『SB 931SHから DOCOMO GALAXY Sへの移行』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SB 931SHから DOCOMO GALAXY Sへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:7件

上記の機種から携帯をかえました。
似たような質問も読ませて頂いて イロイロやったつもりなんですが
電話帳のデータが移行できません。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:12394009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 15:57(1年以上前)

ギャラクシーの中に 電話コピーツールと言うアプリが入ってます。
それを使うと簡単に出来ると思うのですが・・・
もし自分では無理だと感じたら 携帯電話の電話帳を見ながらギャラクシーに入力していく手も有りますが・・・・
私は、一から覚えたかったので携帯電話の電話帳を見ながらギャラクシーに入力しました・・・3日程掛かりましたがw
もう一つのやり方としては、買ったショップに行って 少しお断りを入れながら携帯電話の電話帳をギャラクシーに移行して貰いたいのですがって訪ねてみるのも一つの手です。

書込番号:12394772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 16:00(1年以上前)

見てなかったが携帯電話SB(ソフトバンク)ですか・・・
何となく答えましたが無理っぽかったら・・・手作業の方が良いかも知れないかも・・・

書込番号:12394789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/20 16:31(1年以上前)

ダメっぽいです。。。
何か手段はないもんでしょうかねぇ・・
ありがとうございます。

書込番号:12394879

ナイスクチコミ!0


ホモイさん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/20 18:32(1年以上前)

555ワンピ555さん

私もSBからGalaxy Sに変えたんですが、
電話帳の移行はダメでした。
いろいろネットも検索したりしましたが、
電話帳のBackupで生成されるfile形式の違うのが
原因みたいです。
結局、Kiesとつなげて電話帳の編集で入力しました。

書込番号:12395290

ナイスクチコミ!0


kimino1さん
クチコミ投稿数:40件

2010/12/20 18:54(1年以上前)

自分は電話帳データをsdカードに移してそれをpcに入れた後、pcからヤフーメールに添付してgalaxyに送ったところ、出来ました。参考になれば幸いです。

書込番号:12395356

ナイスクチコミ!1


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/20 19:42(1年以上前)

auのW43Hという4年物の旧機種ですが下記の手順でうまくいったので参考になれば幸いです。

携帯の電話帳をマイクロSDにバックアップしてGALAXY Sに装着→
電話帳を開き→左下のメニューキーでメニューを出す。
→インポート・エクスポート→内蔵メモリ/SDカードからのインポートを選択
※アカウントは本体を選択

931SHも電話帳の外部バックアップは取れるのでvCARD形式であれば大丈夫と思いますが
いかがでしょうか。

ちなみに仮にdocomo携帯からでも電話帳コピーツールを使うとアカウントがdocomoになって
グループの編集とかできなくなるので電話帳の機能を使うほうがよいようです。

書込番号:12395560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/22 01:04(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
メール添付って方法もありましたね。
SDのバックアップは試したんですが・・・
やり方が悪かったのか 出来ませんですた。
結局1件づつならできた
Bluetoothで移行しました。。。
手作業でもいける件数なんですが
慣れない携帯で入力ミスの方が危険です。
本当にありがとうございました。

書込番号:12401868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 12:24(1年以上前)

私も同じ機種から移行していますが、うまく行かないですよね。
とくに931SH側のデータをバックアップした時に拡張子が足されちゃうんですよね。
で、その足された拡張子を消してVCARDデータとしてKiesやGMAILに読み込ませてもやっぱりうまく入らない。。。
私の場合はたまたまVcardデータができたので、それを使ってGMAILに入れましたが、結局グループ分けが大変で今も格闘中です。
バックアップがうまくいかない事をソフトバンクのショップに掛け合いたいところですが、契約解除後なので・・・
MNPによる機種移行の場合、とくにガラケーからスマートフォンの場合、そういった問題が生じても誰も対応してくれないですよね。

書込番号:12403178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング