『プリインアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインアプリ

2011/06/20 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

プリインストールされたアプリは、どう頑張ってもアンインストールできないのでしょうか?

また、プリインストールされたアプリが消せないとしたら、
自由に使えるメモリ
(Xperia arcのもともとのストレージ − プリインストールされたアプリが食うメモリ)は
何MBですか?

書込番号:13157298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/20 23:48(1年以上前)

プリインストールされたアプリを消すにはroot化しなければなりません。

書込番号:13157693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/20 23:56(1年以上前)

全部消すことはできませんが、life.episodeなど容量の小さなもので2,3個アンインストールできますよ。ま、容量には影響ない程度ですけどね。

設定→アプリケーション設定→アプリケーションの管理から、インストールされているアプリを1つずつ見ていくと、アンインストールが選択できるものは消せますよ。

書込番号:13157740

ナイスクチコミ!1


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/06/21 13:11(1年以上前)

普通な人さん
Sサイヤ人さん

返信ありがとうございます


root化ってなんですか?

書込番号:13159417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/21 13:22(1年以上前)

root化は知らなければ知らなくて問題ないですしリスクがあることなので手を出さない方がいいと思います。
知りたくなったらググればすぐ出てきます。

あとプリインアプリは初回起動時にDLインストールされ容量が増えるものもあるようなので必要ないアプリは起動しない方がいいと思います。(容量を気にする場合)

書込番号:13159448

ナイスクチコミ!0


スレ主 @dcm....さん
クチコミ投稿数:117件

2011/06/21 14:57(1年以上前)

友里奈のパパさん

返信ありがとうございます

"root化"でググってみました
管理者をdocomoから自分にすることなんですね

そこのページにはXperiaについてしか書かれていなかったんですが、root化をしないとプリインアプリが消せないのは
Xperiaだけですか?それともdocomoが販売するすべての機種ですか?

書込番号:13159670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 20:02(1年以上前)

ドコモに限らず、全てのAndroid機種です♪

書込番号:13160564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 20:04(1年以上前)

連レス失礼!

一部、root化出来ない(あるいはそれに近い)機種もありますんで、
それ以外って事で。。。♪

書込番号:13160576

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/21 20:05(1年以上前)

>root化をしないとプリインアプリが消せないのは
>Xperiaだけですか?それともdocomoが販売するすべての機種ですか?

ドコモだけではなくOSに「Android」を使用しているすべての機種について言えることです。
なお、iPhoneなどのiOSでは「Jail Break(脱獄)」という言葉がよく使われています。

書込番号:13160579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング