『先ほど修理に出しました!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先ほど修理に出しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

先ほど修理に出しました!

2011/06/27 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:73件

いつも参考にさせていただいております。
電池が50%を切ったあたりから一気に0%になる件で先日docomoショップへ持ち込みました。
もちろんここでの件、片っぱしから試しました!

持ち込んだところ、電池パックの無償交換ということで様子を見て下さいと言われました。
やはり、何も変わらずでした。

そして今日修理に出したのですが、もし同じ症状などで修理に出した、どう対処してもらったかお聞かせいただけませんか?

書込番号:13185662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/27 21:45(1年以上前)

すみません、修理に出したわけではありませんが....

私も購入以来、同じ症状が続いていました。
(私の場合は30%からの強制終了でした)

こちらや他のサイトで紹介されていた改善方法を幾つか試しました
が、結局改善せず。

が、最近サードパーティー製の外部充電器を使いバッテリー単体
を充電したところ、それ以降、同不具合は発生していません。
今も、残量15%です。

本日修理に出されたとのことですが、恐らく修理部門では、保有
しているバッテリーで再現性を確認すると思います。
で、再現性無し>念のため基板を交換しました。
ということになるような気がします。

この不具合が基板に依存するものか分かりませんが、間違いなく
個体差はあるようです。
なので、もし不具合の再現性が確認されない状態での基板交換
だったとしたら、改善されかも知れないし、改善されない可能性
もあるのでは?と思います。

2.3.3へのアップデートで解消されれば良いのですが。

書込番号:13186277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/06/28 07:00(1年以上前)

何も問題なしと返ってきたらどうすればいいでしょうか?

正直、解約も視野に入れております。

書込番号:13187730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/28 09:04(1年以上前)

50%でのシャットダウンの再現性が高いようであれば、私なら改善されるまで(複数の)DSに通います。
バッテリー容量の半分しか使えていないわけですからね。

また、上にも書きましたが、OS2.3.3へのアップデート改善項目の中に「バッテリー性能の最適化」というものがあります。
今回の不具合原因との関連性は定かではありませんが、近々に実施されるであろうアップデートを待つという選択肢もあるかと思います。

せっかく待ち焦がれて?購入したわけですから、「解約」は尚早ではないでしょうか。
色々な不具合がアップデートで改善されながら、使いやすくなっていくというのも、ある意味スマホですからね。

書込番号:13188016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング