『動画再生時の音ズレ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生時の音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

動画再生時の音ズレ

2010/11/12 03:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:12件

僕のgalaxyでは動画を再生すると音ズレが発生します。
youtubeなどでも自分でSDカードに入れた動画でも例外なく音ズレしてしまいます。0.3,4秒のズレなんですが、それでも気になってしまいます。
皆さんのgalaxyでも音ズレはするのでしょうか?それとも僕のがたまたま初期不良だったのでしょうか。

書込番号:12202213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 10:43(1年以上前)

動画とは、どのよううな動画でしょうか?

書込番号:12203045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 10:52(1年以上前)

すいません書いてありましたm(__)m

書込番号:12203075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 11:56(1年以上前)

確認したところ、画音ズレるものと、ズレないものがありました。
しかもプレーヤーによっては、画が先行していたり、音が先行していたりとバラバラでした・・・。

1.「Youtube(Lady gaga - POKER FACE)」
2.「Craving Explorerにてaviでダウンロード」
3.「Adobe Media Encoderにてh.264(2Pass VBR 640×480 29.97fps)に変換」
画音のズレが無いものとして、上記の手順を踏んだものは、画音ズレておりませんでした。
ただし、h.264でないデータもズレていないものもありました・・・。

元々のデータ自体が画音ズレているのか、変換が問題なのか、コーデックが問題なのか、色々検証してみようと思います。

何か分かったら、まぬーんさん、皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:12203259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 15:47(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=44xZPo_nPdE

この動画では全く音のズレがないように感じます。

しかし、Youtubeでは画面の読み込みが遅れてズレて感じる場合があるでしょう。
特にHQボタンを押した場合では重くなるので、そのリスクが高まります。

書込番号:12204059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/12 21:28(1年以上前)

僕のGALAXYも音ズレしますね。
XPERIAでも発売当初音ズレが問題になりましたが、ファームアップで解消されました。
そのXPERIAで音ズレしていない動画たちがGALAXYでは音ズレします。
XPERIA用に854*480に変換した動画だけでなく、MP4ファイルを無変換で取り込んだものでも音ズレするので、GALAXY側に問題があるんでしょうね。
XPERIAのようにファームアップで対処してくれるといいのですが、あまり話題に上がっていないみたいなので、難しいかも。

aviutlのようなフリーソフトで音ズレを修正させることは出来ますよ。
気になるようでしたら、”XPERIA 音ズレ aviutl”で検索してみてください。
GALAXYにも応用できると思います。

書込番号:12205571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/12 22:30(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
youtubeの音ズレはもしかしたら元の動画が悪いのかと思い、パソコンで音ズレしていない動画を探してgalaxyで再生したら見事に音ズレしませんでした笑
SDカードに入れた動画もパソコンの時点で音ズレしていました・・・汗
なんかしょうもない結末ですいません・・・。

書込番号:12205928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/14 03:29(1年以上前)

>SDカードに入れた動画もパソコンの時点で音ズレしていました・・・汗
なんかしょうもない結末ですいません・・・。

いえいえ、こちらも元の動画はズレはありませんでした。
ソフトウェアの完成度でしょうね。

※SDカードに入れた動画に関しては、H.264、MPEG4(これも変換ソフトによりますが、当方はAdobe Media Encoderを使用)に変換すれば問題ありませんでした。

youtubeに関してはしょうがなくあきらめてます。(アップされた元の映像がずれている可能性もありますので。)

書込番号:12212817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング