『ユーザーレビューについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザーレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

ユーザーレビューについて

2011/04/08 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:10件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

☆5か4の人か☆1つで酷評してる人が多いですね。
手放しで絶賛するレビューもそうですが、酷評レビューの内容の酷さは目にあまりますね。端末そのものの問題ではなかったり、本当に買ったのか?と疑ってしまう内容のレビューもあります。
本当に購入した人の、客観的なレビューを期待します。

書込番号:12872130

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 08:42(1年以上前)

本製品を購入すらしていない者の酷評ほど要らんものもないが
(中には購入したうえでの酷評もあるだろうが・・・・・)、
それらを否定するこのようなスレ立ても、正直無駄だと思う。

書込番号:12872243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 08:52(1年以上前)

前評判がよかっただけに逆に気に入らないところがあるとガッカリ感も大きくなってそれが酷評につながっているんじゃないですかね?

酷評といえるレビューがまったくないのもそれもまた変じゃないですか?
信者ばかりの褒め褒めレビューも怪しすぎます。

ある程度は酷評も参考になる部分もあると思います。

褒めておかないとつまはじきにされるような板は不要です。

私は今のところarcには充分満足しています。

書込番号:12872263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 09:03(1年以上前)

絶賛レビューだけが見たいとか、酷評を否定しているわけではありません。ただ、本機種の酷評レビューが的を射てないと感じました。

>貧乏ヒマばかり・・・さん

確かにそうですね、むしろ反応しては逆効果かもしれません。失礼しました。 

書込番号:12872285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 11:55(1年以上前)

酷評ももちろんあってももいいのは確かですが
内容がカタログ見ればわかるスペック、見れば判る高級感
妙に具体的な0.2ミリのほこり、1ミリの塗装がどうとか・・
これから買おうか検討している人が参考にしたい
買う前に判っておきたい悪いところがレビューとして出てないのが非常に残念です

書込番号:12872720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 12:21(1年以上前)

スレ主さん

ちょっと辛口で申し訳ありません。

貴殿の評価の総評に
>macユーザーなので本当はiPhone 4が欲しかったのですが
と書かれていらっしゃいますが、その紐付けも意味がわかりませんよね?
初代からXperiaはiPhoneユーザから目の敵にされているので、酷評を見ると殆どの方は「iPhoneと比べると・・・」
みたいな書き出しが多くないですか?

私もMacがメインマシンでXperiaを使っていますが特に不便は感じていません。
貴殿も最初は妥協して購入されたようですが、AppleユーザなのにXperiaを買う事って妥協だと今でも思ってますか?

レビューは純粋に感じた事を書かれる方と、何かと比較されて書かれる方がいらっしゃいます。
私は殆ど参考にしていませんが、他人の意見を鵜呑みにされて真面目に受け止めない方が良いと思いますよ。
特にandroidマシンに関してはiPhoneユーザの茶々が非常に多いですから、荒らされるだけ注目されている
って思って良いんじゃないでしょうかね(^^

書込番号:12872777

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/08 12:37(1年以上前)

誓不成正覚さんに、同意。

何かにつけて、「iPhoneに比べて〜」と言う節が出てくる酷評者居ますね。

「この機種は、こう言う癖があるんだ。」と言う様な考え方にならないのかと思う。
同じAndroidでも、個々で違うんだし。

書込番号:12872821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/08 13:18(1年以上前)

あんまり中間の評価の人はレビューしないもんだよ。

持ってないのに酷評する人は、人気がある機種には良く起こること。
iPhoneも、ダメ機だけどIS03とかも。

レビューを全部鵜呑みにするの?
取捨すればいいんじゃないかな。それが出来ないならしょうがないが。

書込番号:12872941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/04/08 14:11(1年以上前)

☆1つのレビューは投稿内容が似てるのがありますね

0.2mmのゴミとかいうレビューのは、明らかにネガキャンかな?
ショップで交換してもらえばいいのにな
というかarcはガラスと液晶パネルはくっついてるのにねぇ


速度はiPhoneより上なのはyoutubeでもいくつか動画があげられてるから
普通にネガキャンと判断できますな


各々の評価項目で1を連発して点数を下げる意図でやってるみたいだけど
わざわざiPhone4やMEDIAS、REGZAを引き合いに出して
○○の方が良いと一方的に書き込むのも不自然。

相対的に、他のある端末より点数を下げようとしてるんでしょうな

書込番号:12873087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/08 16:00(1年以上前)

私も誓不成正覚さんに同意しますね。

ここに限らず、口コミサイトが増える一方、自分で調べたり、自分の目で類似するものや、事柄と比較して本質的な評価していく能力が低下している人が増えてきていると思っています。

私は口コミは参考にはしますが、最終判断は自分で触って、いじってみて、自分なりの判断をするようにしています。100人中100人が良いものだと言っても、触ってみて自分には価値がないものだと思えば手は出しませんし、100人中100人が不評を唱えても、自分がいいと思えば購入します。人それぞれの価値観はそういうものだと思います。

評価1を付けている方は、事前の確認が不十分な状態で購入して、ここを当たり所にしているというだけか、単に未購入者のネガキャン程度にしか思ってません。


arcは購入後、諸事情でしばらく使用開始せず、最近になってようやく触れる時間が増えてきたのですが、SO-01Bに比べれば機能も増えてますし、使えるアプリも増えているわけで、総評を下すにはしばらく時間がかかると思っています。バッテリのもち具合にしても、慣らし運転が必要であろうということが議論されている中で、1日2日程度の使用で評価すべきかも悩みます。そんなことで、発売直後や翌日にレビューされている方のレビューの質は...と思う次第です。

書込番号:12873328

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/08 19:01(1年以上前)

>1日2日程度の使用で評価すべきかも悩みます

同感です。

電池の持ちなんか、一日そこらで分かるわけ無いのに「電池の持ちが悪い!」と
書き込みを見ると、何かな〜〜┐(´д`)┌ ヤレヤレ と言う気分になります。
僕だったら、最低半月様子を見てから、書き込むべきだと思うしレビューも
その程度、使ってる人のしか参考にしない様にしています。

未だにXperiaのレビュー書き込む勇気無いけど(^_^;)

書込番号:12873893

ナイスクチコミ!1


planm388さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/08 19:38(1年以上前)

似たような投稿で意図的に評価を下げていたり
揚げ足とりの傾向が見えるのですから
問合せで価格コムに「不適切なレビューの報告」をした方が良いと思いますよ
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270

放置するとこのまま荒れますよ
arcのレビューは連続して不可解なものが多いので
価格コムもチェックして削除するようになるんじゃないでしょうか?

個人的には買ってもないのに揚げ足とりのレビューする方は
iPhoneのユーザーではなく、
docomoの他のスマートフォンを推してる人か
ネットでソニー(ソニエリ)のアンチ活動してる人だと思いますが。

書込番号:12873998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 19:47(1年以上前)

planm388さん

そんな事は、本当は皆さんもう慣れてますから大丈夫だと思いますよ(笑)

要は、今までiPhoneとXperiaだったのが、今度はandroid同士でも足を引っ張り合うって現状は
今や周知の事実ですから、我慢してスルーする術を持ちましょう(^^

書込番号:12874034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/08 19:59(1年以上前)

そうそう、スレ主さんに面白い情報を提供します。

価格コムがどうやって儲けているのか。
http://gigazine.net/news/20081107_kakaku_com/

家電芸人がアメトークで喋ると、その瞬間から右肩上がりでアクセス数が増えて売り上げアップになるんですよ。
これじゃ、メーカーもネガキャンに走るのは当然でしょう(^^

書込番号:12874082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/09 11:06(1年以上前)

スレ主さんのレビューに対する懸念は心情的には理解できますが、製品そのものの講評ではなく、よそ様のレビューに対する批判のスレ立てはフェアじゃないと思いますよ。

確かに性急な悪評のレビューも多いと思いますが、第三者からすれば現段階での高評価もまた短兵急と言えます。

確かに歪な思惑をはらんだレビューも多いかとも思いますが、それを含めてレビュー全体を見渡してどれを取捨選択するかは見る方々の判断に委ねるべき。

可もなく不可もなしと感じているユーザーがレビューを書かない道理があるように、低評価に疑義があると感いるユーザーがなおいっそう高評価レビューを書き込んで全体の評価を押し上げるのが正しいアンチテーゼのあり方ではないでしょうか?

あれほど酷評されていたIS03も時が経って評価が落ち着いてきています。相対的に後発のIS04を上回るまでになりました。
それはもちろん諦めて退場されたかたもおられるでしょうが、ポジティブに扱い方を見いだした多くのユーザー賜でしょう。

ネガティブキャンペーンもいつか根気を無くして消えます、使い続けている人に勝る道理は無いのです。

江戸の敵を長崎で返すのは大人の在りようではないですよ。

書込番号:12876412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング