『コンテンツ決済サービス AndroidマーケットTM対応』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンテンツ決済サービス AndroidマーケットTM対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:815件

本日よりSPモードでのコンテンツ決済が開始されましたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/payment/index.html#p03

ただし

>ご利用には、Google CheckoutTMへの登録が必要です。

とのことですから登録にあたってはクレジットカーが必須になるようですね。
あとは日本円表示のみとの事ですからアプリ自体も少ないので、どこまで活用できるのでしょうか?



書込番号:12844333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/01 07:46(1年以上前)

>>ご利用には、Google CheckoutTMへの登録が必要です。
>とのことですから登録にあたってはクレジットカーが必須になるようですね。
google checkoutへの登録が必要ならわざわざドコモのコンテンツ決済サービスを利用する
必要性ってあまりないような気が。。。
ドコモの代行請求の利点はクレジットカードを持っていない、若しくはあまり登録したくない
と言う方でもAndroidマーケットの有料アプリを利用できるようになる、、所にメリットが
あると思っていたので。
google checkoutへの登録が必要ならそのまま既存の決済方法でやった方が、いちいちspモードの
パスワードも入れなくて済むので面倒でも無いですしね。
ドコモは何を考えてこの仕様にしたのだろう??

書込番号:12845796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件

2011/04/01 08:10(1年以上前)

>バーテックスさん

返事ありがとうございます。

ですよね^_^;

クレジットカード持ってるなら関係ないですね。
日本円表示に限定されるし、あまりメリットないですね。

書込番号:12845826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 09:50(1年以上前)

バーテックスさんのおっしゃる通り全く意味が分りませんよね?????

意味のない事にこそ本当の意味がある的な深〜い教えなんですかね?W

SPモードでのコンテンツ決済に関して少し期待して待ってたんですがね・・・少しの期待で留めておいて良かったです。

書込番号:12846008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/02 02:52(1年以上前)

このへんの記事、

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/24/news066.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/31/news067.html

では、

「クレジットカードの番号などを登録せずとも」とか、「キャリア決済の開始に申し込みなどはいらず」とか書いてあったので、ちょっと期待してたのですが・・・

書込番号:12848962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/02 05:16(1年以上前)

スレ主さんの提示したURLにも書いてあるように、クレジットカード無しでGoogle Checkoutへ登録できるサービスのようですよ。
Google Checkoutでの支払方法として、spモードの「コンテンツ決済サービス」を選択できると言う事じゃないですか?

書込番号:12849066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/02 22:52(1年以上前)

SPモードでのコンテンツ決済を利用するには、
Wi-Fiでは、ダメみたいですね。

書込番号:12852144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 12:40(1年以上前)

便乗ですみません(>。<)

Androidマーケットでコンテンツ決済サービスに対応しているアプリはありますか?
どれを選択しても見つからないのですが...(-o-;
まだ、対応しているアプリが少ない?と言うことなのでしょうか?

書込番号:12854048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 12:56(1年以上前)

>Androidマーケットでコンテンツ決済サービスに対応しているアプ リはありますか?

円表示のものが対象みたいですね。
約○○円は対象外
確かに少ないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12848468/

書込番号:12854105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 14:32(1年以上前)

>ついんたさん

ありがとうございましたm(u u)m

>円表示のものが対象みたいですね。
円表示のものでも、やってみたのですが無理なのです...(^-^;
コンテンツ決済サービスで購入出来た方、いらっしゃるのでしょうか。

書込番号:12854449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 14:36(1年以上前)

そういうことでしたか(^^;
どうやらマーケットのver.が更新中とのことです。
順次出来るようになると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/#12848468

書込番号:12854473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 14:46(1年以上前)

>ついんたさん

マーケットのバージョンアップ順番待ちなのですね♪
わかりました!どうもありがとうございました(^^)

書込番号:12854502

ナイスクチコミ!0


竹一さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/06 23:31(1年以上前)

こんばんは。
間違ってSO-01Bの口コミに投稿してしまいました。

マルチになってしまい申し訳ないのですが…自分の投稿を転載します。

>参考になるか分かりませんが、
>昨日までspモード決済出来ませんでしたが、
>本日夜になって、spモード決済が出来るようになりました。
>クレジットカードはGoogle Checkoutに一切登録していない環境です。
>クレジットカード無しでspモード決済が出来るようになるはずです。
>支払い時の選択肢にDoCoMoに請求できる選択肢が増えました。

参考になれば嬉しく思います。

書込番号:12867539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/07 00:21(1年以上前)

>竹一さん

早速、試してみました!
spモード決済が出来るようで選択肢が増えていました♪

とっても参考になり嬉しいですm(u u)m

書込番号:12867771

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/07 20:50(1年以上前)

僕も先ほど出来ましたね。クレジットカードは一切必要なく、最初にGooglecheckoutに住所と電話番号のみ登録するように、自動的にポップアップします。
Wi-fiで接続していても、決済時に自動的に3Gへと切り替わり(同時にWi-fiはつながったままです。)決済後は3Gが自動切断されて、Wi-fi接続へ自動的に戻りますよ。
しかし、Windows Mobile®、XperiaTM SO-01B(2.2へバージョンアップしている場合)、LYNX 3D SH-03C、REGZA Phone T-01CおよびOptimus Pad L-06Cは非対応とは、どうしてなんでしょうかね?

書込番号:12870584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング