『先輩方m(__)m』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先輩方m(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 先輩方m(__)m

2010/11/11 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:187件

こんにちわm(__)mGALAXYを注文して入ってくるのを待っています。
12月にシャープから新しいやつが出るみたいなんですが。。

スペックとか機能とかみても素人すぎてピンと来ず、素人からすると古いのより新しいやつがいいだろうと判断してしまいます。

実際どちらのほ−が皆様の評価は上ですか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12198879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 15:22(1年以上前)

まだ発売前のものをどうやって比べるのでしょうか
スペックや前評判の情報で比べようがないと思うのですが
次から次に出てくる新機種の事を考えていたらいったいいつ
購入すればいいのか分からなくなります
どこかで手をうたなければなりません

書込番号:12199026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/11 16:36(1年以上前)

家電貧乏バンザイさんも仰ってますが、LYNX 3D SH-03C?はまだ発売されない機種なので、実機での比較はしようがありません。
それと、新しいのが良いものとは必ずしも限りません。(一例ですが)いろいろなソフトなどを詰め込みすぎて、結果的に前機種の方が安定性があり良かったという製品もあります。

書込番号:12199236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/11 16:45(1年以上前)

前評判であれこれ比較判断するのも楽しいぞ!?

どっちの評価が上か?といわれれば…。現時点ではGALAXYかな〜。
やっぱりAndroidが2.2なのは強い。後は世界各国で発売されてるので情報が多いかな。

ガラケーの機能が欲しいならシャープのスマホになるけど、そーするとREGZA Phoneが強力なライバルに。
国産スマホはガラケーの機能が使える分、海外での販売は難しいのかな…。

書込番号:12199263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/11 16:48(1年以上前)

>スペックとか機能とかみても素人すぎてピンと来ず、素人からすると古いのより新しいやつがいいだろうと判断してしまいます。
と、ありますが、その人の判断基準なので何も言えませんが、まずは情報を知る努力をしてみては?
参考URL。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~echelon/html/android_phone.html
http://ascii.jp/elem/000/000/568/568480/index-3.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/09/news076.html

>実際どちらのほ−が皆様の評価は上ですか?
あえて式を作るとしたら。
「(参考URLページをはじめとする)情報」+「個人の希望や判断」=「どの機種が良いか」
上記の式から私の回答は「GALAXY S」です。
「個人の希望や判断」
・出来るだけ軽い
・OSは2.2
他にも色々ありましたが、購入した段階では上記の事を特に重要視しました。

簡単な話です。
第一条件でワンセグがみたければ「GALAXY S」にはならない。

後は、あなたの「個人の希望や判断」次第です。

ちなみに、「Xperia X12」という現行のXperiaの後継機種がでそうですねー(笑)
http://www.gapsis.jp/2010/11/xperiaanzux12hdmi1080pgingerbread.html
http://juggly.cn/archives/12626.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1920&bih=1055&q=Xperia+X12&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=

確実にいえるのは、すぐスマートフォンが必要でないなら、GALAXY Sを買わずに、いつ発売になるか分からない「Xperia X12」を購入した方が幸せになれますよ^^
いつ発売になるか分からないけど(笑)

書込番号:12199270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/11 16:53(1年以上前)

ガラケー機能が必要であれば国産androidしか選択肢はありませんが、性能となると難しいです。
スペック上はgalaxyの方が上でベンチマーク等でも明らかですが、その差を体感できるかどうかはまた別の問題ですので実際にホットモック等に触れてみなければわからないかと。

ただ、昨日スマホラウンジでいじった感じですとLYNX 3Dのタッチパネルはxperia以下です。はっきり言って腐っているので検討するのであればREGZA phoneかLGの方がいいかと。

書込番号:12199285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/11 19:32(1年以上前)

今のところ比較できる要素が限られてますが。。。

LYNX 3Dの厚みと重さは「なし」です。オサイフやらワンセグなど、個人的にはどーでもよい機能。
一度GalaxySの軽さと薄さ、なにより操作に対する応答性を体感すると、他が全て「なし」に感じる。
来年の春モデルでAndroid2.3モデルが出てくるまでは、GalaxySが優位だね。GalaxySなら2.3へアップ可能な気もするし、アップすれば当面不満はないのでは?

書込番号:12199908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2010/11/12 03:10(1年以上前)

皆様たくさんの指摘、返信ありがとうございますm(__)m

言われてる通り発売前なのに比較はできませんよね。
申し訳ありませんm(__)m

でもたくさん教えて頂き勉強になりました(>_<)

シャープのスマフォならメールもガラケのときと同じよ−に問題なくいけるのでしょうか?

書込番号:12202204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/12 20:23(1年以上前)

とりあえず、iモードのメアドはそのまま使えるよ

使い勝手はガラケーを越えることはないかな。
SPモードでいくか、IMONI使うか。

書込番号:12205202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/11/12 20:41(1年以上前)

サイヤ人さん、こんばんわ(^ω^)

IMONI?ってなんですか?
すみませんm(__)m

SPモードはいろいろと時間かかるみたいなのでガラケみたいにスラスラメールがしたいのですが。

無理なんでしょうか?

書込番号:12205312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/12 21:10(1年以上前)

>でガラ ケみたいにスラスラメールがしたいのですが
Sサイヤ人さんも仰ってますが、現状iモード(spモード)メールにおいては、使い勝手でガラケー
を越えることは残念ですがありません。

>シャープのスマフォならメールもガラケのとき と同じよ−に問題なくいけるのでしょうか?
同じシャープだからと言ってガラケーと同じような使い勝手を想像すると失敗すると
思います。
あくまでもandroidスマートフォンでのdocomo.ne.jpアカウントのメールはアプリに
依存するので、使い勝手の面ではメーカー差はあまりありません。
逆にもっさり動作と言われているSH-03Cの方がspモードメールアプリを使う上では厳しいかも
知れません。

書込番号:12205473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/11/12 23:03(1年以上前)

バーテックさん返信ありがとうございました。

最初は使いづらい!ばっかり思うかもしれませんが慣れれば買って良かったって思えそうです☆

とりあえずはもっと勉強しないと話になりませんねm(__)m

書込番号:12206160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング