


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
今日購入した店まで持って行ったのですが、返品できませんと言われました
返品した方わどのようにして返品しましたか?
書込番号:12730393
0点

携帯電話の場合、なかなか返品はできないですよ。ちなみに理由は何ですか?
書込番号:12730462
0点

釣りでしょ?
お店で買ったものは、使った後に返品って出来ないですよ普通。
使ってないなら、本体だけ返品できるかもね。
番号は契約残るけど。
下取りにしたらどうでしょうか?
1万なら、もう1台買いますけど?
書込番号:12730500
0点

理由は、電源が勝手に落ちるのと、メールをしようとするとエラーが出てしまうからです
書込番号:12730536
0点

多分返品できた人はいないと思いますよ…
たぶん他の機種でも(汗)
返品はほぼ不可能です。
書込番号:12730569
0点

スレタイ『IS04の電池消耗とauカスタマーサポート』の中で返品した方がいるようですよ。
書込番号:12730644
3点

販売側に消費者を錯誤に導く決定的な落ち度があれば、契約を伴う携帯電話と言えど「返品」は可能です
ただ、いくらauショップ店員のスキルが低いと言ってもそこまでの事態にはならない様に教育されてますから、現実的にはほとんどありえないケースでしょう
レスを読む限りでは修理なり良品交換でまずは済む話ですし
書込番号:12730683
0点

返品出来るんですね( ̄▽ ̄;)
自分は特別機種変しか聞いたことなかったので…
書込番号:12730724
1点

のぢのぢくんさん 丁寧に答えてくださってありがとうございます
修理をしてみてそれでも悪かったら返品しようとおもいます
書込番号:12730740
0点

>修理をしてみてそれでも悪かったら返品しようとおもいます
修理してダメなら更に修理を繰り返し、それでもダメなら「仕様です」を押し通し、ゴネまくってようやく他機種への交換の話が出てくるのが現実ですよ
先のレスで「返品可能」と期待を抱かせたのなら申し訳ありませんが、契約そのものを揺るがすくらいの虚偽に近い説明をした上で販売したレベルの落ち度があっての話です
実際にはほとんど考えられないケースだと思いますよ
書込番号:12730853
1点

ちなみに、知りうる範囲で返品が認められたのは、エリア非対応の国に渡航する客にグロパス機を「対応です」と言って売ったケースだけですね
機種の問題にしろ、契約・料金上の問題にしろ99.9%は交換と料金調整(解約含む)で済んでしまいますから、契約の意義そのものを揺るがすレベルの事態はそうそう無いと思います
書込番号:12730959
1点

こんばんわ
個人的な意見ですが・・・
販売員の方も現時点で致命的な
不具合がある事を伝えるほうが
よいと思います。
それでも、購入するなら購入者の
判断ですけど・・・
あと、使う自信がないなら買うなみたいな
言い回しは適切ではないと思います。
それにしても、デバッグして製品にしたんだろうか・・・?
書込番号:12731122
0点

返品はできますよ。
俺はしたし。
ここで無責任な発言をしてる連中は、幸運にも不具合機種にあたらず不具合で困っているモノの気持ちのわからない連中ですから。
一般的には信者と呼ばれている輩です。
悪いことを悪いといったらクレーマー扱いか?
自分のお気に入りのおもちゃをけなされたことに目くじらを立ててるお子様共ですから。
よかったでちゅね〜ボクちゃんたち。心行くまで不具合機種で遊んでくだちゃいね〜
戯言はさておき、返品には時間的にも精神的にも結構な労力が要ります。
ただ、まちがいなく返品は可能です。
店員やサポセンにどんなに説得されようとも不退転の決意で折衝してください。
コツは店員さんを味方につける事。
敵はauそしてサポセンですから。
あと、この掲示板のおこちゃま信者のネガティブ意見には耳を貸さないことですね(笑)
書込番号:12732328
11点

誰もクレーマー扱いなんかしてません。
しかも俺、ドコモなんですけど・・・。
書込番号:12732553
2点

↑ぼくちゃん。
スレ主に対して回答する気が無いならどこかいったほうがいいよ。
まして、ドコモユーザー名乗って何か意味あるのかな?
大人は遊べるおもちゃがほしいんじゃない。
使える道具がほしいんだから。
いまのおもちゃに満足してるならそれでいいじゃん。
書込番号:12732824
3点

自分は発売日に増設してから幸運にもスレ主様のような電源が勝手に落ちるとかメールしようとするとエラーが出るといったトラブルは経験していないです。
あきらかに初期不良ではないでしょうか?
そのあたりをショップなりサポセンに説明すれば返品なり交換に応じてくれるのではないでしょうか?
書込番号:12732832
2点

>返品なり交換に応じてくれるのではないでしょうか?
スレ主は一度交渉しています。
そのときは返品の確証が無いため強気に出られず、ショップに丸め込まれたのだと思います。
浅はかな回答は時間の無駄かと思いますが?
私はこの携帯の場合最初から返品念頭で交渉したので今回のauの対応はわかりませんが、
基本修理対応で交渉してきます。
修理でさらに不具合が直らない場合、三回目ぐらいの修理でダメなら同じ機種でので本体交換。
その頃にはこの機器自体に愛着など無く、不信感しかないというのに・・・・・
修理したところで必ず直る確証もなく、まして今は生産一時中止。
交換しようにもできない状態なのでは?
前述しましたが、無駄に時間を費やすよりも結構な労力はかかりますが返品前提で交渉するのがいいと思いますよ。
書込番号:12732876
0点

がおんさん
だから誰がクレーマー扱いしてんだ?
ここではクレーマーの文字はあんたが初めて使ったんだろ?
>まして、ドコモユーザー名乗って何か意味あるのかな?
本当にドコモユーザーだ。持ち物リスト見れないのか?
書込番号:12733876
4点

良識ある皆さん、
ガキみたいに、駄々をこね、クレームつけて目的を達成する自己チューにはならないで下さい。
ワハハ 爆笑
書込番号:12733915
4点

携帯で 返品は、できませんでしたが、機種変更は、してもらったことがあります。
2年間ストレスある使い方したくないなど理由を説明し 納得してもらい交換してもいらいました。 そのさいは、相談センターから auの責任者まで つないでくれていい結果になりましたよ。オペレーたでは、なくauにつないでもらって直接自分で交渉を
書込番号:12734470
0点

ちょと不思議に思ったのですが
本当にauが返品を受け付けたのでしょうか。?
無料で違う機種変更ではなく返品だったのでしょうか?
そうなると他の人の返品希望者も受けないといけなくなるのでauには死活問題のような(´Д`)
書込番号:12735931
1点

すいません。皆さん冷静に!クーリングオフというものがありますので、自分勝手なユーザーの理由でない限りはできます。今回の話はメーカーとしていきなり修理といってしまうことの方が問題かと思います。どこの世界に新品を購入して不具合が出た場合修理の話を持ち出すメーカーがあるのでしょうか?今回の話は別にクレーマーの話には当たらず正論だと思いますので、納得のいく説明をメーカーが出来なければ手間ですが消費者センターに相談した方がよいと思います。たぶんすぐ返品に対応していただけると思います。販売店はメーカの人間ではないことは百も承知ですが、メーカーの看板の下に商売していることはメーカーの人間です。よってお客にはそんな内部の事情などは関係ありませんので堂々と対応していいと思います。※クレーマー(極端なお客の例を出し、あたかも自分たちが被害者であることをアピールしてお客を悪者に仕立て上げ自分のミスを棚上げにしてしまいう悪い習慣である)
書込番号:12736363
2点

↑だから、返品は簡単ではないといってるんですよ。
そんなにホイホイ店側も受け付けるなんて常識的に考えてありえないでしょう。
企業側の利己的理屈と購入者の切実な思いとの戦いです。
かなりの労力を必要とします。
少なくとも店員に口先で丸め込まれる様な方々では無理です。
折衝が苦手な方々もいるかとは思いますが、本当に困って心底この機種を使いたくないのなら自分の言いたい事を確実に店員に伝え引き下がらないことです。
レビューに私などより過激な方がいましたが(方法はともかく)ある意味そのくらいの気概を感じさせないと店員もマニュアル通りの対応しかしません。
たかが携帯で・・・・・と思われてる方はやめたほうがいいでしょう。
想像している事態に陥らないのは、店員に丸め込まれているか?泣き寝入りしているかでは?
一時出荷停止がまさか大人気で生産が追いつかないせいだと思ってます?
かなり致命的な不良があると推測します。
現段階で、感受できる程度の不具合で使える人はラッキー。
不具合というより、欠陥にちかい症状が出てる人はアンラッキー。
これはそういう機種です。
使い続けるか、返品するかは本人次第です。
買った責任も自分、返品する責任も自分。
他人の顔色伺ったり、返品したことも無い者の意見に右往左往するようならやめたほうがいい。
ただいえる事は、「間違いなく返品できます」
というか「俺は返品した」
現在はサブ機であるauはもとのガラケーに戻し、メインで使っているソフトバンクを005SHに切り替えましたが、アンドロイド特有の不便さを差し引いても何の不具合も無く快適に使っています。
アンドロイドはちゃんと使えると楽しい機種です。
それは間違いない。
書込番号:12736465
3点

>>クーリングオフというものがありますので
本気で言っているんですか?
クーリングオフを勘違いしている人って結構いるんですよね(^_^;)
書込番号:12736501
2点

すいません。
レスがズレちゃいました。
ついでにいうと、消費者センターでは相談には乗ってくれますが明らかに致命的な欠陥というのが見つかりメーカーとして認めない限りは力及ばずです。一応、報告なり対応をしてはくれるでしょうけど・・・・結局は修理対応とまりでしょうね。
昔、不具合の件で相談した事もあったもので。
いずれにしろ、消費者センターに連絡するも返品交渉するも自分自身がアクションを起こさない限り何も変わりはしません。
自分の意見を主張することは恥でも何でもありません。
ましてや、本当に困っているのならなおさらです。
がんばって!
書込番号:12736543
2点

クーリングオフ
日本のクーリングオフは一般的には「訪問販売」の時だけなので、海外のみたいに問答無用で突っ返せるわけではないですよ。
東芝のandroidタブレットがイギリスの大手販売店で返品率があまりに著しいので販売を(一時?)中止したというニュースがありましたけど。
http://www.gapsis.jp/2010/11/androidfolio-100dixons.html
去年のCEATECで見たときは、中華パッド以下のとても売り物になるようなレベルの代物には見えませんでしたけどね。
このFolio 100。正直、関わった人間の正気を疑うようなレベルのできでしたから。
さもありなんと思っていましたけど。
日本はこういった問答無用で一定期間なら返品できるみたいな制度はないですよ。
ですので、日本ではこういった掲示板の利用者の生の声というのが重要になるんですけど。
割と、低い評価をしようものなら袋だたきに遭ってしまうので、偏った意見しか見えにくくなってきている気がします。
書込番号:12736618
6点

yjtkさん
>低い評価をしようものなら袋だたきに遭ってしまうので、偏った意見しか見えにくくなってきている気がします。
まったく同感です。
気に入ったおもちゃを他人にけなされて憤慨してる程度のレベルですね。
商売的にこの手のクレームを行って商品価値を下げる、といった業者も確かに存在します。
※ソニーのカメラ、α55の掲示板は一時期その手の業者と思われる(新規アカウント、携帯での投稿)言いがかりに近いスレで荒れまくりました。
内容を理解し、まっとうな思考回路を持っている者なら単なるクレームだと言いがかりはつけないだろうに。
皆さんよっぽどこの機種を溺愛してるんでしょうね(笑)
アンドロイドを理解して買わないものの責任だとか、カスタマイズして使ってナンボとか・・・・・目を疑う反応。
まあ、返品した私にはすでに関係ないことですし、いいかげん説明するのもメンドーになってきましたよ。
あなたのような良識派がいてほっとします。
少なくとも、これから購入を検討されてる方は我々人柱の意見に耳を傾けて判断材料として有意義に使ってください。
書込番号:12736777
1点

がおんさんへ
あなたみたいな人が、人を評価する資格はないと思うよ。
あなたの言いたいことは私も賛同することはありますが、マナーがないです。
あなたがただのクレーマーになってますよ。
自分が悪いと決めたものは悪いってどうよ。
この機種に愛着持ってる方もいます。一切不具合の出ない方もいます。ましてや005SHで再起動不具合起こしてる方も複数います。
不具合にあたった方の気持ちはわかりますが、だからと言って不買運動的な呼びかけ、投稿は醜い行為です。もっと自重ください。
書込番号:12736969
4点

あらら
あなたもまた理解力の無い方ですね。
私の言葉のどこに不買の言葉がありました?
返品の可能性についてしか書いてませんよ?
ついでいうと、レビューでもあたりハズレが多いとまでしか言ってませんが?
口先で「気持ちはわかる」など綺麗事が言える方なんですね。
その台詞、他の不具合不満者にも送ったらいい。
気持ち逆撫でするだけじゃない?
ちゃんと使える人はいちいち目くじら立てづにつかえばいいでしょう。
幸いなことに私の005SHは不自由なく使えてるし、IS04はハズレた、それでいいでしょうもん。
使えりゃ何の不満も文句も無い。
ただそれだけ。
自重も何もこれ以上は付き合う気は無いしね。
とゆうわけで、レグザ大切にしなよ、ぼくちゃん。
書込番号:12737047
1点

知人に、だいぶもめた様ですが携帯を返品した人がいました。
本当に納得できないなら頑張ってください。
>がおんさん
大人同士の会話ができないのですね。
"ぼくちゃん"なんて他人を馬鹿にする言葉をこんなところで使える神経が不思議です。
僭越ながら実社会でトラブルを起こす前に改善することをお勧めします。
書込番号:12737124
8点

au本体が返品を受け付けたのか
販売店がクレーマー対策で処理をしたのか
両者は似て非なるケースだと思います
書込番号:12737235
2点

がおんって人、性格ヒドすぎるね。
製品の思ったことだけ書けばいいのに、人をバカにするような書き込みして…。
リアルでも間違いなく周りから嫌われてる。
書込番号:12737741
2点

この機種ではありませんが不具合があるなら交換してもらえるのでは?
私が使っていたauのケータイも電源が落ちる症状が頻発して修理センターに出しました。
検査したら症状が確認出来なかったが新品と交換してくれましたよ。
あとがおんさんについてはスルーしたほうがいいかと。
書込番号:12737787
1点

>>がおんって人、性格ヒドすぎるね。
>>リアルでも間違いなく周りから嫌われてる
同僚に似たような奴居たな・・すぐクビになったが・・
返品したい奴は勝手にすれば良いのにアーだ・コーだと・・
返品できるならすれば?余計なお世話でしょ?ハイ、お疲れ様・・
書込番号:12737995
1点

自分はその勇気がすごいと思います
自分も今XPERIAを使っているんですが
一ヶ月もしてないのに不具合ばっかです
何で自分もなんとしてでも返品したいと思います
回りの人はできないっていっても
実際できたひとがいるんだからできるはずです
自分も自分のいけんをつきとうしたいと思います
聞きたいんですが
返品にいたるまでどのくらい
時間かかりましたか?
書込番号:15278533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月2日(金)
- デバイス未接続の原因は?
- DAP保護フィルムのお薦め
- スマホの充電の異常な減り
- 6月1日(木)
- キッチンの異音の原因は?
- フィルムをはがすべきか?
- 学生用PCの購入検討中
- 5月31日(水)
- サウンドバーは必要ですか
- ノートパソコンの購入検討
- 鉄道写真向きのレンズは?
- 5月30日(火)
- 深夜に使える掃除機ですか
- ビデオカードの不具合
- QRコードの取得ができない
- 5月29日(月)
- 音楽プレーヤーの発熱
- 4Kビデオカメラの購入検討
- スマホの再起動の原因は?
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【Myコレクション】Ryzen 7 5700Xを中心にコスパと性能のバランスのいいPC案2
-
【Myコレクション】安めのロマン
-
【Myコレクション】最低限の変更
価格.comマガジン
注目トピックス
- 若年層や2台目需要を狙う小さくてカラフルなAmazon Echoシリーズ入門機「Echo Pop」
Bluetoothスピーカー
- アイリスの“回る”調理鍋は想像の斜め上をいく「おいしさ」とほったらかしOKな「手軽さ」が魅力
電気調理鍋・スロークッカー
- 4代目「ハリアー」を中古車で買うなら、狙い目はハイブリッド車の “初期モデル”!
自動車(本体)

新製品ニュース Headline
更新日:6月2日
-
[デスクトップパソコン]
-
[ゲーム周辺機器]
-
[スマートフォン]
-
[VRゴーグル・VRヘッドセット]

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





