『Xperia PLAY発売しましたね(arcの話ではないですが・・・)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia PLAY発売しましたね(arcの話ではないですが・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

ヨーロッパでの話ですが、Xperia PLAY発売されましたね。
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1104/04/news025.html

米国ではVerizonから出るとの事ですので、日本ではauからでしょうか?

思った以上にアプリ(ゲーム)が対応しているようで(60種類)、ちょっとびっくりでした。

板違い、ご容赦を・・・m(_ _)m

書込番号:12858398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 16:25(1年以上前)

づあねさんがこの手のネタを提供されるとは.....
ちょっと意外でした(笑)

私ももう少し若ければ「購入」を考えたかもしれませんが。

au発、一票です(^^)

書込番号:12858428

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/04 17:01(1年以上前)

auの国際標準に合わせた方の電波(HTC EVO WiMAX ISW11HTと同じく)では対応しているようですね。
でも、夏モデルでソニエリからは、Arcの全部入り版がauから出ることがほぼ確定している様子ですので、出るとしてももう少し後になりそうですね。「Xperia PLAYに大きなバグが残っている」として、発売を延期したキャリアが有るようですしね。元々先行して発表されていたVerizon版でも、液晶コントロール・コントロールキー系で不具合が出ていたようなので、問題点もまだまだ残っているようですね。

書込番号:12858535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/04 17:47(1年以上前)

今のところ日本でのXperiaPLAYの発売予定は無いみたいですよ。

書込番号:12858660

ナイスクチコミ!2


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

2011/04/04 19:03(1年以上前)

ついんたさん

一応、Xperiaという事で書いてみました。
出たとしても、この歳でゲームに熱中する事も無さそうなので、
導入はしないんですけどね。

それよりも、LTE対応に関する発表が待ち遠しいです。
早ければ今年の冬モデルかな〜って
まあ、実際に出るのは来年ですかね。

書込番号:12858875

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

2011/04/04 19:09(1年以上前)

バーテックスさん

日本では、発売予定無しですか。
PSP GOで懲りたんでしょうかね?

海外での売れ行きを見てというところかもしれませんね。

書込番号:12858892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/05 06:18(1年以上前)

>海外での売れ行きを見てというところかもしれませんね。
もし海外で大ヒットするような事になると状況は変わるかも知れませんね。
ただ、XperiaPLAYがヒットするとはとても思えないので。
最新ゲームができる訳でもなく、Android端末としても普通と言えば普通なので、、、
最初は物珍しくてそれなりに出るかも知れませんが、先は見えているような気がします。

正に、

>PSP GOで懲りたんでしょうかね?

これ状態かなと。

書込番号:12860777

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

2011/04/05 13:00(1年以上前)

PSP GOで懲りた割には、Xperia PLAY出すと言う企画が通るんですね。
海外では需要が有るって事なのかな

ただでさえバッテリーを気にしながら使用するスマホですから、
ゲームやってると本来の電話機能や、ネット機能が使えない状況になりそうですね。

私なんか、音楽聞くのも別がジェット使ってるくらいなので、
なんでかな〜と思う事しきりです
って、スレ上げといて言う事じゃないですね・・・(^^ゞ

書込番号:12861644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/05 13:46(1年以上前)

例えばAppleのiTunesを経由したコンテンツによる収益を見れば、単なる端末の製造・販売よりも魅力的ですからね。ソニー系列としては、既存のコンテンツを手っ取り早く使える一つの手段ですよね。Androidと抱き合わせに販路拡大を賭けたような気もしますが。

書込番号:12861776

ナイスクチコミ!0


スレ主 づあねさん
クチコミ投稿数:345件

2011/04/05 14:02(1年以上前)

ちょっとApp Storeと違うのは、既にPSPが世の中に出回っていて、
カートリッジによる共用が可能になっている事がネックになった
と言うのが、PSP GO失敗の理由と言うのを聞いた事があります。
また、App Storeのアプリ価格ってかなり安いですよね

確かに、Xperia PLAYはアプリのマーケットの拡大には一役買えるとは思いますが、
既存PSPユーザー側から見たら、機体ごとにアプリを購入しないといけないのは
デメリットかもしれませんね。

アプリ価格がかなり安くならないと、普及しないような気がします。
でも、安くなると開発側は美味しくないですからね・・・

海外での売れ行きに注目ですね

書込番号:12861814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/05 16:13(1年以上前)

PSP GO失敗の理由は良く分かりませんが、コンテンツや消耗品で収益を上げるビジネスモデルにシフトしてきているのは、PSPやiphoneに限ったことではないです。

また、Xperia Playを既存PSPユーザーをターゲットに開発しているとはとても思えません。
コンテンツや消耗品で収益を上げるビジネスにおいては、塵も積もれば方式ですので、1ダウンロードあたりの単価が安くても、ヒットすればそれなりの収益は見込めます。店頭販売のようにパッケージや付帯経費もかかりませんから。カラオケの印税のように1回あたり1円でも1年通して見れば結構な金額になりますからね。

いずれにしてもソニエリのマーケティングがどこを向いているのか、本音のところは本人たちにしか分からない、私にとっては想像の話、それだけのことです。

書込番号:12862114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/05 17:53(1年以上前)

>ソニエリのマーケティングがどこを向いているの か、本音のところは本人たち
>しか分からない
XperiaPLAYに関しては、ソニエリと言うよりもSCEの 意向がかなり強いようです。
携帯機能を搭載しているので、販売はソニエリとなっ ていますが、Android部分は
ほぼSCE側で対応していると言う話ですよ。
Playstation Suite構想をぶち上げたので、それを具体化して見せる為のデバイスとして
XperiaPLAYを準備したのかなと。
Playstation SuiteがAndroid向けなのも、今後更に広がるであろう世の中の携帯情報端末や
デジタル家電へのAndroidの浸透を見越しての事だと思います(完全に私見です)。
末端ユーザー数が多くないとコンテンツ収入で利益は 得られないですからね。

そのうち、家のgoogleTVでPlaystationSuite上のPSP ゲームができるなんて事も なりそうですね。

書込番号:12862366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング