『AU プライベートアドレス化に伴うVPN接続不可事象について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AU プライベートアドレス化に伴うVPN接続不可事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

IS05ユーザーの皆様

以下お知らせにありますように8月から順次スマートフォンに割り当て
られるIPアドレスがプライベート化されております。これに伴う問題
が一点確認されましたのでお知らせいたします。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110719.html

問題が見つかったのは3G経由でのPPTP VPN機能です。本機能を利用して
IS05から会社のネットワークに接続しておりましたが、8月以降これが
出来なくなりました。

今まで利用できていた機能がキャリア側の都合で使えなくなるのは
非常に残念です。

某掲示板情報によるとAU側でこの問題を対処しているということですが
現在AUに問い合わせしております。情報が入り次第、こちらでアップデート
いたします。

書込番号:13470847

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/09/08 13:55(1年以上前)

AUから回答がありましたが、残念ながら対応の予定はなく、ユーザーからの要望次第で検討していくとのことでした。

至極残念です。

書込番号:13474021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/09/26 21:17(1年以上前)

朗報です。AUが前向きに本問題の対応を検討しているようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110926_479754.html?ref=rss

個人ユーザーからの声がもっと上がれば対応してもらえそうです。

書込番号:13551489

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2011/12/20 23:07(1年以上前)

AUがようやく本問題の対応を行ったようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111220_500468.html?ref=rss

書込番号:13920631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング