『avi形式の動画再生について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『avi形式の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

avi形式の動画再生について

2010/12/23 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:3件

本機種において、ギャラリーまたはビデオプレイヤーから、デジタルカメラ(canon ixy degital 10.0 mega pixels)にて撮影した動画(avi形式。sdカードに保存し、そのままmicro sd 用のアダプターを外し、galaxyに挿入。)を再生しようとすると、
「非対応のファイルです」
という表示が出て、再生できません。

アプリ側の問題かと思い、別の動画再生ソフト(yxplayer)を使用しましたがやはり認識されないようです。

ちなみにPCではwindows media player などで何ら問題なく再生できます。

どなたか同じような現象が出ている方、または解決の方法を知っている方いましたら、ご教授ください。

書込番号:12407735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 13:01(1年以上前)

追記:sdカードから直接読み込む過程で問題が生じているのかと思い、一度本体に取り込んでから再生を試みましたが、同じように
「非対応のファイルです」
との表示がでてしましました。

書込番号:12407756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/23 13:04(1年以上前)

canon ixy degital 10.0 mega pixelsでのAVIによる動画保存形式はmotionJPEGなので、
少なくともGalaxySではサポートされていないと思います。
ファイルフォーマットとしてのAVIはサポートしていますが、AVIはコンテナフォーマット
なので、中に含まれる動画のコーデックによって、このように再生できない場合も
あります。
中身がH.264/AVCやMPEG4なら再生できると思います。
ちょっと探してみましたが、motionJPEGに対応している動画プレイヤーは見つかりません
でした(arcMediaやRockPlayerもサポートコーデックには入っていませんでした)。

書込番号:12407763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 14:36(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
成るほど、恥ずかしながらavi自体がひとつのコーデックだと勘違いしていました^^;コンテナとコーデック両方とも対応していないと再生できないのですね。
arcMediaやRockPlayerも駄目となると、
motion jpeg自体をmpegなど、サポートされているほかのコーデックに変換させるしかなさそうですね。
変換用のフリーソフト探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12408085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 18:52(1年以上前)

サムスンのホームページからダウンロードできるギャラクシーの管理ソフトであるkies(スペル違ってたらすいません)にエンコード機能があり、様々なフォーマットの動画ファイルをギャラクシーで再生できるフォーマットに変換できます。

自分もそれで変換し、問題なくギャラクシーで再生できてます。motionJPEGが対応しているかどうか分かりませんが、かなりの種類のフォーマットがサポートされてましたので一度試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12409032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング