『カーチャージャーについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーチャージャーについて

2011/07/27 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:58件

車内充電するためのカーチャージャーってありますが、量販店などではdocomo・sb用とかau用とか分かれていたり、何も表記がなかったり様々ですが、それぞれで充電の可否などの違いやそもそものソケット形状の違いで挿さらないなんてことあるのでしょうか?

ちょっと遠出をするのでカーチャージャーを買おうと思ってるんですが、複数人で使うとそれぞれ持っているスマホのキャリアが違うので迷っています・・・
特にdocomoとauの端末です。

書込番号:13301004

ナイスクチコミ!0


返信する
づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/27 10:19(1年以上前)

カーチャージャーではありませんが、
私はDC-ACコンバーターを搭載してます。
これだと、各自充電器を持ってきてくれたら
コンセントにさすだけで使えますから
また、他の家電も結構使えるので便利ですよ

ただ、使用の際は、電源容量にご注意くださいね

書込番号:13301075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/27 13:01(1年以上前)

スマートフォンの充電端子は、microUSBの機種が殆どです。(docomoもauもSoftBankも)
違う機種もあるようですが、Xperia arcはmicroUSBです。

docomo用、au用、SoftBank用と書かれているのはフィーチャーフォン(従来の携帯電話)用です。
例えば、docomo用を買ったりすると別途microUSBへの変換アダプタが必要になります。

microUSB端子の充電器を買うといいでしょう。
http://www.hotroadweb.com/item/24882.html
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t5218.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8-microUSB-%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-DC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-RX-MUSB02BK/dp/B004KNXF4G/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1311739167&sr=1-3

書込番号:13301487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/07/28 09:47(1年以上前)

お二人様 ありがとうございます。
microUSBに対応していれば問題ないんですね

色々探してみます。

書込番号:13304703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング