『wi-fiで通信すればバッテリーの持ちは・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiで通信すればバッテリーの持ちは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiで通信すればバッテリーの持ちは・・

2011/02/10 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:32件

いままでipod touchユーザーでしたが、画質が気に入ってGALAXYを買おうかなと思うのですが、みなさんの書き込みを見るとバッテリーの持ち具合が心配です

私は携帯wi-fiルーターを持っているので、通信のためのスマートフォン側の電力消費は抑えられるかと思うのですが、そういう使い方をされている方いたらバッテリーの持ち具合を教えていただけますか?

画面表示自体は、原理的に有機ELって液晶よりは消費電力少ないと思ったのです

書込番号:12632697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 11:01(1年以上前)

Galaxy sに限った事じゃなくて、スマートフォンは総じてバッテリーの持ちは悪いです。
設定次第で電力の消費は全然変わってきますけど。
その中でもGalaxy sはマシなほうだと思いますが。

>私は携帯wi-fiルーターを持っているので、
3Gデータ通信を切ってwifiを使うという意味ですか?
それだと基本的には変わらないと思います。
ただwifiはスリープ時に自動で切る設定ができますので、その設定なら
常時3Gデータ通信ONより消費は少なくなります。

書込番号:12633476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/10 15:04(1年以上前)

>3Gデータ通信を切ってwifiを使うという意味ですか?

はい、その通りです。
e-mobileのルーター2年契約をしてしまっているので、そっちのパケット定額を有効活用しようと。

ipod touchでネット通信を多用した経験では、ipodタッチ本体よりルーターの電池の方が3倍速くなくなるかんじでした。
なのでwi-fiにしたらスマートフォンの電力消費はかなり抑えられるんじゃないかなと思った次第です。

3Gじゃなくwi-fiで通信している方いませんかね?
というか、galaxyに限らない一般ネタになってしまいましてすいません

書込番号:12634196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2011/02/10 18:07(1年以上前)

便乗質問ですが、スレ主さんの使い方をする場合でも
通話には影響ないんですよね?

スリープ中にメールがプッシュされないのが一番困る点でしょうか?

書込番号:12634767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/10 22:59(1年以上前)

今月からwifiでのSPモードメール対応に合せてHW-01CとギャラSとXPERIAでwifi通信(3Gですが)してます。
まず消費電力?の件ですが初日にHW-01Cがほぼ連続使用で約4時間程度で逝きました。
最近は連続使用はしないようにしてこまめにスリープしているせいか朝8時から夕方6時半くらいまではもちますね。
ギャラSは前夜から充電して100%完了後翌日8時には98%前後まで落ち込み夕方3時頃に30%前後に落ち込みます。
XPERIAも略同じ感じで推移してます。
使用状況にも左右されるので参考程度って事であまり気にされませんように。
3Gパケホで使用していた頃に比べるとやはり電池の持ちは良くないですね。
早い時は午後2時頃に10%以下になる日もありますし。(XPERIA)

書込番号:12636085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/02/10 23:11(1年以上前)

すたみなおやじさん

 ありがとうございます
 ヘビーに使うと、速攻でいっちゃうんですねー

書込番号:12636161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/10 23:18(1年以上前)

>まるぼうずさん
通話はいたって普通に出来ます。
しかしメールは非常に煩わしくなりました。
スリープしてるとWIFI接続も途絶えるらしく殆どメール未着信がステータスバーにあります。家庭内無線LANでも同じです。
しかもマイアドレスがしょっちゅう消えてしまうので最近はイライラしっぱなしです。

書込番号:12636191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/10 23:37(1年以上前)

>スレ主さん
まあ公表連続使用4時間って謳ってるのでこんなもんかと諦めてはいます。
BF−01Bは連続6時間使用可となってますんで少しはいいのかな。

>まるぼうずさん
書いてて気になり設定みてたら単にスリープすると切れる設定にしてあったようです。



この状態で様子見です。う〜ん10分前に100%だったのに今見たらすでに98%

書込番号:12636310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2011/02/11 08:13(1年以上前)

>すたみなおやぢさん

レスありがとうございました。
スリープ時でもWi-FiがONになっていると、プッシュされるんでしょうけど
消費電力は当然増えるから、バッテリーは持たない・・と。

AndroidとiPhone、スマートフォン2台持ちをBF-01Bを使って実現しようと
考えてるんですけど、なかなか難しいですね。

>スレ主さん
横からすいませんでした。

書込番号:12637354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/11 10:26(1年以上前)

昨日XPERIAで常時wifiオンの設定にしてam2:00頃100%になったんで充電器外して
翌朝7:30頃なんと、
68%でした。

何か可笑しくて笑ってしまいました。
速効充電しました。

書込番号:12637745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/11 11:04(1年以上前)

>すたみなおやぢさん

えー、そうなんですね
つないでいるだけでそんなに減るとは…

で、スリープ時に切れるようにすると、メールでさえ煩わしさがつのると
うーん

通信で消費するということは、電池持ちやすいといわれるBrackBerryでも一緒なんですかね

書込番号:12637916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/11 14:09(1年以上前)

今夜はギャラSで計測してみます。
あと書き忘れましたが、wifiは家庭無線LANなのでポケットwifi 使用時とは若干変わるでしょうね。
ポケットwifiもスリープしますから。

書込番号:12638808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/13 00:13(1年以上前)

ギャラクシーでの結果はすこぶる良好でした。
WIFI常時通信で92%で済みました。
朝1度充電してこの時間で89%です。


参考程度でお願いします。

書込番号:12647257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/13 02:09(1年以上前)

すたみなおやぢさん>

おおーそうですか
だいぶ食指が動きました

いろいろありがとうございます

書込番号:12647686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング