『画面フリーズした&クラッシュ率高い』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面フリーズした&クラッシュ率高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面フリーズした&クラッシュ率高い

2011/02/21 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:43件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4


めちゃくちゃアプリがクラッシュします
負荷をかけるようなこともしてなくて、普通に使っているだけなのに
警告のようにブブブっとバイブが震えたあと、アプリがクラッシュします
しかも特定のアプリではなく、プリインストールのものまで起きています

またAngry Birdsという有名アプリゲームをやっていたら、急にフリーズしました
ファミコン世代の人ならわかると思いますが、プレイ中にカセットを抜いたときみたいなバグり方で、しかもそこからふつふつと徐々に画面が消えていく感じでした
どんどん輝度が下がっていきながら、縦棒状に消えていくという感じです



とりあえずdocomoサポートに電話しましたが、とりあえずショップに行ってみたら?金額とかはショップで聴いてね、もう用事すんだ?
みたいな感じで、馬鹿にしてるような口調だったので腹がたちました
アテになりません




これらの不具合の原因、また解決法など、それと今後私はどういう対処をすればいいかを教えてください

書込番号:12689679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/21 23:50(1年以上前)

気休めかもしれませんが、省エネモードOFFったら落ちる割合が減ったような・・・。
気のせいだったら御免なさい。

書込番号:12689957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 00:05(1年以上前)

>馬鹿にしてるような口調だったので腹がたちました
それは酷いオペレータに当たってしまいましたね・・・。
私の経験上、ドコモの電話窓口は他より丁寧な印象でしたが、
どうせバイトでしょうから相手にしないことが一番です。
ただドコモとしては、各自でダウンロードしたアプリによる
不具合は公式な見解は出せないでしょう。
まずは、そのアプリをアンインストールして様子をみると
原因の切り分けができると思います。
それでも不安ならドコモショップに持って行き、預けて検査してもらう
しかないです。

>ファミコン世代の人ならわかると思いますが、プレイ中にカセットを抜いたときみたいなバグり方で、しかもそこからふつふつと徐々に画面が消えていく感じでした
どんどん輝度が下がっていきながら、縦棒状に消えていくという感じです

これは電源が入った状態で突然電池パックを抜くと同じようになりますよね。
galaxyではまだ経験ないですが、以前使っていたF-09Aの時よくなっていました。
なんらかの拍子に電池パックの接触が悪くなってしまったのかもしれないです。
とりあえず電池パックの抜き差し&SIMカードの抜き差しを試してみるといいと思います。


>警告のようにブブブっとバイブが震えたあと、アプリがクラッシュします
そんなに頻繁ではないですが、裏で動いていたアプリやプロセスが強制終了する
ことはあります。

詳しいことは知りませんが、アプリの相性とかシステムが裏で動いていたアプリを
強制的に終了される際におきた不具合だと言い聞かせて特に気にしていません。
私の場合1日に1回あるかないかなので。
どうしても気になるのでしたら、一度初期化して何もアプリをインストール
していない状態で試してみるくらいしか解決策は思いつきません。

書込番号:12690049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/22 06:27(1年以上前)

〉負荷をかけるようなこともしてなくて、普通に使っているだけなのに
警告のようにブブブっとバイブが震えたあと、アプリがクラッシュします
しかも特定のアプリではなく、プリインストールのものまで起きています

ネットのみ使用していないのですが、一日に一度はなっています。
使い始めて1ヶ月でして対策法についてはわかりません。すみません...。

ドコモショップへ症状が出ている時でしたら良いのですが突発的な不良は難しいですね...。
まずは、ドコモショップに行かれて見て頂いて...ですね。
症状が出ない際は、何日か預かり症状が出ないか確認をする場合があるようです。

改善されると良いですね...。

書込番号:12690659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/22 20:49(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
docomo shopへ行って無料点検してもらいましたが、少しイジッて返されただけでした
メーカーへ送るならデータも初期化して全部消すと言っていたので諦めました

Galaxyはこういった不具合よく耳にするんですが、ハード自体というか製造元がいけないってことであってますかね?
もう韓国製なんか買いたくないですし、Androidも嫌です

早くiPhoneに変えたいです

書込番号:12693172

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 01:13(1年以上前)

レビューもみましたが、残念です。私なんかは好きでGALAXY Sを使っていますので
ここまで嫌われてしまったら何のフォローも無いという感じですね。
症状としては電源周りの個体不良のハズなんですがDSの対応もはずれとはかける言葉もありません。
解約なさって他機種に行かれることをお勧めします。

気に入って使っている我々の前で韓国製だ、嫌いだ、使いたくないなどとあからさまに書き込まないで頂きたかったです。
マイナス情報も必要なのですが、表現の仕方はご一考ください。

最後に、iPhoneも韓国製の部品の塊ですがよろしいですか?

書込番号:12694732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 01:49(1年以上前)

>HP200LX.
それは失礼しました
自分は根っからのAppleマニアでありまして、もともと使ってたケータイが壊れたので、iPhoneの次期モデルまでのしのぎに、と安かったこちらを購入したわけです

今回のアップデートでまあまあマシになったようですが...
やはり快適とは言えなかったです
Galaxy自体というより自由なプラットフォームを持ってるAndroidが自分にはちょっと合わなかった、というわけなので語弊があったらすみません

部品は韓国製であっても、製品としてはAppleが監査、テストもしてるのでその表現はおかしいと思います



今国内で発売されてるAndroidスマートフォンの中では一番いいと思うので、買ったことを後悔はしてませんし、我慢することにします

気分を害してしまったこと、申し訳ないです

書込番号:12694838

ナイスクチコミ!0


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/23 02:07(1年以上前)

ご理解頂けてよかったです。
私もSE30のころからのmac使いですので
appleへの思いは理解してます
iphoneからの乗り換えですしね。
バンクの電波が残念な状態でしたから
iphone 5がauからもでるとよいのでしょうね。

こちらこそ当て付けたような書き方ですみませんでした。

書込番号:12694882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング