『日常における耐水性について・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日常における耐水性について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日常における耐水性について・・・

2011/02/06 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:114件

防水にひかれてレグザを検討しているのですが入浴中に使うとかそういう事は考えていません。
防水をうたっていない以上、水気には注意しなければいけないのでしょうが、例えば現在使用しているP906iも防水ではありませんが外出中に小雨程度の時なんか平気で開いてメールしたり電話したりしています。それで故障した事はありません。
質問なのですがGALAXY SでP906iと同程度の使い方をしたらやっぱり故障しちゃいますか?
日常的な水害?(小雨や湿気)に差し支えなく使えるのであればレグザである必要はなく、むしろこっちにしたいと思っているのですが・・・・。


書込番号:12613844

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 14:50(1年以上前)

返答が難しい質問を投げられましたね(^^;
まぁ多少は大丈夫ですとは答えられないですよ、個人の判断になります。

ケータイ補償お届けサービスに加入すれば多少の安心材料にはなります。

私だったらという話で言えば、濡らさないように使います。
もし濡れたらすぐに拭くでしょうね。

GALAXY Sは裏のバッテリーカバーの周囲も含めて結構隙間ありますし
バッテリーカバーを外したその中はSDスロット、SIMスロット、電池がすぐあります。

書込番号:12614645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 15:02(1年以上前)

私も小雨程度ならいじってますし、実際に操作もできますが、だからと言って
大丈夫ですとは言えないですねぇ。
内部に水分が入らなければ大丈夫なのだとは思いますが、HP200LX.さんも
仰っているように結構隙間もありますし。

書込番号:12614702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/02/06 21:11(1年以上前)

HP200LX.さん、バーテックスさん、ご回答ありがとうございます。
そうですか、そこそこ隙間があるんですか・・・・それはちょっと不安ですね^_^;
OSが最新だし、別に赤外線もワンセグも要らないのですが防水は魅力ですね。
もう少し考えてみます。

書込番号:12616270

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/06 22:50(1年以上前)

防水と言っても定期的に有償で部品交換しないとその性能を維持できませんからね。
気休め程度に思った方が良いですよ。

書込番号:12616928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/02/06 23:12(1年以上前)

おびいさん ご回答ありがとうございます。
確かレグザは2年に1回のパーツ交換でしたね。
パッキン辺りの事だと思うのですが、気休め程度でも防水を標榜しているのはやはり心強いです・・・^_^;
だけどGALAXY Sも捨てがたい・・・。
なんかのタイミングでスパッと決めちゃうんでしょうけどね。
馬鹿げた質問にお付き合いいただきありがとうございます。

書込番号:12617050

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/07 10:12(1年以上前)

使い方によっても変わってきますよ。
F-01B、F-06Bと防水端末を使ってきましたが、心配性なもんで、水に漬けようなんて思いませんでした。
口コミでも防水を過信して水没マークが濡れて有償扱いになったなんてケースも聞きました。

もう少し待てばデュアルコア搭載のGalaxy S2だったかな?も出てきますよ。

書込番号:12618301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/02/07 11:41(1年以上前)

おびいさん
GALAXY2は今月中旬発表でしたね。だけど日本発売は早くて秋くらいじゃないでしょうか?
そこまでは待てないかなぁ・・・・。
アンドロイドは日進月歩だし、端末の進化もキリが無いですからここらが踏ん切りの付け時かな・・・^_^;

書込番号:12618546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング