『spモードメールの保存先』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールの保存先

2011/07/13 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:17件

おはようございます。
いつも皆様のクチコミ、レポートを参考にさせて頂いております。

私もarcを使用して早3ヶ月以上が過ぎましたが、
この端末をとても満足して使えています。


私の端末では、SPモードメールの容量が90MB近くとかなり重くなってしまっています…。
以下何点かお聞きしたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。

(既出でしたらすみません)


@受信したメール(写真などの添付ファイルも含む)が積り積もって
 80MBという容量になってしまっているのでしょうか?
 受信メールを削除すれば、SPモードメール容量は減り、
 本体RAM容量は増えますでしょうか?

A受信メールをSDカードに保存する方法は理解しております。
 SDカードに保存したメールはバックアップ用(他機種へ変更した際などのコピー用)
 という位置づけなのでしょうか?

BSDカードに保存されたメールを特別な操作なく
 簡単に読めるアプリ等ありますでしょうか?
 (SDカードに保存されたメールを読む方法は、今私が理解しているのは、
  メールを本体へコピーして、SPモードメールアプリで読むという方法です)


アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13248099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/13 13:05(1年以上前)

@その認識で間違いないかと。
私は送受信メールで200件ほどですが、容量的には40MB弱です。 
RAM×→ROM(内部ストレージ)○です。

Aその通りです。
私はSO-01B→SO-01Cに機種変しましたが、重要なメールは一度SDに避難させSO-01Cに引き継がせました。

Bは厳しいかも知れませんね。
PCに送ってoutlookなどのメーラーで読む事は可能ですが。

書込番号:13248872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/07/14 15:42(1年以上前)

3.についてですがSDカードに保存しているメール形式が.emlならEML Viewer beta
というアプリを使ってみてはどうですか?
アプリをインストールして起動しておくと、以降アストロなどのファイルマネージャ
アプリで拡張子.emlのファイルをタップすれば内容を表示してくれますよ。

ご参考までに。

書込番号:13253015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/14 15:50(1年以上前)

ああ〜バーテックスさん、随分とご無沙汰で。
お元気そうで?何よりです(嬉)

こんなアプリもあったのですね。

書込番号:13253034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/07/14 16:17(1年以上前)

ついんたさん ご無沙汰してます。
まだまだ本業が忙しく今日はたまたまです。

先ほど紹介のアプリはメール容量ケチりたくてバックアップしたはいいが
掘り起こして見たくなったときに使ってます。


書込番号:13253101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/07/17 06:38(1年以上前)

>ついんたさん

ご回答ありがとうございます。
SPモードメールのバックアップについて、
よく理解できました。
容量をある程度減らしたいとも考えているので、
バックアップの上、削除を検討したいと思います。


>バーテックスさん
アプリご紹介ありがとうございます。
さっそくインストールしてみました。
バックアップされたメールをアストロでアイコンタップで
読むことができました。
これは便利ですね。

ただ、バックアップされたファイルはファイル名がバラバラで、
日付を追って探したりというのが難しいようなのですが、
私のバックアップ方法が悪いのでしょうか?
それともSPモードのバックアップ仕様ということなのでしょうか?



また、追加質問で申し訳ないのですが、
以下ご存知でしたら教えて頂けると助かります。

C添付ファイルのあるメールは、バックアップしたとき
 添付ファイルも一緒にバックアップされるのでしょうか?

Dメール保管時に添付ファイルのみを削除する方法があったら教えて頂きたいのですが…。

度々の質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13262630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/20 14:14(1年以上前)

私は有料ですがSPモードメール バックアップというソフトで
バックアップを取っています。

GMAILへバックアップが取れるので、検索もGMAILでできるので便利です。
以前はdocomo data linkで全部残せていただけに、不便ですよね。

書込番号:13275229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 20:53(1年以上前)

スレ主様

いきなりで大変失礼とおもいましたが、便乗で質問させてください。

SDカードにコピーしたメール(形式問わず)を本体に再度コピーしてSPモードメールアプリでご覧になっているようですが、その具体的な方法を教えてください。


基本的な事で恐縮ですがよろしくお願いします。


書込番号:13306592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/02 22:42(1年以上前)

>かつきーさん

有料ソフトでバックアップソフトがあるんですね〜。
あとで調べてみます。
Gmailで検索できるのは便利ですね。


>パラダイスキスさん

多分以下で合っているかと思います。

@SDカードへのコピー
 受信メール左のチェックボックスをチェックして、”SDへコピー”。

ASDカードからの取り込み
 SPメールアイコンをタップして、メニュー→取り込み。
 あとは必要メールを取り込むと、インポートフォルダに入っているかと。

SPモードメールのヘルプに詳しく書いてあるみたいなので
見てみてくださいね。

書込番号:13328321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 22:55(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:13328385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング