『モバイルブースターについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルブースターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルブースターについて

2011/04/14 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 momcoさん
クチコミ投稿数:1件

エネループを持っているので、モバイルブースターの購入を考えています。
色々ググってみたのですが、イマイチ、arcが対応しているのかわかりません。
モバイルブースターとarcを繋ぐケーブルも買う必要があるのですか?

実際に、今使っておられるモバイルブースターを教えて頂けると大変信用できますし、助かります。
また、オススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12894964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 14:57(1年以上前)

私は王道ですが、SANYOのエネループ「KBC-L2AS」を使っています。
5000mAhと大容量なので、約2回の充電が可能です。
付属のケーブル端子部がmini USBなので、合せて以下変換アダプタを購入しました。

「KBC-L2AS」
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2AS/
「変換アダプタ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/visavis/4525443034178.html

同じくSANYOの後発モデル「KBC-L2BS」はmicro USBへの変換アダプタが付属されているので、このままarcの充電は問題ないはずです。
出力が1Aなので、KBC-L2ASよりは充電時間が短く済むかと。

「KBC-L2BS」
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

また、最近 ソニーから「CP-A2LS」という大容量モバイルバッテリー(4000mAh)がリリースされました。
↓のリンク先では実際にarcが接続されているので、問題なく使えると思いますよ。
但し、ケーブルは付属されていないようです。別途購入ですね。

「CP-A2LS」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37498/

「ソニーストア」
http://www.sony.jp/battery/products/CP-A2LS/feature_1.html

信頼のおける大容量のモバイルブースター(バッテリー)としては、この3択になるかと。

書込番号:12895199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/14 15:41(1年以上前)

「エネループを持っているので」という理由を考えると、
エネループ電池で使えるこっちかな?

KBC-E1AS eneloop mobile booster
単3形 エネループ2個付USB出力付充電器セット
http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-E1AS/index.html

あとモバイルブースターという名前ではないが、
KBC-D1BS eneloop stick booster
USB出力付 ハンディ電源
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

単3形エネループ2個で充電するスティック型のもの。
これは、一応持ってるけどケーブル付きだよ。
でも、エネループ2個で満充電の半分程度と考えておいたらOK。

ソニーのはオススメできないけど、
定番は、ついんたさんが言ってる「KBC-L2BS」

ちなみに、今使ってるのは、渋くAPCのモバイル電源。
http://www.apc.co.jp/products/mobile/upb10.html
昔のもらい物だけど悪くはない。

書込番号:12895292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/14 15:58(1年以上前)

エネループをお持ちということが前提だったのですね。

れいれい〜さん、フォローありがとうございました。

書込番号:12895325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 16:42(1年以上前)

私とエネループの電池お持ちということなのでしたら
サンワのBTN-DC2お勧めします(単三の話です)

http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=BTN-DC2*
最近買いましたがxperia arc問題なく充電できています。(ケーブル別途)
少々安っぽいかもしれませんが便利です。

同サンワの電池ケースあればなお一層便利かもしれません。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BT3BL

エネループ電池を持っていてモバイルブースターが高いな思う方にぴったりかもしれません
自分の場合は差額の3000円でエネループ電池買い増しして満足度高いです。

書込番号:12895414

ナイスクチコミ!0


嘉孝さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/14 17:02(1年以上前)

momcoさん
私の経験上エネループ電池とう乾電池式充電器はおやめになってください後悔します
スマホにエネループ(電池式の充電器)で充電しても30分しないうちに充電してくれなくなります(待ちうけの状態で充電)充電しているといえスマホの電池も減っています
電源切って充電しても40%ぐらいしか充電されません
ついんたさんの言っているものでしたら少なくとも1回はフル充電可能だと思われます
ですがお値段が5000円ぐらいしたと思います
ですからして
きあすめ程度にエネループ(電池式の充電器)使うのか
高いけどついんたさんの言ってるようなもの使うのか
それとも3000円ぐらい出してスマホの電池もう一つ持つのか
決めるのはあなたしだいです

書込番号:12895470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング