『お薦めSNS』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お薦めSNS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お薦めSNS

2011/07/16 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:63件

いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいております。
皆様に知恵をお借りしたいのが、この度、同級生でSNSを始めようと思っていまして、
使い易いSNSで、Facebook、Twitter、mixiを検討しています。
重視したいのが、特定の人だけ書き込み、閲覧出来る事です。
また、arcでフォローしていきたいと思っています。
ド田舎な物で、私も含めて最先端な物に疎いのでなるべく使い易い物が希望です。
詳しい方々宜しくお願いします。

書込番号:13260419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/07/16 17:32(1年以上前)

私も初心者で(auのプレゼント欲しさにTWITTERで四苦八苦しているくらいです)便乗に近いのでアドバイスできる身分ではありませんが、Facebookだとそういう使い方を前面に押し出してますが、どうなんでしょうね?

基本実名登録なんで、過激な発言や他人の介入の抑制ができるというのがメリットですが、晒すのが嫌という方もおられるとは思いますのでメンバー内でのコンセンサスが必要だと思います(偽名も登録できそうですが、規約違反なんで削除対象です)それができれば後からの参加予定の友人でもコンタクト取りやすくてよいかも?

書込番号:13260610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/16 17:35(1年以上前)

これは、本体の話でもアプリの話でもなくてということでしょうか、、

SNSであれば何でも大丈夫だと思いますがその用途だと、
mixiのコミュニティ機能で良いかも知れませんね。

特定の人の(普通に利用している)書き込みを見るのであれば
他の人があわせてるサービス。

普通にみんなでなにか始めてみようということであれば
twitterあたりが始めやすいような気がします。

書込番号:13260621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/07/16 18:33(1年以上前)

ACテンベストさん、やなぎぃさん 回答ありがとうございます。
Facebook、Twitter、mixiどちらでも、同級生だけの閲覧、書き込みは可能なのですね。

Facebookは、実名登録なんですね。まあ同級生なので問題はないと思いますが、あだ名で呼び合う事になると思いますのでちょっと候補から外れそうです。

やはりTwitterが無難でしょうか。私の様にSNSに疎くてもTwitterの名前位は知っていますので、皆から受け入れやすいかもしれません。

あともう一つ質問なんですが、Twitterで画像も添付出来るんですよね?

書込番号:13260780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/07/16 19:03(1年以上前)

>画像添付

昨日Jibe使ってtwitte操作してて画像添付画面に迷い込みました。

ので、出来ると思います(笑)

書込番号:13260861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/07/16 19:14(1年以上前)

ACテンベストさん ありがとうございます。
画像も添付出来ると知って安心しました。
同級生の繋がりを大切に行っていきたいと思います。

ACテンベストさん、やなぎぃさん ありがとうございました。

書込番号:13260904

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/16 19:23(1年以上前)

Twitterで画像を ”直接に添付”することはできないです。

画像ファイルを Twitpicとか、yfrog、Flickr、フォト蔵、携帯百景などのサイトにアップロードして、そのURLをTwitterでのつぶやき(メッセージ)の中に記載する、というやり方になります。

(参考)
Twitpicの使い方(ツイッターに画像をアップ出来るサービス)
http://twitter.awe.jp/?p=135

書込番号:13260935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/16 20:39(1年以上前)

来年、高校の同窓会の幹事年で同期をかなり集めなきゃいけないためにfacebookのグループ機能を使ってます。
自分が知っててもほかのひとがしらなかったり、その逆だったりもあって、名前の公開特性はとても役立ってます。
海外に移住してる同期数名とも情報共有できたり、グループに加盟前の人を出身校で検索できたりとリアルに会うこと前提であれば、うってつけだと思います。
情報発信的にはメーリングリストやblogも平行してます。ガラケーから、arcに変えて、格段に操作、閲覧も向上しました。
おすすめだと思います。

書込番号:13261182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/17 00:33(1年以上前)

小生もFBは生活に欠かせませんね。

プライバシ設定でキチンと管理できるので実名で利用するのは非常に便利なツールだと思います。
リアルな友達だけをフレンドリストにすればとても便利ですよ。
会合なんかもイベントにして参加の可否を集められるのでスムーズに管理できます。

PC利用が非常に便利でもありskypeアカウントを使ってビデオチャットも出来るようになるようですね。
あまり日本では利用されていませんが0から始めるのであれば小生もFBをお勧めします。

しかし、スマホ板的に言わせて頂くなら軽いのはTwitterでしょうね。
twiccaは震災等の情報集めにしか使っておりませんがとても軽くて便利だと思います。
Facebookとは別物だと考えた方が良いでしょう。

両方をいいとこ取りで利用されるのが個人的には理想的でしょうか(^^

書込番号:13262135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/07/17 20:10(1年以上前)

neko3839さん、プーの右あしさん、誓不成正覚さん 返答ありがとうございます。
皆さん親切に教えて頂いて本当に助かります。
考えてみれば、同級生だけで行うのであれば、実名でも何の問題もない訳で・・・
Facebook 良さそうですね。ちょっと調べてみます。
また、分からない事がありましたら相談しますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:13264856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/18 15:25(1年以上前)

さえきちさんは、同級生をどうやって集めようとされていますか?
卒業したばかりで、みんなに連絡がつくなら、他での用途でも使えて将来性のあるFacebook、行方もわからない同級生を捜したいなら、卒業年度別に探せるmixiが良いと思いますよ。
ちなみに、私の高校の同級生(卒業してから28年経っています)は、Facebookで6人、mixiで15人しか見つけられませんでしたが。。。(^^;)
どちらも、グループ機能がありますので、同級生限定の会話・写真共有は可能です。
(Twitterはどちらも不可能です。)

書込番号:13267975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/18 15:31(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。
せっかくのarc板なので、arcネタを。

最近のスマフォ(特にAndroid2.3.3以降のXperia)はFacebookに力を入れているようです。
arcもバージョンアップでFacebook連携が強化されていますので、是非お試しください。

書込番号:13267990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/07/21 11:23(1年以上前)

はなちゃん大好き教授さん
ご回答ありがとうございました。そして返信が遅れまして申し訳ございません。
facebookが用途に合っている様なので、こちらに決めたいと思います。
docomoもfacebookに力を入れている様ですしね。
ありがとうございました。

書込番号:13278693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング