『WiFi経由でアンドロイドマーケットを更新』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi経由でアンドロイドマーケットを更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi経由でアンドロイドマーケットを更新

2011/07/22 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

arcからスマホデビューした初心者です。
今まではこのような事はなかったのですが、OSを2.3.3へアップデート後?あたりから、アンドロイドマーケットのアプリ更新をWiFi経由ですると『ダウンロード開始します』とここまではいいのですが、いくら経ってもダウンロードできません。3Gだとすんなりいくのですが。みなさんはこのような現象はありませんか?何か知っていたら教えてもらいたく。検索しても上手くヒットせず、よろしくお願いします。

書込番号:13282059

ナイスクチコミ!0


返信する
koh777さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/22 11:48(1年以上前)

私も類似の現象が起きたことがあります。
wifiで何かをダウンロードしようとすると
接続が持続できないようで必ず途中でエラーが出ます。
3gで接続すれば問題なくダウンロードできるものもwifiだとだめです。
アップデートで改善されるか期待しましたが同じでした。
せっかくwifiが使用出来る環境にあるのに残念です・・・。

どうにかならないんですかね。

書込番号:13282505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/22 12:02(1年以上前)

KKM612さん はじめまして!

arcでは同症状はありませんが、SO-01Bでは有りました。
ダウンロードとエラーを繰り返す症状でした。

wifiをon、offすれば復旧しましたが、それでもダメですか?
再起動などはされましたか?

書込番号:13282535

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 12:19(1年以上前)

>koh777さん

私の場合、以前はWiFiでもアプリのダウンロードできていたのですが。今はできずです。

>ロボット犬さん

再起動、WiFi On/Offしても現象変わらずです。普段のWiFiは安定的に繋がっているので問題ないのですが。アプリなど大きな容量をダウンロードするのはWiFiの方が速いので、ダウンロードできなくなるとちょっとストレスを感じます。(家では常にWiFi)

書込番号:13282578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/22 14:47(1年以上前)

私は3G/WiFi関係無くダウンロード可能ですね。

改善されるかどうか分かりませんが、マーケットのデータと
キャッシュを消去されてみては。

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケット

書込番号:13282945

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 15:15(1年以上前)

>ついんたさん

ご教授ありがとうございます。
キャッシュは『1TapCleaner』というアプリを使っていますので、定期的にクリアになっていると思ってますが、一応手動でもクリアしてみます。データのクリアは勉強になります。これで改善される事を願ってます。検証取れましたらご報告します。

書込番号:13283008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/22 15:41(1年以上前)

マーケットアプリ側ではなく、リンク先のダウンロードサーバーに問題があるような気がするでもない。

>いくら経ってもダウンロードできません。
2,3分間ぐらいでは開始されないことは何度も体験していますが(キャンセル項目がグレー表示でキャンセルできない)、
そのまま放置し(バックキーで戻るのではなく、ホームキーで戻る)、30分後ぐらいに確認したらインストール終了しています。(私の場合ですが)

キャンセル項目が反応可能なときは、キャンセルして時間をズラしてダウンロードを試みています。

書込番号:13283077

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 16:06(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

私も30分とは言わず、夜中ずっと放置してみたのですがインストールはされていませんでした。(ダウンロードが開始されると通知LEDが2〜3回点滅すると思うのですが、端末がずっとダウンロードをトライしていたようで、定期的に点滅してました。ちなみに3Gだとこのような現象を体験したことがありません。)
個人的にはWiFi時のみの現象だと思っていますので、時間をずらしたりなどは考えたことがありませんでした。いろいろな症状があるのですね。

書込番号:13283136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/22 17:34(1年以上前)

そうでしたか。
上記にも書きましたが、私の場合は「放置」で現状は回避されているので、
対処方法は、私にも分かりません。

ヒントにつながるか分かりませんが、
このような状況になったときにタスク管理アプリで確認してみると、(バックキーの連打でホーム画面に戻らず、ホームキーでホーム画面に戻る)
起動しているはずなのに、起動中アプリ一覧に表示されていません。
摩訶不思議です。
※マーケットアプリの「データを消去」作業を試みようとして気づきました、

書込番号:13283341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/22 17:49(1年以上前)

送信してふと思ったのですが、
このような状況になったとき、起動中の他のアプリを2,3個終了して再トライしたらどうなりますかね?
発生したら、私も試行してみたいと思います。

書込番号:13283378

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 23:39(1年以上前)

上記すべて試したのですが、結果はダメでした。こういう場合はDショップへ相談した方がよいのでしょうか?

書込番号:13284681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/23 10:30(1年以上前)

ショップで相談というか、店内WiFiでダウンロード可能か試行するのもアリだと思います。

症状なくダウンロード可能ならば、自宅WiFi機器もしくは回線にならんかの不具合が疑われるのではないですかね?

書込番号:13285854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/23 11:00(1年以上前)

私も缶コーヒー大好きさんが仰る通り、ご自宅のWiFi環境下を見直された方が良いと思います。

例えば、
・ルーターのF/Wが最新であるかどうか
・ルーターの再起動
・暗号化の再設定
・チャンネルの手動設定
先ずはこの辺でしょうか。

>起動しているはずなのに、起動中アプリ一覧に表示されていません。
不具合が発生した際の、これはどうでしたか?

書込番号:13285947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 17:00(1年以上前)

とりあえずDSに今度行って確かめてみようと思います。
しかし、WEB閲覧などは安定してWiFiに繋がっているのでアプリだけダウンロード出来ないというのはよくわかりませんね。
(OS2.3.3になりWiFi安定したのは事実なのですが。)
いろいろ教えてもらいありがとうございます。

書込番号:13286996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/23 17:05(1年以上前)

KKM612さん

WiFi環境下で、SPモードメールの問合せは可能ですか?
ご都合の良い時で結構なので、確認して頂けませんか。

書込番号:13287007

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 17:08(1年以上前)

SPモードメール、Gmail、各々のアプリの更新接続は可能です。

書込番号:13287014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/23 17:12(1年以上前)

メッセージアプリ(SMS)は起動&動作しますか?

書込番号:13287025

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 17:16(1年以上前)

Twitter、FacebookアプリはWiFi経由だと繋がりにくい時があります。あまり使っていないので気にしてなかったのですが。逆にSMS関係もWiFi安定していますか?

書込番号:13287039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/23 17:39(1年以上前)

TwitterなどのSNSではなく、電話番号でメッセージのやりとりをするSMSです。

メッセージアプリは起動しますか?

書込番号:13287100

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 17:47(1年以上前)

失礼しました^_^;
メッセージアプリ起動します。先ほど試しに自分宛で送信しましたが、受信もできました。(WiFi環境の下)

書込番号:13287127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/23 17:48(1年以上前)

あと、効果のほうは疑問符ですがスカイプアプリをインストールされているなら一旦アンインストールしてみては?
※同様なWiFiで電話番号通信しているようなアプリがあればアンインストール。
私の知識内では、スカイプとKakaoTalkしか思いつきませんが、苦笑。

書込番号:13287128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/23 17:56(1年以上前)

お力になれず、スミマセン。
また、適当な回答ばかり提供してしまい結果的に惑わす原因となり反省しています。

書込番号:13287148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/23 18:08(1年以上前)

一つ忘れていました。
望み薄かも知れませんが....

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケット
>アップデートのアンインストール

をお試し下さい。

書込番号:13287175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/30 14:19(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状が出ていたのですが、マーケット>アップデートのアンインストールを行ったところ、改善されました。

>ついんたさん

アドバイス、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13314196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 12:39(1年以上前)

この件はもう解決したんでしょうか?
自分の場合はまだこちらでの情報を試しても
2.3.2に戻してもだめでした。
それから2.3.3に再度してもやはりダメ・・・。
DSに行ったほうがいいのでしょうかね?

書込番号:13349958

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKM612さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 13:21(1年以上前)

結果、報告してなくすいません。
結論から言いますと、無線ルータのF/WをUpDateで現象なくなりました。

皆様からご教示頂いた内容を試したのですが(ある一部は試していません)、家の無線環境が悪いのか切り分けをしたかったので、DSなどの他の無線環境でこの現象の検証をしました。
〜中略〜
DSにこの現象を話すと、OS2.3.3になってこのような不具合の事例は上がってないとの事。なのでDSでもちろんダウンロードできました。考えられる事は無線ルータの設定を見直すことを進められたため、今一度、家の環境を調べました。といっても素人なので無線環境の設定はよく分からなかったので、ここに時間がかかりました。何とか今使っているルータの型番とF/Wのバージョンを調べ上げるとVerが更新されている情報にありつき、マニュアル通りに更新しました。その後あまり期待せずにマーケットでアプリをダンロードするとできるようになりました。
ついんたさんからの情報あったんですが、無線環境の設定がよくわからず手が出なかったです。すいません。

書込番号:13350095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 18:45(1年以上前)

KKM612さん解決されてよかったですね。
私は未だ解消せずです。
ルーターはバッファローのWZR-HP-G302なんですが
ファームウェアを最新ですが念のためアップデートしても変わらずです。
wifiでのマーケットのアプリダウンロード又はアップデートのみ
出来ないっていうのがおかしいですよね。
ちなみにルーターは初期化もしました。
ルーター変えるかDS行くか・・・ん〜。

書込番号:13351019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング