『b-mobileのsimを挿しても接続出来ない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobileのsimを挿しても接続出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

b-mobileのsimを挿しても接続出来ない?

2011/02/19 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

先日ギャラクシーデビューしました!現在auガラケーとideosも使ってます。毎月の維持費を抑える為、ideosのsimをギャラクシーに挿して、b-mobileのホームページ(www.bmobile.ne.jp/sim/images/set_galaxy.pdf)を見て設定しましたが接続出来ません。こちらの過去記事も見ましたが皆さん普通に接続されているようですが、どうしたら接続出来るでしょうか?

書込番号:12676187

ナイスクチコミ!0


返信する
Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/19 09:35(1年以上前)

docomoから販売されているGalaxyでは出来ないはずですが・・・。

海外で販売されているsimフリーのGalaxyなら可能なはずです。

書込番号:12676273

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/19 09:43(1年以上前)

Go72Westさん

bmobileはドコモ回線を使っているので、bmobile SIMでも利用可能な筈なんです。

スレ主さん

なんで接続不可なんでしょうね?
APN設定をもう一度、小文字、後ろにスペースが付いちゃってないか
を確認して、アクセスポイントを設定したモノにする。
程度しかアドバイスできません・・・。

書込番号:12676304

ナイスクチコミ!0


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/19 09:46(1年以上前)

すみません、よく確認せずに返信してしまいました。

docomoではsimフリーはまだだったはずなので書き込みしましたが・・・、
たしかにb-mobileのページでは対応機種になっていますね。

ちゃんと調べてから返信し直しいたします。
すみませんでした。

書込番号:12676323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/19 09:48(1年以上前)

b-mobileSIM利用できますよ、実際に確認済みです。
認証タイプは何を設定していますか?
確かCHAPじゃないとダメだったような記憶があります。
この辺間違った設定しても接続できないだけで、他に弊害はないので、
繋がる設定の組み合わせを探してみて下さい。

書込番号:12676326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/19 12:30(1年以上前)

私は実際にGalaxy Sにb-mobilのsimを入れて使用してます。下記の取説のように設定すると正常に動くはずですが。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/images/set_galaxy.pdf
再度初めから入力し直したり、カードの抜き差し、再起動などをしてみはいかがですか?


Go72Westさん
simフリーかどうかを議論している訳ではありませんよ。b-mobilはFOMA回線を使っているのです。他社と混同してますね。

書込番号:12676946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/19 13:17(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います。バーテックスさんの言う通り、認証タイプを確認したら「なし」になっていたので、「CHAP」にチェックを入れて保存したら無事説する事が出来ました。本当に有難う御座いました。

書込番号:12677124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング