『電源落ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ちについて

2011/06/19 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

過去スレを拝見しましたが、よくわからないので質問させてください。

昨夜、電池残量約50%ぐらいから、充電警告が出て一気に電源落ちをしました。
これと同様の電源落ちが、たまに発生します。(頻発するわけではありません)
また、就寝中に起こっていた時もあります。

現象としては、電池残量が約40〜50%以下の時に発生するようです。

これでは、毎日充電しないと外出中や仕事中に電源切れということもなりかねません。
私の通常使用では、二日間は何とか持つのですが、急な電源落ちが怖いです。

過去に、電池残量を使い切ろうとして1桁台まで電池を使用したこともあります。
その時は何の問題もありませんでした。

みなさんの経験談やご意見をお聞きさせて頂ければ有難いです。

それと、もう一件初歩的な事をお聞きしたいのですが、
アダプターを使って充電をしている時なのですが、
充電が完了したら緑色のランプは消えるのでしょうか?
画面表示では100%になっているのに、ずっとランプが点灯したままなので、
アダプターを抜くタイミングがわかりません。
現状では、100%表示された頃に適当に抜いている次第です。

この件も教えて頂きますようお願いします。

書込番号:13150578

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/19 11:43(1年以上前)

過去スレをご覧になっているようですので、既にご存じだと思いますが、
バッテリーとSIMを抜き5分以上経ってから元に戻して電源を入れると改善するかも知れません。
ダメ元で試して下さい。

LEDランプですが、充電が100%のまま一晩放置していても、緑色で点灯したままです。
こういう仕様のようですね。

書込番号:13150712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 12:26(1年以上前)

100%まで充電→バッテリーを5分ほど外す→電源ON→100%以外の表示だったらもう一度そのまま満充電。
をやってみてください。

100%=満充電ではないようです。
Simple Batteryなどをインストールしてステータスバーに表示させてください。
充電中100%表示になってもステータスバーを下げ「充電中」ならまだ満充電ではないです。「満充電」と表示されたら満充電出来ています。
Xperia arcは100%までは速いですが満充電まで少し時間がかかります。
LEDは緑のままです。(90%以上で緑に変わります)

書込番号:13150856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 13:19(1年以上前)

以和貴さん、友里奈のパパさん、ありがとうございます。

取りあえず、以和貴さんの教えて頂いた方法で、
バッテリーとSIMを50分間ぐらい抜いて放置してみました。
再起動後、電源OFF前は91%ぐらいだったバッテリーが96%になっていました。

その後、友里奈のパパさんに教えて頂いたSimple Batteryをインストールし、
現在充電をしています。

書込番号:13151029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 13:39(1年以上前)

ステータスバーに表示させるのは、Simple Batteryが見やすいのですが文字通りSimpleです。
普段のバッテリー管理は、Battery View辺りが便利です。
バッテリー残量推移をグラフ表示してくれます。「気が付いたら電源が落ちていた」という時でも後からバッテリー残量の推移を見ることが出来ますので。
バッテリー温度その他も表示してくれます。

書込番号:13151095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 14:45(1年以上前)

由里奈のパパさん、

 実は「Battery View」使っていました。
 しかし、使いこなせてないことに今日気づきました。
 どうもありがとうございました。

 満充電完了し、バッテリーを外しました。
 約30分程度外してから装着しました。
 バッテリー残量は100%のままでした。

 これで様子を見ればいいんですよね?

書込番号:13151308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 14:52(1年以上前)

>これで様子を見ればいいんですよね?

いいと思います。
が、これでず〜っとOKかというとそうでもありません(^_^;)
また使っていればバッテリー残量を正しく認識しなくなる時が来ると思います。
5分外して・・・という作業はバッテリー管理ソフトウェアにバッテリーに関する情報をリセットさせる作業になりますのでまたおかしいと思ったらやってみてください。
私は何もなくても週1回くらい暇な時にやってます(笑

書込番号:13151327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 15:16(1年以上前)

友里奈のパパさん

 ありがとうございました。
 また機会を見て同様の作業をしてみます。
 大変貴重な回答をありがとうございました。
 これからも宜しくお願いします。

以和貴さん

 早急なレスに感謝しています。
 今回は助けて頂いてありがとうございました。
 これからも宜しくお願いします。

 

書込番号:13151390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 15:21(1年以上前)

友里奈のパパさん

 最後に一つ質問をお願いします。

 バッテリーの取り外しを週1回ぐらいやられているとのことですが、
 そんなに何回もリアカバーの取り外しをしてても、
 リアカバーは大丈夫なんでしょうか?
 爪とかが弱って来るような気がしたもので・・。

書込番号:13151412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 15:54(1年以上前)

パキパキいいますか、普通は大丈夫ですよ(^^)
責任は取れないけど(^_^;)

書込番号:13151508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 16:14(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13151581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 18:35(1年以上前)

私はバッテリー単体で充電して入れ替えているので、
リアカバーはほぼ毎日外します。
もう慣れてしまったので、パキパキいっても
気にせず着脱しています。
リアカバーは3つほど予備を用意していますし。(^^)v

書込番号:13152122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 18:45(1年以上前)

yumin yuminさん

 毎日取り外しても噛み合わせが甘くなったりしないで、
 きっちりとはまるということですか?
 

書込番号:13152165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 19:14(1年以上前)

はい。4月17日に予備バッテリーとバッテリー充電器を購入してから
ほぼ毎日(ひどいときには1日2回)リアカバー外してますが、
今のところ、かみ合わせが甘くなっている様子はまったくありません。

この先も絶対にならないとは言い切れませんが、
私は当面はこの運用を続けるつもりです。

もちろん、保証はできかねますが…。(^^ゞ

書込番号:13152296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 19:39(1年以上前)

yumin yuminさん

 ありがとうございました。
 これで気兼ねなくバキバキと外せそうです。

書込番号:13152401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 19:44(1年以上前)

友里奈のパパさん、yumin yuminさん、

 ということは、ケース類は装着せず裸持ちですか?
 でないと、いちいちケース類を外すのも手間になりますよね?

書込番号:13152426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 19:52(1年以上前)

最初の頃は、カバーを外してリアカバーを外して…
ということをやっていました。
慣れてくると、カバーを外すのもそう手間ではなくなります。

が、やっぱり裸のarcがステキなので、最近は裸族です。
外出時、外でいじるときなどはかなり慎重に使っています。
でも、落としたら落としたとき…と割り切ることにしました。

せっかくフォルムに魅せられて選んだので、
それを存分に楽しまないのは本末転倒かと思い始めまして。

書込番号:13152457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/19 20:00(1年以上前)

同じく裸族です。
せっかくのデザインも見えなくては意味ないし(笑

書込番号:13152487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/19 20:34(1年以上前)

お二方の仰る通りだと思います。

せっかくのarcの美しいフォルムをカバーで台無しにしてしまっては、
確かに本末転倒かと私も思います。
でも、ジャケットを装着している自分が・・・。
私も近いうちに裸族になろうと思っています。

このフォルム、本当に美しいですよね!

書込番号:13152635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング