『皆さんの使っているイヤホン、教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの使っているイヤホン、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 _りょうさん
クチコミ投稿数:17件

arcを購入して1週間ちょっとが経ちました。
ここのレビュー等拝見させていただき、短い期間でかなり使い勝手が良くなりました。

題名にもありますが、
皆さんarcで音楽を聴く時、どのメーカーのイヤホンを使っていますか?
実は2年使っていた『BOSE IE』が断線してしまい、新たに買おうと思っています。
arc使用前までは、ずっとipodで使っていました。

プレイヤーにもよるとは思いますが、
arcと相性がよくそこそこの音質があるイヤホンなども教えていただけると助かります。
今回はこだわりを捨て、1万円以内でバランスの良いイヤホンを希望しています。
ちなみに現在使用しているプレイヤーは、『PowerAMP』です。

書込番号:13177156

ナイスクチコミ!0


返信する
MTi_WRさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/25 20:18(1年以上前)

>りょうさん

arcに合うイヤホン というのは悪く聞こえたら申し訳ありませんが、りょうさんの好みに合うかどうか分からないので書き込みしにくいと思います。^^;

たとえばIEを使われていたのでしたら、IEと比べて足りない部分や少しきつかった部分(たぶん低音は良く出ていたと思います)や、よく聴く音楽の曲の感じなどを書かれるといいと思いますよ。

ちなみに私もIEを使っていたのですが、柴咲コウなどの女性のボーカルのやわらかい曲を多く聴くのでりょうさんの予算とは異なりますがER−4Pを使用しています。
低音は弱く(やわらかく)なりましたが、声の艶やかさなどがよくなり満足してます。

書込番号:13177253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/25 20:31(1年以上前)

MTi_WRさんが言われる通り、好みの音や音楽のジャンルを教えていただいた方が、皆さん書き込みしやすいかも。

書込番号:13177303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 21:08(1年以上前)

3〜4年前の事で今はどうか分かりませんが、再生可能音域のみで判断すれば、ビクターのイヤホンがコストパフォーマンスに優れていました。
中価格帯(〜7000円)の商品の中では、下から上まで他のメーカーのイヤホンに比べて、頭一つ抜け出たスペックでした。

書込番号:13177457

ナイスクチコミ!0


スレ主 _りょうさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 21:37(1年以上前)

MTi_WRさん、Sサイヤ人さん

レスありです^^
>IEと比べて足りない部分や少しきつかった部分(たぶん低音は良く出ていたと思います)や、よく聴く音楽の曲の感じなどを書かれるといいと思いますよ。
→はい。低音はかなり出ていました。
ですがMTi_WRさんのおっしゃられたとおり、
女性のやわらかな高音はキレイに聴こえなかったです。(酷くはないですが・・)

私がよく聴くジャンルは洋楽(POP、クラブ系オムニバス)、邦楽(POP)が主です。
好みの音は低音そこそこ、高音やわらかくはっきり。
IEはBOSEというブランドに引かれて購入してしまった感が強いです・・・
MTi_WRさんが今使われているER−4Pは、
IEに比べて低音は弱いかもしれませんが理想です。
しかし、ER−4Pは私にとってはやはり高いです^^;
(アマゾンだと¥21,000。これでも1万は値下がってるみたいですね)
アマゾンのレビューを拝見したら、皆さん全て☆5でしたね。


アムリョさん

そうですね。
予算は1万円以下で考えていますので、
ビクターも視野には入れてみようと思っています^^

書込番号:13177593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/25 22:24(1年以上前)

スレ主さん

出す音が千通りあれば聴く耳も千通りありますから、答えは出せない質問ですよ。
一つ意見させて頂くなら(特に)女性ヴォーカルのサ行がきつくないイヤフォンを探す事をご提案します。

高調波歪みというのは、ある周波数を入れると、入れていない整数倍の周波数が再生されるという
現象なので、納得できなければ次のイヤフォンを探しましょう。

それも面倒ならイヤフォン板にご相談をどうぞ(笑)

書込番号:13177832

ナイスクチコミ!1


スレ主 _りょうさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 22:43(1年以上前)

誓不成正覚さん

そうですよね^^;
人それぞれなので答えはなかなか出にくいと思います・・
サ行がきつくないイヤホンですね。
その点も視野に入れてみようと思います。

書込番号:13177929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/25 22:55(1年以上前)

おやおや?クラブ系オムニバスなんてあるんですね。

じゃあ小生の超個人的なお勧めとしては、そこにフォーカスを合わせて以下をお勧めします。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB21EX/

値段なんて関係ありません、バランスと自身の好みが大切だと思います。
要は自分が気持ち良ければ、その日の気分に合わせて変えたって良いのですからね♪

書込番号:13177988

ナイスクチコミ!2


スレ主 _りょうさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 09:49(1年以上前)

誓不成正覚さん

おすすめありがとうございました。
昨日、ビックカメラでarc片手に各イヤホンの視聴をしてきました。
2時間くらいはいたでしょうか^^;
その中で、オールマイティーでかつ私の望みに合うイヤホンを見つけました。↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks90.html
高音はクリアーではっきり出ており、
低音はキツくなくしっかりとした重低音でした。

ビックでは¥9980でしたが、
アマゾンで調べたら新品で半額程だったので、即購入。
色々調べたら結構人気商品でした。
イコライザーは『PowerAMP』で調整しており、
洋楽・邦楽共に予算内では一番良かったです。

「1万円以内のイヤホンで、スマホでいい音で音楽を聴きたい!」
という方にはオススメです。
アドバイスいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
またよろしくです^^

書込番号:13183931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/27 10:06(1年以上前)

_りょうさん

ご自身でお聴きになって決められたのであればベストチョイスだと思いますよ(^^
ドライバも13mmと大きいですし音圧も適度にあり再生周波数帯域も広いようなので小生も聴いてみたいですね。

しかし、ビック(有楽町ですよね?)のヘッドフォン売り場は一度足を踏み入れるとヤバいですね。
小生は最近ビックに行ってもエレベータを上がって2階に上がると無視するようにしています(笑)

ちょいとAmazonを覗いてみましたがSONY EX500SLも5000円で買えるんですね。
セールでもやっているのでしょうか、驚きましたw

書込番号:13183968

ナイスクチコミ!0


スレ主 _りょうさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/27 22:30(1年以上前)

ビックは新宿に行きました^^
量販店はホント時間を忘れます(笑)

値段を色々調べてわかったのは、
量販店とネットでは約2000円〜4000円後者の方が安いです。
ポイント付与でも全然追いつかないレベルです。

勿論全ての商品ではないですが、
アマゾン恐るべしです。

とりあえずイヤホンが届くのを楽しみにしています!

書込番号:13186575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング