『Bluetoothヘッドフォン』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothヘッドフォン

2010/12/24 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 radiophoneさん
クチコミ投稿数:12件

初めてbluetoothヘッドフォンを使用したのですが、その音質の悪さに戸惑っています。
機種は、audio-technicaのATH-BT03です。電話および音楽ファイル両用タイプと説明されています。問題は、通常の有線接続のイヤフォンで聞く音楽と、bluetooth経由で聴く音楽ではっきりと差が出ることです。つまり後者では、やせて高域が強調された音となり、PowerAMPアプリのイコライザで補正しても十分には改善されません。設定が何か不足しているのか、機種の選定が不適当なのか、あるいはbluetooth接続では情報量が少なくなって音質が悪くなるものなのか。
コメント頂ければ幸いです。

書込番号:12411968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/24 12:02(1年以上前)

ご察しの通り、Buletoothは通信キャパの制限上、音声等は圧縮されますので、
Buletoothで聞くと音質は悪くなってしまいます。

書込番号:12412244

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/24 12:15(1年以上前)

私は、

電車の中などでは、
 SONYのDRC-BT30+MDR-NC33(ノイズキャンセリングヘッドフォン)


ウォーキングや、車のハンズフリーとして
 Century Bluetoothワイヤレスイヤホンマイク BH20A
 http://el2368.naturum.ne.jp/e1055927.html

を使用しています。

同じGalaxyで、同じアプリで、同じ音楽を聴いても、
全く別物に聞こえます。

SONYのDRC-BT30+MDR-NC33の組み合わせは、携帯のときから使っていますが、Galaxyに変えて音が悪くなったなどの不満は感じません。
また、MDR-NC33は普通にイヤホン端子なので、
 ・直接Galaxyに接続して使用しても、
 ・Bluetoothレシーバーに接続して使用しても、
ほとんど違いは分かりませんね。
言われたら、ちょっとクリアに聞こえるかな?って程度で、言われないと分からないでしょう。

一方BH20Aは、とりあえず鳴っているという程度です。DRC-BT30+MDR-NC33と比べると、明らかに音質が悪いです。


ですから、設定の問題ではなく、ヘッドフォン自体の問題ではないでしょうか。

(私の耳が鈍感なのかもしれませんが。。。)


ちなみに、お使いのATH-BT03とMDR-NC33を仕様で比べると、

ドライバーユニット口径
 BT03・・・8.8mm
 NC33・・・13.5mm

再生周波数帯域
 BT03・・・20〜20,000Hz
 NC33・・・10〜22,000Hz

出力音圧レベル
 BT03・・・100dB/mW
 NC33・・・ 98dB/mW

と異なりますが、これが音の違いに直結するものなのかどうかは分かりません。


>Buletoothで聞くと音質は悪くなってしまいます。

通話で使用する、HSPやHFPプロトコルだと悪くなるでしょうが、
音楽で使用する、A2DPプロトコルは高音質オーディオヘッドフォンプロトコルですから、ほとんど劣化しない(分からない)と思います。

書込番号:12412284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 19:01(1年以上前)

僕は Sony EricssonのMW600にSony MDR-EX300SL/R
を繋いで使用しています。充電が切れた時の予備に同じくソニーのBT30も持っています。
両者ともイヤホン端子があるので、好きなヘッドフォンを組み合わせれます。
iPod Touchで聞いておりますが、有線無線の変化は
僕には分かりません。満足な音質だと自分では感じております。
もっとも数万円するヘッドフォンを持っている玄人は不満でしょうが、
Bluetooth本体やヘッドフォンの選択で、かなり環境は変わると思います。
ATH-BT03にはSRS HD WOWサウンド機能がありますので、
それが作り出す音質が合わないのかもしれません。
A2DPプロトコルは、ほとんど劣化しないと思いますよ。
あくまで私見ですが・・・

書込番号:12413439

ナイスクチコミ!0


スレ主 radiophoneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/24 20:32(1年以上前)

プラルトリラーさん、el2368さん、エンジェルサエポンさん
みなさん、参考になる的確な情報提供をありがとうございます。
ゆっくり対応を考えたいと思います。

書込番号:12413790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング