スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
こんにちは!
昨晩、パソコンに保存してある画像をUSB経由でarcにコピーし、その画像を写真フレームウィジェットみたいなアプリでホーム画面に作成しました。そのあと暇だったので何枚か部屋の写真をカメラで撮ったりしてました。
ここまでは普通なのですが、今日昼間、ギャラリーを見てみると、昨日パソコンからコピーした画像と、カメラで撮った画像が消えていました!
しかしよくわからないことに、作成したウィジェットはそのまま残っています。
画像はどこに消えたのでしょうか?
今までに、画像をパソコンからarcにコピーしたことはありますが、画像はしっかり保存されています。
疑問点をまとめると
@一体、画像はどこへ消えたのか?
AUSBをはずす動作を、ちゃんとしなかったから消えた?(ウィジェット作成をしているので端末に保存されたはずだと思うのですが・・・)
Bなぜカメラで撮った画像まで消えるのか?
長文になってしまい大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13160210
0点
SDの不具合でないでしょうか?
私はSDに入ってたデータが全部きえました。(写真 音楽 ビデオも)
書込番号:13160282
0点
今まで同様なことは起こっておらず、写真フレームウィジェットみたいなアプリを使用したら、
画像が消えたという今の情報から判断すると、写真フレームウィジェットみたいなアプリが原因かも知れません。
マーケットのコメントで同様の事例がないか確認しては如何でしょうか。
また、ギャラリーから消えただけで、SDカード内の画像ファイルの有無は確認されましたか。
ファイルマネージャ系のアプリでSDカード内をご覧ください。
さらに作成したウィジェットがそのまま残っていることから、画像ファイルを保存していたフォルダ内に
「.nomedia」ファイルが作成されている可能性も考えられます。
フォルダ内に「.nomedia」ファイルが保存されていると、ギャラリーに画像が表示されなくなりますので、
「.nomedia」ファイルの有無も合わせて確認してください。
写真フレームウィジェットみたいなアプリを含め、使用されている何らかのアプリ(例えば、QuickPicなど)に
「.nomedia」ファイルを作成して隠しフォルダの設定する機能があれば、
気づかずに操作してしまったのかも知れませんね。
書込番号:13160524
![]()
1点
返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ファイルマネージャーのアプリで見たところ、何のファイルなのかよくわからない場所に消えた画像たちがいました!
しかしこの画像たちをどうしたらまたギャラリーに表示できるのかが全くわからず、苦戦してました。
よくわからないので諦めていたのですが、ふとギャラリーを見ると消えた画像が全部戻っていました!
特にこれといった操作はしていないので、結局なんだったのか不思議でしょうがないです!
教えていただいたのに、よくわからないまま終わってしまいすいません。
スマートフォンは奥が深いです!
書込番号:13174349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











