『2in1 着信に関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2in1 着信に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2in1 着信に関して

2010/12/30 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
予約しており、ついに年明け、
ソフトバンクから乗り換えるものです。

私は現在、ドコモのガラケーも所持しております。
通販等で使用しているため、
普段は、電源オフしており、
圏外を案内するようにしています。

以前は、iモード使用料も1回線で済むため、
料金を抑えるために、2in1で使用していたため、
今回もMNPした後に、Bナンバーに変更する予定です。

GALAXYでBナンバーを着信できることは、
過去ログで確認できましたが、
逆にBナンバーを着信せずに、
停止(着信不可能)することはできるのでしょうか。

希望の設定
Aナンバー 着信可能(留守番電話に転送あり)
Bナンバー 停止  (留守番電話に転送せず、圏外を案内)

アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:12436296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/12/30 14:56(1年以上前)

すみません。
スマートフォンで2in1は使えないと思いますが・・・・
現在のB番号をスマホで契約は可能かと思いますが、その段階で2in1は解除になるのでは?

外れてたらごめんなさい。

書込番号:12438364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/31 04:43(1年以上前)

>スマートフォンで2in1は使えないと思いますが・・・・
厳密な意味では利用できないのですが、2in1契約のSIMを挿してAナンバー、Bナンバー
両方の着信を受ける事は出来ます。
これは端末に関係なく、センター側で判断されるのでGalaxySだけでなく他のスマートフォン
でも同様です。
また発信はAナンバー側だけになってしまいます。

>逆にBナンバーを着信せずに、停止(着信不可能)することはできるのでしょうか。
ちょっと調べてみましたが、着信回避設定と言うのがありこれを設定する事で
着信しないように(圏外アナウンス)できるようです。
設定自体は"1414"に掛けてガイダンスに従って設定すれば良いようですが、私は2in1契約を
していないので、GalaxySからも設定可能なのかどうかは分かりませんでした。
実際に可能かどうかは契約時などにドコモショップなどで確認してみて下さい。

書込番号:12441092

ナイスクチコミ!0


caracoatさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/22 21:14(1年以上前)

私も2in1の契約をしたままドコモ仕様のXperiaを使用しています。
確かに2in1対応の携帯電話でBナンバーを着信回避の設定を着信する。にしておくとXperiaで着信は出来ます。しかし圏外にいる時にはBナンバーは圏外着歴通知をSMSで受信は出来ません。Aナンバーのみ圏外着歴通知をSMSで受信出来ます。これはREGZAでも同じでした。
しかし、海外仕様(SIMフリー)のXperiaやGALAXY S他海外のSIMフリーの携帯では何も問題なくA,Bナンバーとも着信も出来かつ圏外着歴通知もSMSで知らせてくれました。


2in1対応の携帯電話で
Aナンバーを着信回避の設定で着信する。
Bナンバーを着信回避の設定で着信しない。
上記の逆でもOKですが

の設定にし海外SIMフリー携帯にUSIMを入れて使うと

上記の場合でしたらAナンバーは着信し通話できる。Bナンバーは着信はせずに直ぐにSMSで受信しどこから電話があったかすぐ分かる。

ドコモ仕様の2イン1非対応の携帯はこういう仕様にすらなっていないのでしょうか?
なぜか海外の携帯はOK 不思議です。

ドコモ仕様のGALAXY SやLYNX 3Dは持ち合わせていなかったので試していませんがどなたか試して頂けたら幸いです。




書込番号:12546600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング