『緊急地震速報のアプリありますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報のアプリありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報のアプリありますか?

2011/02/05 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 t-kotaroさん
クチコミ投稿数:16件

さっき地震があり、ふと思ったのですが、
ドコモの緊急速報「エリアメール」
には対応してないようで、
アンドロイドでこのようなアプリはありますか?

書込番号:12608507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/05 12:15(1年以上前)

アプリなら、
気象・地震 最新ニュース
http://androider.jp/?p=24455

ただ、私なら
・「地震速報 Twitter」「地震速報 RSS」と検索し、ネタ元をGETしてWidgetで貼り付けて利用。
・2chアプリ「ニブロイド」のWidget機能を利用して「地震速報」を登録。
を考えるかな。

書込番号:12608621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/05 12:21(1年以上前)

もう一つ。他の手段がありました。
「地震速報 メール」で検索して、メール受信登録をする。

書込番号:12608647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 13:01(1年以上前)

>ドコモの緊急速報「エリアメール」 には対応してないようで、
エリアメール自体はiモードのサービスなので現時点ではスマートフォンでは
利用できず、エリアメールを利用するようなアプリもありません。
缶コーヒー大好きさんが仰っているような代替えの方法をとる必要があるかと。

書込番号:12608821

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-kotaroさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/05 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。
登録してみます。

書込番号:12611049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング