『色々と選択肢がありますが…。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々と選択肢がありますが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

色々と選択肢がありますが…。

2011/06/15 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:8件

今ガラケー+Walkmanで通勤しています。
Walkmanが寿命を迎えつつある事、通勤時間が延びて電車で動画鑑賞したくなった事…
などなど色々重なって、メディアプレーヤーの買い替えを考えています。

選択肢は3つほどあります。
 1.既存ガラケー+iPod touch
 2.既存ガラケー+PSP3000
 3.スマートフォン

1:画面が小さいし、iTunesが面倒…
2:大画面は魅力だが、年末には新型も出るし…いまさら買うのも悩む。
3:利用料が大幅に跳ね上がる(とショップ店員は言ってました)

とどれも一長一短あります…。

arcの画面サイズと画質は驚きましたが、メディアプレーヤーとしてarcを活用してらっしゃる方はいらっしゃいますか?
音質、画質、使い勝手…色々とご意見伺わせて頂けるとありがたいです。

あと、パケット放題を契約せずにスマホを持つのは無謀でしょうか?
自宅も会社もwifiが出来るので、必要な場合は全てwifiで済まそうと思っていますが…。

書込番号:13136527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/15 22:04(1年以上前)

Xperia arc(SO-01C)も初代SO-01BもiPodに負けず劣らず、迫力の無い貧弱な音質です。

PowerAMPと言う音楽再生アプリを使用しても、多少の改善に留まってます。

書込番号:13136606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/15 22:08(1年以上前)

もしゲームを。
と考えているのならメモリの小さいXperia arcは不向きですよ。

書込番号:13136630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 23:08(1年以上前)

>かおりん@様

iPodは超えているみたいな異見が多かったので、結構期待していたんですが…。

>友里奈のパパ様

ゲーム…好きなので興味ありますが、とりあえずは音楽・動画鑑賞を重視しています。
この機種ではスペック不足なほどのゲームが多いのでしょうか?

お二人とも、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13136968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/15 23:33(1年以上前)

スペック不足ではなく、アプリを保存できる領域が384MBしかありません。
ツール系のアプリは数十KB〜数MBなので80個くらい楽に入りますが、ゲームアプリは30MB〜60MBくらいあるようなので数個入れるだけで何も出来なくなってしまう可能性があります。

書込番号:13137085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/15 23:36(1年以上前)

悩める男子さん

>arcの画面サイズと画質は驚きましたが、メディアプレーヤーとしてarcを活用してらっしゃる方はいらっしゃいますか?

音も画質も全然問題ないですよ。スマホの中では良い方です。
通勤時に映画鑑賞で使っていますが、SO-01Bより遥かに綺麗に見えますよ。

DAPとしての性能についてはWalkmanと比べるのは酷です。
私もWalkmanユーザーですが、walkmanでも同様ですが組み合わせるイヤホン次第です(私はIE8です)。Walkmanを使われているということなので、それなりのイヤホンを使われていると思いますので、DSにイヤホン持参で見にいかれてはいかがですか?デモ用のサンプル音源が入ってますのでそれを聞かれて、ご自身で判断いただければと思います。

他の掲示板等を見ても、arcをDAPとして使いこなせい状態で悪評をつける人が多いですよ。
ちなみにarcに付属のイヤホンに音質は求めないでくださいね(笑

書込番号:13137102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 23:46(1年以上前)

>友里奈のパパ様

なるほど…容量の問題でしたか。
これは外部メモリを挿したとしても、解決出来ない問題のようですね…。
もしゲームに興味を持ち始めたら、大きな問題になりそうです…。

再度のご回答ありがとうございました。

>Sサイヤ人様

私もIE8(+リケーブル済)を使っています。
もちろん音楽に特化したWalkmanと音質比較はしませんが、使い勝手はどうでしょうか?
Walkman並みの使い勝手を確認出来れば、スマホ生活がより一歩近づくんですが…。

音質・画質に関しては、明日にでもショップで確認してきます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13137146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/16 00:12(1年以上前)

悩める男子さん 

>Walkman並みの使い勝手を確認出来れば、スマホ生活がより一歩近づくんですが…。
こだわりをお持ちのようですね〜
arcの音質がwalkan+IE8(リケーブル)を超える要素は見当たりませんので、そのつもりで試聴された方がよいですね。

Walkmanに対するX-アプリのように、arcではMediaGoで楽曲の管理をすることになります。
X-アプリからMediaGoにファイルを移行できるのですが、wavファイルがうまく移行できないことがあります。アルバムジャケットの転送もいまいちうまくいきません。ということで、使い勝手はX-アプリの方がまだよいように感じます。

私の場合、アルバムジャケットなどは全く気にしていないので、wavファイルのみをarcのSDカードに直に落として使ってます。

今のところarcでオールインワンにはなっていなくて、arcとwalkmanの併用生活が続いているというのが現実ですね(^^;
X-アプリ内に相当数の楽曲をお持ちであれば、音に対するこだわりをお持ちのようですので、walkmanを再購入されることも検討された方がよいかもしれませんね。

書込番号:13137250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 07:09(1年以上前)

>Sサイヤ人様

iPodでもそんなに不満を感じない人なので、多少落ちるぐらいなら問題ないありません。

ちなみに、arcもそう言う専用管理ソフトは必要なのでしょうか?
Walkmanは管理ソフトを通さないで(D&Dで直接転送)使ってますから、
出来ればそう言うソフトを使わずに管理したかったのですが…。

cdex(LAME-mp3を作成)→mp3gainで音量調節→エクスプローラでwalkmanに転送
と言う手順で十分満足してるので、出来ればあまり余計なソフトを入れたくないんですよね…。
SSしかりx-アプリしかり、ソニーのソフトにあまりいい印象はありませんし…(笑)

今walkmanの中には1,000曲程度(9GBぐらい)が入っています。
2台持ちがちょっと面倒になってきつつあるのも事実なので、
よほどひどい音質じゃなければarcにまとめてしまう方向で考えています。

再度のご回答ありがとうございました。

書込番号:13137807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/16 10:46(1年以上前)

>エクスプローラでwalkman
arcの場合、PCにUSB接続してマウントすることにより、単なるフラッシュメモリとして認識されますので、エクスプローラ上でD&Dによりファイルコピーが可能です。SDカード内に適当にMusic等のフォルダを作成しておいて、そこに落としていく感じです。再生アプリによって異なりますが、コピーできていればアプリ上で落としたファイルは認識してくれますよ。

>SSしかりx-アプリしかり、ソニーのソフトにあまりいい印象はありませんし…(笑)
確かに、おっしゃる通りですね。以前はipod(ithunes)を使っていたこともあり、使い勝手も良かったのですが、x-アプリについては褒められるレベルではないですね。ちなみにMediaGoの使い勝手はx-アプリ以下ですよ(笑

別スレでも書かせていただきましたが、arc+IE8の組み合わせは悪くありませんが、arcのアンプ自体がIE8を鳴らしきるほどのポテンシャルはありません(この辺はやはりスマホ)のでご留意下さい。

書込番号:13138260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/17 07:01(1年以上前)

>Sサイヤ人様

昨日、arcを触ってきました。

音質・画質ともに、スマホにしてはよく出来た方だと言う印象でした。
Walkmanには確かに及ばないけど、iPodは超えてるなーと感じました。
通勤中なんて満足に堪能出来る環境じゃないですから、これだけ満たしていれば十分かな?と思います。

画質も驚くほど綺麗でしたね。
FF?モンハン?みたいなサンプル動画が入ってましたが、つい見入ってしまいました…。
ブラビアエンジンON/OFFの違いはよくわかりませんでしたが、進化してますねぇ。

専用ソフトを介する必要もないようですし、これは購入に向けて前向きな検討が出来そうです。

ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:13141605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/17 09:50(1年以上前)

>通勤中なんて満足に堪能出来る環境じゃないですから、これだけ満たしていれば十分かな?と思います。

そうなんですよね〜どんな遮蔽をしようが、どれほど高音質なデバイスを使おうが、結局耳にノイズが届かないことは無いですよね。繊細な耳をお持ちの方ほど、色々な音をキャッチしてしまいますからね〜
私はwalkmanに付属していたノイズキャンセリングのイヤホンも、結局2〜3日しか使いませんでした。ノイズの低減はある程度見込めますが、「キャンセル」はできていないので(笑
キャンセルできないなら、ある程度音のいいイヤホンを使おうということでIE8を使っていますが、コンプライ組み合わせでも外部の音はジャンジャン聞こえてきますからね〜

>FF?モンハン?みたいなサンプル動画が入ってましたが、つい見入ってしまいました…。
FFですかね。私はうっかりSDカード内に保存されているそのファイルを消しちゃったのですけどね(笑)移動中の映画鑑賞等は十分楽しめますよ。

書込番号:13141999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 21:19(1年以上前)

小生なら答えは「1.既存ガラケー+iPod touch」ですね(笑)

リケーブルされたIE8をお持ちのスレ主さんなら答えは出ているのでは?なんて思っちゃいますよ。
arcはXperiaの進化過程で凄く頑張っていますし、サウンドデバイスもキチッと前進させていますね。
(ちなみにリケーブルはオーグですか?凄く音質が気になりますw)

故にDAPは人に見せるものではないですし、Sサイヤ人さんと同じく小生もフォルダに突っ込んで
アルバムアートなんか関係なく「音」を聴いていますよ♪

ノイズキャンセリンングの話は面白いですね〜
ちなみにコンプライのサイズはいくつですか?
小生はTX500のMサイズブラックですが音を出さなくてもノイズどころか、周囲の音は何も聞こえずに熟睡できますw

書込番号:13143956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/17 21:35(1年以上前)

>小生なら答えは「1.既存ガラケー+iPod touch」ですね(笑)

また〜そういうことを言う〜(笑
私も以前、その組み合わせでしたが、今はナシですね。

コンプライのサイズはT-500のLサイズですが何か!?(笑
私は無響や無音室でもないかぎり、何を装着してもだめですね〜
雑音は骨伝導でいくらでも伝わってくるのと、わずかな音も拾ってしまう耳なので・・・

書込番号:13144024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/17 21:37(1年以上前)

>Sサイヤ人様

私は付属イヤホンを全く使っていません…(笑)
私はパナソニックのイヤーピースを使っています。
ちょっと小ぶりで特殊なサイズ感が、私の耳には丁度いいので…。

動画鑑賞は主用途の1つなので、楽しめるとのご意見は実にそそられます。

>誓不成正覚様

まだ答えは出てないですよ、持ってますけどそこまで耳は良くないですから(笑)
リケーブルはオーグラインじゃないです…、ヤフオクで自作ケーブルを販売してる方から買いました。
音質レビューも書ければよかったですが、参考にならず申し訳ないです…。

視聴した感じは許容範囲内だったし、初代から進化してるなら期待が持てそうですね。
「音楽」は自宅でオーディオが堪能させてくれますから、携帯機は「音」で十分です。
「音楽」を追い求めたって、周囲の雑音がそれを見事に阻んでしまいますから…。

ちなみに、メディアプレーヤーを起動させてるとバッテリーの持ちはどうでしょうか?
元々スマホは全体的に持たないようですが、極端に短くなったりしますか?

お二人とも、ご意見ありがとうございました。

書込番号:13144043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 21:53(1年以上前)

Sサイヤ人さん

T500でサイズLでも周囲の音が聞こえるのですか???
小生は数年前に真後ろで娘がオネショして泣いているのに5分近く気付かず、奥さんに「今度やったら
ケーブル切るからね!」と酷く怒られた事がありましたよwww

やはり、ここはarcの音質を褒める側になるべきですかね。
そういう感覚でお答えするなら音質は上の中です!!!
PowerAmpで音を整えてあげれば十分満足できるサウンドを奏でてくれますよ、絶対に。

ところでスレ主さんのケーブルと半田程度は教えてもらえませんかね?
あと、主観的で構わないので音質の違いを、かわかる所までで是非教えてくださいm(__)m

書込番号:13144132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 21:57(1年以上前)

↑の末尾の文章が酔っぱらいですいません。。。

書込番号:13144163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/17 22:11(1年以上前)

>誓不成正覚様

線材:モガミ2526
ハンダ:SR-4NCu
プラグ:オヤイデP-3.5 SRL

と言う構成です(で、わかります…か?)

音質は…良くも悪くも「IE8らしさ」はなくなると思います。
音域はより広く、高音はより伸び、低音はより引き締まり。って感じです。
ソースによっては、高音がうるさく感じるかもしれないぐらいになってます。
重厚で濃厚なIE8らしさは多少消える代わりに、BA型に少し近くなるような感じです。
IE8の前はずっとBA型(CK90ProとかX10とか)を使っていたので、耳が慣れてる方に振ってしまいました…。

耳に自信はないので、あまりアテにしないで下さいね…。

スマホでそこまでの評価を与えられるとは、本当にすごいですね。
私も先日視聴しましたが、確かにスマホとは思えないほどの音を出してましたし。

ありがとうございました。

書込番号:13144239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/17 22:36(1年以上前)

>小生は数年前に真後ろで娘がオネショして泣いているのに5分近く気付かず

えー・・・と、音が聞こえるかどうか以前に、娘さんをかまってあげてください(笑


悩める男子さん

私は、Handbreakを使ってあれこれしてます。あえてあれこれ・・・著作権もございますし。
電車通勤、片道30分程度なので、2日で1本の映画を消化するくらいですかね。
全然不満ありませんよ。
このサイズにこれ以上の画質を求めても仕方ないと思うのですが、どうも勘違いしてるメーカーも多いですからね〜。

書込番号:13144374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/17 22:38(1年以上前)

スレ主さんがお幾らで落札されたのか存じ上げませんが、良くも悪しきもオヤイデさん仕様って感じで
純正よりは良いかな〜なんて思いましたがIE8のチューニングが根底から覆される恐れもあるのですね...

勉強になります、ありがとうございました。

これを言ったら話が終わってしまってSサイヤ人さんには怒られるかもしれませんが、最期は元ネタをどう
エンコするかって行き当たってしまいますからね。。。

午後のコーダやら何やらと頭がおかしくなります(笑)

最後にスレ主さん、お金に余裕があるならオーグラインを是非聴いてみてください!
小生は若干ノイジーですが銅線の太さが好きなので本命ではありませんが、オーグラインの上品で艶やかな
気持ち良い伸びのある音を初めて耳で感じた時に涙が出そうな程感動しました...;-(

書込番号:13144392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/17 23:58(1年以上前)

>最期は元ネタをどうエンコするかって行き当たってしまいますからね。

音も映像も、それは言えてます。別におこりゃーしませんよ(笑
そこが核心ですからね〜

そういえば、昨日PowerAMPを突き詰めてみようと思い、よく聞くブラームス君が絶妙になるセッティングまでいじってみました。

おおっ!っていうセッティングの幅、狭いですね〜(^^;)でも、EQも含めてほんの少しずついじっていくと、おおっ!っていうところはありますね。標準IE8用のセッティングがようやく決まりました。

書込番号:13144793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 11:03(1年以上前)

>Sサイヤ人様

私はxmedia recodeを使ってあれこれしています(笑)
私も片道30分程度なので、30分アニメをちょうど1話消化出来るぐらいです。
ただWalkmanじゃ画面が小さすぎて、とても楽しめるには程遠いですが…。

>誓不成正覚様

まぁイヤーピースなりケーブルなりどこかを純正以外に替える時点で、
既に「ゼンハイザーの技術者が意図した音」ではないですからね…。
それはそれ、これはこれ、って感じで楽しませてもらってます。

ただ、良くも悪くも「変わる」事は確かです。
「変わる」=「良くなる」訳ではないので、私としてもお勧めはしづらいですが…。

オーグラインは気になってるんですが、持ち合わせがないのでなかなか手を出せません…。

書込番号:13146130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/18 14:22(1年以上前)

PowerAmp極めてますね〜
セッティングが決まったのですね。
小生もIE8でブラームスを是非とも拝聴してみたいものです♪

オヤイデのケーブルと半田は小生も持っていますが、万人向けの
音作りに好感が持てますね(´ー`)

原価は恐らく2000円弱程度でしょうがコスパは高いと思います。

Sサイヤ人さんもご利用のコンプライも良いのでお薦めします。

書込番号:13146835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング