『Gmailのメール管理』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのメール管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailのメール管理

2011/02/06 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

Gmailに移行しつつありますが、メール一覧でちょっと戸惑っています。

件名によるスレッド管理みたいですが、これだと送信メールに対する
返信は送信メールと同じスレッドということで、送信済みフォルダーの中にいるようです。
返信が受信フォルダーにいなかったのでちょっと戸惑いました。

今までの携帯ように、送信は送信済みフォルダー、受信は受信フォルダーと
管理する方法はないのでしょうか?

書込番号:12617107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/07 00:02(1年以上前)

標準のGmailアプリだとそのような挙動になってしまうと思います。
とりあえずK-9mailなど他のメーラーを使用すれば希望の方法で管理できると思います。
標準Gmailアプリのままと言う事だと、回避方法はあるかもしれませんが、
私は方法を知らないです。

書込番号:12617336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2011/02/07 00:14(1年以上前)

バーテックスさん、返信ありがとうございます。

K-9mailなどで、Gmailのアカウントをそのまま使えるのですか?

書込番号:12617402

ナイスクチコミ!0


GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 02:45(1年以上前)

k-9mailを使用しています。

今お使いのgmailアカウントをそのまま使用できますし現在使っているアプリと重複してアカウント登録も可能です。
更にk-9mailは複数のgmailアカウントを利用出来ます。

gmail利用に関しては一番の利用勝手がいいです。

書込番号:12617802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/07 03:17(1年以上前)

GONヒロさんも書かれていますが、普通に利用できます。
設定プロファイルも持っているので、googleアカウントとパスワードを
入力するだけでほぼアカウント設定は完了です。

書込番号:12617827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2011/02/07 11:45(1年以上前)

k-9 mailをインストールしました。受信トレイ、送信済みと分かれてくれる
ので、今までのメールのように分かりやすいです。

ただこのアプリをインストールしたからかどうかは分かりませんが、標準Gmail
アプリのほうも、送信済みフォルダーと、受信フォルダーの両方にスレッド
が残るようになり、わかりやすくなりました。

つまり標準Gmailアプリで、たとえば件名「テスト」でメールをAあてに送るとします。
それに足してAが返信します。それに対して標準Gmailアプリでまた返信します。
そうするとこの一連の流れは、「テスト」というスレッドで標準Gmailアプリの
送信済みフォルダーに中につくられます。受信トレイには何も作られません
でした。ところがK-9 mailをインストールしたあとからは、これらのスレッドが
標準Gmailアプリの受信トレイと送信済みフォルダーの両方に、同じものが
作られるようになりました。

なので標準Gmailアプリでも、返信による受信を見逃さなくなりました。

当面、2つのメーラーを使ってみます。

ところでk-9 mailの設定の途中にあったと思うのですが、「名前」を
docomoにしたままだったので、k-9 mailからの発信メールが、名前が
docomoで着きます。これを変えるのはどこでやるのでしょうか?

書込番号:12618559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/07 12:53(1年以上前)

>ところでk-9 mailの設定の途中にあったと思うのですが、「名前」を
docomoにしたままだったので、k-9 mailからの発信メールが、名前が
docomoで着きます。これを変えるのはどこでやるのでしょうか?

その他>設定>アカウント設定>メール送信>差出人情報管理
>差出人情報の初期設定>名前
で、変更できると思います。

書込番号:12618817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2011/02/07 13:04(1年以上前)

ついんたさん。

できました。ありがとうございます。

ほかの皆さん方も、本当にありがとうございました。 

書込番号:12618865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング