『再起動』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動

2011/04/07 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:49件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

勝手に電源が落ちて再起動していることが度々あります。これは故障なのでしょうか?

書込番号:12869238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/04/07 17:02(1年以上前)

私も、何度か再起動を経験しております。
ゲーム、SPモード時に再起動がおこりました。

想像ですが、ハード的な不具合ではなく、Android2.3と各ソフトの相性で起こるのでは、と思います。

各ソフトウェアメーカーは、その都度、動作確認テストを行なっているでしょうが、バグが潰しきれていないだけかと思います。

家電ものは、ソフトウェアで動作するようになっているので、製造初回ロットは、どうしても、バグが残っているものだ、と思って使っています。

書込番号:12869774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/07 17:57(1年以上前)

全て同じ原因とは限りませんが、ソフトの問題はあると思います。

私は、Androidアプリを公開している者ですが、
再起動してしまうバグはよくありました(笑
「あぁ、こういうバグの場合って再起動してしまうのねぇ」と勉強になります。

日本のスマフォは、各メーカー手をいれているので、
例えば同じシャープでも、IS03とSH-03Cで動きが違うというのもしょっちゅうあります。

開発者のワガママを言わせてもらうと、
2.2から2.3は「えぇ、そうなっちゃうの?」と、予想外のGoogleの変更があり、
2.3だと動かない・クラッシュするというクレームが結構多いです。

クリーンインストール(初期状態)で再起動しないのであれば、
何かの一般アプリが悪さをしているのでほぼ間違いないと思います。
こういう場合はDSでは対処してくれませんので。

対処方としては、まず、頻度を調べます。
例えば、3時間おきに発生する場合、
Twitterとかスケジュールなど、3時間おきに更新してるアプリは?と探し、それを消してみてどーなるか?
色々試してみるしかないと思います。
また、タスクキルアプリを使ってる場合、それを使わない場合はどうなるか?という検証もいいと思います。

ちなみに、私の経験では、この機種ではないですが以下の場合がありました。
・ホームアプリがADWで
・某スケジュールアプリのWidgetを張り
・そのアプリはタスクキル対象にする
この場合、数時間おき(更新タイミング)で再起動してました。
(標準ホームだと問題はなかったのです)

書込番号:12869960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/13 07:46(1年以上前)

再起動の症状が出る人に質問です。

FOMAカードの色は何色ですか?

書込番号:12890733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/13 15:37(1年以上前)

白のdocomoロゴです。
2日に1回は再起動してますね。

書込番号:12891699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/13 18:18(1年以上前)

私も3回ほど再起動がありましたが、いずれも移動時のブラウジング中でした。
(新幹線で2回、高速バスで1回です)

私の端末では3Gが不安定な状況で起こるようです。
WiFi環境下では皆無です。

因みにSIMは白です。

書込番号:12892110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング