『通話中のキャッチについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中のキャッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中のキャッチについて

2011/04/12 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 cdogotoさん
クチコミ投稿数:16件

通話中に、キャツチがはいってしまい、相手様に迷惑がかかって困っております。
設定にて、話し中にすることができるのでしょうか。
愚問で申し訳ございません。設定をさわってもわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:12887562

ナイスクチコミ!5


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/12 11:32(1年以上前)

メニューキー→設定→通話設定→ネットワークサービス設定→キャッチホン設定です。
説明書にも記載されていますよ。

書込番号:12887575

ナイスクチコミ!2


スレ主 cdogotoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 15:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
設定→通話設定→ネットワークサービス設定→キャッチホン→
キャチホンサービス停止にするとキャッチホン未契約と表示されるのですが・・・
実際、通話中に別回線からかけると話し中にならずに、コールし続けます。
XPERIAのほうは、プー、プーと着信を知らせています。
どうしていいのか・・・・。よろしくお願いします。

書込番号:12888081

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/12 15:11(1年以上前)

通常なら、それでキャッチは受けれないはずですが、3者通話の申し込みとかしているのかな?docomoスマートフォンケアで、確認した方が早いかも?すいません。

書込番号:12888098

ナイスクチコミ!2


スレ主 cdogotoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 16:56(1年以上前)

Mootさん、ご丁寧にありがとうございます。
一度、ドコモショップで聞いてみます。
わかり次第、スレさせていただきます。

書込番号:12888350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/12 19:19(1年以上前)

確かガラケーの時からですが、転送電話サービスが関係してたと思います。
キャッチや留守電サービスを契約しなくても話中にならずにプップッ音が聞こえます。
相手には聞こえないのですがね。

僕には便利いい機能なんですが、不要ならマイドコモで契約内容を確認してみてください。
おそらく契約状態になってると思われます。

転送でんわサービスは無料なので、いつでも契約/解約ができます。

書込番号:12888736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cdogotoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 20:45(1年以上前)

ただいま、ドコモショップで調べてまいりました。
ペペッチェさんのおっしゃる通りで、留守番電話サービスをつけると、
通話中はプー・プーとキャッチになってしまうようです。
仕事の関係で土日は会社の着信を携帯に転送することが多く、妙に
通話中にまた、着信になることが多く、お客様に失礼になることが多いため、
留守番電話を解除してもらい、話し中になることを選びました。
ネットワーク上かアンドロイドのOSなのかわかりませんが、
近々、留守番電話サービスを契約しても、キャッチのオン・オフができるように
なることを願います。みなさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:12889051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/12 22:17(1年以上前)

ズレ主さんへ

原因は留守番電話サービスでしたか。
僕は留守番電話サービスは契約してないんです。

おそらく留守番電話サービス or 伝言でんわサービスのどちらかの契約をしてたら発生するんてしょうね。
僕も一つの発見です。

書込番号:12889536

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/12 22:22(1年以上前)

伝言電話サービス?
確かに転送電話サービスや、留守番電話サービス使うとなりますね。これはdocomo共通仕様みたいです。端末で処理しているサービスでは無いので、docomoの仕様変更が無いと、どうしようもないですね。
まぁ、解決してスッキリしたのでは?

書込番号:12889567

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング