『パスワード書き込み時のエラー』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワード書き込み時のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パスワード書き込み時のエラー

2011/01/05 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 konconさん
クチコミ投稿数:7件

1、今copipeというアプリで自分のよく使うパスワードを保存して
いつでもすぐにコピペして使えるアプリを使っています。

ですが、いろんなサイトやアプリ〔たとえばdropbox〕でパスワードを打つときに、
copipeに事前に登録しておいたパスワードをコピペして使うとログインできるんですが、
ATOKで同じパスワードを打ってもログインできません。

もともと、dropboxにはcopipeのパスワードをコピペしてアカウントを作成したのですが、
同じパスワードなのに何が違うのでしょうか。

〔ちなみにそのcopipeのパスワードはおそらくATOK以外の入力方式でしたと思うんですがそれがおもいだせないです。〕


2、あと、ATOKでキーボード式の時と携帯のような配置のキーボードのときでも、同じパスワードを打っても片方がログインできて片方がログインできないという場面もあります。

2のほうは、半角と全角の違いのようなものなのかなと自分で勝手に理解したんですが(笑)
1については全く分かりません。

分かる方いたらよろしくお願いします。

書込番号:12466254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/05 22:00(1年以上前)

ATOKの場合(だけかどうかは分からないですが)、パスワード入力後、
画面上のボタンを押そうと、バックキーを押してキーボードを消す操作を
すると入力したパスワードが一文字消去される場合があります。
全てのケースでこうなるわけではないのですが消去された場合は当然エラーになります。
またQWERTYキー入力の場合、予測変換候補から選択を行うと後ろにスペースが
入ってしまう場合があります(設定で入る/入らないは選択可能です)。
この辺の違いでログインできない場合があるのかと推測します。
パスワード入力時に文字数をよく確認することと、バックキーや確定を
押したときに文字数が減ったりしていないかを注意しながら入力すれば
ログインは出来ると思います。

書込番号:12466506

ナイスクチコミ!0


スレ主 konconさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/05 23:46(1年以上前)

バーデックスさん返信ありがとうございます。

確認したところコピペしたほうに空白が一つ追加されていました!
全く気づくませんでした。

しかしdustboxでパスワード入力時に文字+空白で打っても
何故かログインできませんでした(泣)

かなりのアプリのアカウントをcopipeのパスワードで
登録してしまったのでcopipeをアンインストールしてしまった時が
結構不安です。

やはりアカウントのパスワードを今のうちに
変えておいたほうがよろしいでしょうか?



書込番号:12467329

ナイスクチコミ!0


スレ主 konconさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/05 23:49(1年以上前)

バーテックスさんでしたごめんなさい(泣)

書込番号:12467348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/06 00:36(1年以上前)

>しかしdustboxでパスワード入力時に文字+空白 で打っても 何故かログインできませんでした(泣)
この場合、最後の空白を入力しなければログインできるのでしょうか。
サイトによっては末尾のスペースを無視するのかもしれませんね。
ATOKで駄目な理由は分かりませんが、入力したスペースは全角ですか?
それとも半角?
先ほどの無視する話が正しかったとしても無視されるのは、半角のみ
だと思います。
またはスペース自体は有効だが全角と半角を区別していてそれが違って
いるのかもしれませんね。
ATOKでは左下の"あ"と"ABC"の所のボタンが"あ"になっていると
入力したスペースは全角になります。
半角にするには"ABC"の方に切り替える必要があります。
スペース無しでもログインできなかったら、スペースの全角と半角を
意識して入力してみて下さい。

>やはりアカウントのパスワードを今のうちに 変えておいたほうがよろしいでしょうか?
心配な場合は確実なパスワードに変更された方がよいとは思います。

書込番号:12467611

ナイスクチコミ!0


スレ主 konconさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/06 03:30(1年以上前)

バーテックスさんの助言からすべての入力方法で半角全角を試してみたのですが
だめでした。

そこで問題の空白付きのパスワードをspメールの
新規作成のところに貼り付けてみたところ・・・

まさかの、「改行」が行われていました(汗)

この改行が全ての元凶ではないかと思うのですがどうでしょうか?

また、もしそうであるならばこの改行をパスワード打ち込み時に
どうすれば付けたせれるのでしょうか?(基本パスワード打ち込み時に改行ボタンを押すとログインになってしまうのでは?)

何度も本当にすいません・・・

パスワードは今後この様なことのないように出来る分は全て変更しようとおもいます(笑)

書込番号:12468063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/07 12:32(1年以上前)

一般的にはパスワードは空白が使用できないはずですが?
copipeのパスワードをコピペした後の空白を削除してログインしてみましたか?

書込番号:12473746

ナイスクチコミ!0


Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 03:17(1年以上前)

>バーテックスさん
>QWERTYキー入力の場合、予測変換候補から選択を行うと後ろにスペースが
入ってしまう場合があります(設定で入る/入らないは選択可能です)。

スペースを入れる(入れない)の設定はどのようにして行えばよいのですか?

書込番号:12476926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/08 05:39(1年以上前)

Bloonbergさん>

>スペースを入れる(入れない)の設定はどのようにして行えばよいのですか?
設定→言語と文字入力→ATOK Trial設定→入力・変換→自動スペース入力のチェックを
外せば、余計なスペースが入らなくなります。

書込番号:12477057

ナイスクチコミ!1


Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 06:22(1年以上前)

>バーテックスさん

ご返信ありがとうございます。
ATOKを使用している場合に設定できるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:12477105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/08 06:37(1年以上前)

>ATOKを使用している場合に設定できるのですね。
すみません、そうです。
samsung日本語キーボードだと設定できないですね。

書込番号:12477135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング