スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
こんにちは
いろいろ操作しましたが、わかないので教えてください。
arcで撮った写真をSDカードに保存したいのですが、方法がわかりません。
印刷したかったのですがやり方がわからず、一度PCのメールへ送り、そこからSDカードに保存して印刷しました。
すみません、わかる方がいましたら是非教えてください。
電話が着信時には画面に表示されますが、spメール受信時には音だけで画面が真っ暗のままです、ガラケーとくらべてとっても不便なのですが、こちらも受信時に画面が表示される方法を御存知の方いましたら教えてください。
書込番号:13317708
0点
雪スキおばさん
>>arcで撮った写真をSDカードに保存したいのですが、方法がわかりません。
取説のマルチメディアに書いてありますが、カメラで取った写真・動画は自動でarcのmicroSDに保存されますよ。
保存先ですが、接続モードを[メディア転送モード]とし、USBケーブルでPCに接続⇒デバイスを開いてファイルを表示する⇒Memory Cardと出てきます。
Memory Cardを開き、DCIM⇒100ANDROというフォルダがありますのでそれを開けば写真が保存されていると思います。
(PCの違いでフォルダ表示名が違っていたらごめんなさい。)
書込番号:13317908
![]()
1点
arcで撮影した静止画や動画の保存先は、arc本体ではなく、SDカードの「DCIM」というフォルダ内に作成された
「100ANDRO」というフォルダに保存されています。
スリープ状態(画面OFF)では、メール着信時に画面に表示されませんが、
アプリの「iLED」や「NoLED」をインストールすることで、スリープ状態でメー着信等を画面に表示させることができます。
なお、アプリの設定は、「iLED」の方が簡単です。
【iLED】
https://market.android.com/details?id=com.studiozitto.iLED&feature=search_result
【NoLED】
https://market.android.com/details?id=com.led.notify&feature=search_result
書込番号:13318013
![]()
1点
LBS09さま
さっそくご回答ありがとうございます。
そうだったんですね。はずかしいです(笑)
どのボタンを押してもSDカードに保存がでてこないので変だなあと思っていました。
ありがとうございます。すごく助かりました。
以和貴さま
さっそくご回答ありがとうございます。
写真もさっそくトライしたら出てきました。
メールの件では、良いアプリを教えていただいてすごくうれしいです。
できるんですね。
画面にでるだけでいちいち開かなくてもいいですね。
助かりました。
これからいろいろやってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:13318504
1点
雪スキおばさんさん
すみません。
最初のレスで「さん」付けるの忘れてました・・・。
おばさん呼ばわりして申し訳ないです。
書込番号:13318516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia arc SO-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/04 0:02:19 | |
| 2 | 2016/11/06 10:11:04 | |
| 0 | 2016/01/23 20:07:46 | |
| 2 | 2015/08/08 11:09:42 | |
| 2 | 2015/07/09 21:22:56 | |
| 2 | 2015/06/26 20:10:25 | |
| 8 | 2015/05/08 8:06:02 | |
| 4 | 2014/08/11 7:57:43 | |
| 4 | 2014/08/07 22:25:33 | |
| 10 | 2014/07/27 23:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











