードを息子に持たせて行かせようと思っています。

名義人は息子、支払いは私、ということです。

書込番号:11542079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/25 20:58(1年以上前)

NMP有効期限は、たぶん、15日以内
切り替えは、登録時ですので、入手できなければ、再度、NMP申請だと思います

書込番号:11543681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング