『メールを開くときの不具合?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを開くときの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

メールを開くときの不具合?

2011/03/24 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 家電XXXさん
クチコミ投稿数:6件

初スマホでMEDIASを購入し1週間ほど経ちました
幸い皆さんが報告されてるSDカードのトラブルは今のところ発生せず快適に使っております。

ただし・・・
SPモードメールで困っております。

メールを受信したのち、受信メール一覧にてメールをタップし、開こうとしてもすぐに開きません。

症状としては・・・
既読メールでは1タップで開くが、未読メールは5、6回タップしないと開かない・・・といった具合です。
タップしたときにちゃんと色が反転しているのでタップの検知はしているようです。

タップ長めにすると当たり前ですがサブメニューが出てしまいます。

知り合いと一緒に同じDSで購入したのですが知り合いも同じ不具合が生じております。

初期不良なのでしょうか?






書込番号:12818233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/03/24 21:40(1年以上前)

私も同じ症状出ています。おそらくバグなんでしょうね。

書込番号:12818259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/24 21:48(1年以上前)

これはSPモードメールの不具合ですので、現状ではどうすることも出来ません。

・メールの遅延
・反応が鈍い
・タップした場所と違うメールが開く
・ダウンロードしたデコメが連続打ちできない
・添付画像が絵文字と同じところにあり表示されなくわかりにくい

など、改善してほしいところはまだまだあります。
それでもアップグレードをしていくうちに少しずつですがましにはなってきています。
アップグレードが遅いのを何とかしてほしいですが。

なので端末の初期不良ではないと思いますよ。

書込番号:12818288

ナイスクチコミ!2


スレ主 家電XXXさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/24 22:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました

ハード側の問題ではないのですね
ホッとしました

気長にソフト側のアップデートを待つことにします


書込番号:12818478

ナイスクチコミ!0


Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/03/25 08:35(1年以上前)

SPモードに関しては、どのアンドロイド機種でも批判があがっております。
docomoが対応して頂けないと、全く状況は改善しない問題です。
SPモードを期待して、スマホを購入された方は非常に腹がたつでしょう。
新機種どうのこうの以前に、早くdocomoできちんと対応してもらいたいものです。

書込番号:12819678

ナイスクチコミ!1


MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/25 10:12(1年以上前)

私はXperiaを初代、arcと使ってますが受信や送信は問題ないです。
でも文章をうっていて、ちょっと時間が空くと画面がブラックアウトしてアプリを再起動させなければならない事が頻発してました。(初代)
他のアプリを消してメモリに余裕を持たせても変わらなかったです。


arcは今のところ目立った不具合はないです。
でも色々と試してみようと思ってます。

書込番号:12819872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/25 10:36(1年以上前)

個人的には、3G回線のみとWiFiも併用して使える2種類のSPモードメールアプリを提供して欲しい。
中には、デコメ絵文字をプリセットしてないSPモードメールアプリも提供して欲しいという方もいるかもね。

WiFiをサポートしなければ、もう少しまともなアプリが提供できると思いたい。

書込番号:12819923

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電XXXさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/25 17:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんへ

私は自宅にいる時はWiFi環境で使用しておりますが問題なくメールの送受信ができております
(SPモードメールで設定は必要ですが・・・)

的外れな回答だったらゴメンなさい

書込番号:12820806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 17:15(1年以上前)

Wi-Fiのみの方はspモードを止めて
DOCOMOショップでimodeメールに戻すのも
おすすめです。

私は通信費用を削減したかったので
spモードを止めてimodeメールに戻し
imoniというアプリを使ってます。

その他imode.netとDOCOMOの公衆無線ランを
オプションで追加してますがキャンペーンなどもあり
月々の支払いは通話料以外で1480円ほどになってます。

書込番号:12824592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 00:43(1年以上前)

こんばんは。

Wifiで使用していますがいちいち3Gに変えるのが面倒くださいです。 ご投稿ございました件詳しく教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12826299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング