『ソフトウェアの更新について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアの更新について

2011/02/24 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:6件

ご助言頂きたいです。

2011年2月22日発表のソフトウェア更新を22日からずっとトライしています。
案の定うまく更新されないので諦めていたのですが、本日(2/24 11時頃)に
USBドライバおよびSamsung Kiesをアンインストールし、Samsungホームページ
からどちらも最新verをダウンロード&インストールしなおしてみました。

SC-02BをPCに接続し、更新情報が出るかな?と思いましたが、出ませんでした。
Samsung Kiesの基本情報メニューでファームウェアバージョンを見ると、
「これは最新のファームウェアです。」と表示されていました。
いつの間にか更新されていたのか?!と歓喜したのですが、SC-02Bの端末情報で
ファームウェアバージョンを確認すると「2.2」のままでした。

他にも同様な状態の方はいらっしゃいますでしょうか?

Samsungがファームウェア更新を一旦止めたのか?と思ってしまい、軽く混乱し
ています。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:12700022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 12:26(1年以上前)

おなじ状況です。

付け加えるなら…
昨晩挑戦したまま寝たら、何にも変化ない状況になっており、自然にSamsung Kiesとの接続が切れていました。

今朝、挑戦したら、ダウンロードに90分かかり放置して仕事をしていると…

エラー表示で失敗。緊急リカバリーモードになるも、通常起動して、galaxys
本体で初期化。


再度挑戦するも…これは最新のファームウェアです。と…。



何も変わっていません。どうしたらいいのかわからなくなりました。

書込番号:12700114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 12:51(1年以上前)

gメガネ様;
ご返信ありがとうございます。
同様な状態なのですね・・・。
気長に待とうかなと思いつつ、最新verにしてみたい欲求もありまして・・・。

お知らせいただきありがとうございました!

書込番号:12700196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 13:38(1年以上前)

13:30時点で接続し直したところ、
更新情報が出ました。

な、なんなんでしょうかこれは・・・。

書込番号:12700343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 16:10(1年以上前)

113に電話して聞いてみました。以下、結論。
 ・Windows7 の32,64bitどちらでも更新できる。
 ・電池パックとFOMAカードを外して30秒以上放置し、放電させる。
 ・kiesで更新を行う順番として、バックアップ→アップグレードだが、
  アップグレードに行く時点でSAMSUNG社にアクセスする。その際、混
  雑していると接続できない状態になり、無限ループの様になる。

要するにサムソン社のサーバー?がずっと混雑してて、接続できない状態らしいです。

時間をずらして再チャレンジしようと思います。
(そんな重大なアップグレードでも無いようですし・・・)

がんばりまーす。

書込番号:12700850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 23:12(1年以上前)

その後…

無事成功しました!

ただ…、Samsung Kiesですが、Win vistaに何度インストールしなおしても、文字化けしてしまう状況の中でです。

スレチガイかもしれませんが、何故、文字化けしてしまうのでしょうか?私だけでしょうか?

書込番号:12702898

ナイスクチコミ!1


Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 04:28(1年以上前)

gメガネさん>

[12699195]で、その問題について議論しています。

同様な症状の方が多くいらっしゃいます。
感覚的には、windows vista(or7)の32bitで、このような症状が多く見受けられるような気がしています。

XPやvista(or7)の32bit機にインストールされたkiesは文字化けが起こっていないという報告があります。

書込番号:12703872

ナイスクチコミ!2


Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 04:45(1年以上前)

gメガネさん>

>XPやvista(or7)の32bit機にインストールされたkiesは文字化けが起こっていないという報告があります。

「XPやvista(or7)の64bit機」の誤りでした。失礼しました。

書込番号:12703880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/25 05:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私のPCはWINの64bitで、kiesの文字化け等はありませんでした。

ただし、現時点でも更新情報→バックアップ確認画面→更新情報→・・・
のループで、更新できない状況です。

何度かkies,USBドライバを再インストールし、トライしているのですが、
ダメですね。

気長に待つことにします。

書込番号:12703895

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/25 09:26(1年以上前)

gメガネさん
サムスンに以前文字化けを聞いたところ。
「標準フォントをMSゴシックにしてください。」と言われましたが??

書込番号:12704278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/25 22:29(1年以上前)

>Bloonbergさん 
ご指摘ありがとうございます。
スレ主様含めご迷惑をおかけしました。

>Mootさん
確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:12707072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/26 00:51(1年以上前)

はじめまして。

スレ主さんと全く同じて、認識→更新→切断 (以後ループ)で萎えモードでした。
私のPCはwindows7 64bitです。
友人もアップデートを試みたようですが、同じwindows7 64bitで未だアップデート出来ていないようです。


で、本日別のPC windows XP 32bitで試したところ、サックリと一発でアップデート完了でした。

文字化けはありませんが、win7では通信が上手くいっていないようですね。

別のPCで試してみてはいかがでしょうか。
友人に少しだけPCをかりるのも手ですよ

書込番号:12707744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/26 08:09(1年以上前)

せっちー様;
ご助言ありがとうございます。
私も今朝(2/26 6:00〜)頃から以前使っていたPCを用いてトライしてみました。

その結果、一発で更新できました!!!
ありがとうございます。ありがとうございます。

以下、経緯(簡単なので詳しく知りたい方はコメント下さい)。

〇 更新できず
 ・win7 64bit sony製ノートPC メモリ4ギガ
 ・kiesに接続→更新通知→バックアップ完了→接続切れる→再接続され再び更新通知
  無限ループ。

〇 更新できた
 ・winXP 32bit sharp製ノートPC メモリ512メガ
 ・win7PCに比べ、格段にスペックダウンしているため、kiesのダウンロード&インストールに時間がかかる。
 ・kiesの動作が遅い(処理速度が低いため)
 ・kies接続後、docomo配布の手順書通りに処理が進む。
 ・あっさり更新終了。

こんな感じです。
ちなみにPC接続ケーブル(USB)は試供品じゃないモノを使用しています。

更新できて動作はあまり変わらないような感じですが、
壁紙やサウンドがちょっと変わってて地味にうれしかったです。

以上。ありがとうございました。

書込番号:12708383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング