『7/27アップデート後のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7/27アップデート後のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7/27アップデート後のバッテリー消費

2011/08/01 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件

7月27日付けで、通話問題に関するアップデートがきましたが、それを適用してからバッテリー消費がありえない速度になりました。
アップデート前にそういった現象は確認していないのと、アップデートのずいぶん前から新しいアプリを入れただとか、設定を変更しただとかいったこともないので、恐らくはアップデートのタイミングだと思います。確証はありませんが。

具体的には、1時間待機状態で一切操作せずとも10%以上減っています。
その間、通信やBluetoothなどは全て切っています。

最初は冷静に、バッテリーを満タンにして電源を落とし、本体からバッテリーを取り外して10分ほど放置して再度取り付け電源を入れなおしたのですが、それでも解消されません。

端末の初期化も試してみようとは思ったのですが、なにぶん初期化するとアプリの再設定(ホーム画面を結構カスタマイズしている)が面倒なので、何か情報をお持ちの方がいないか、ここで確認してからでも遅くはないと思い、書き込みさせていただいています。


どなたか、私と似た症状の方、あるいはなにか情報をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13322932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 17:54(1年以上前)

椛太郎さんにとって有益な情報ではありませんが、SO-01Bの
時にも、アップデートのタイミングでバッテリー消費が早く
なったというカキコミは幾つかありました。

いずれも端末の初期化で改善したと。

なので、やはり初期化が一番かと思うのですが、例えば
設定のバッテリー消費量で上位に表示されるものは確認され
ましたか?
可能性は極めて低いと思いますが、何らかのアプリが影響
している事も否定出来ないですよね。

既に確認されていたら、すみません、スルーして下さい。

因みにカスタマイズされたホームは、バックアップ出来ない
んですよね。

書込番号:13322969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件

2011/08/01 18:09(1年以上前)

>ついんたさん

>SO-01Bの時にも、アップデートのタイミングでバッテリー消費が早く
>なったというカキコミは幾つかありました。
>いずれも端末の初期化で改善したと。

SO-01Bでもそういったことがあったのですね。
やってみなければわかりませんが、やはり初期化は有効そうですね。
情報ありがとうございます。


>設定のバッテリー消費量で上位に表示されるものは確認され
>ましたか?

ありがとうございます。確認済みです。
ディスプレイの58%を除けばこれといって激しい消費をしている
アプリもなく、正確ではありませんが、ディスプレイ含め症状前も
似た状況だったと記憶しています。

書込番号:13322996

ナイスクチコミ!0


スレ主 椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件

2011/08/01 18:16(1年以上前)

連投すみません。


>ついんたさん

>因みにカスタマイズされたホームは、バックアップ出来ない
>んですよね。

ADWLauncher EX を下地に、ウィジェットをいくつか配置して
カスタマイズしています。
無料バックアップアプリで出来るものがあればいいのですが
全てをバックアップしてくれそうなものを私は知らないので
もしお勧めをご存知であればご教授いただけると幸いです。

これだけのために有料までは、個人的に気分が乗らないので
出来れば無料でいきたいですが、難しいですよね。

書込番号:13323011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/01 18:34(1年以上前)

ADW EXはある程度までのバックアップは出来ますけど。
(設定、表示共に)
細かいところはやはり手動になっちゃいますよね。

書込番号:13323055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/01 18:40(1年以上前)

ADW.Lancher EXのバックアップ

メニューボタン→その他→ADW Settings→Backup and Restore
からですね(^^)

書込番号:13323077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/08/02 12:38(1年以上前)

私もバッテリーの減りが猛烈に早くなったと感じてました。
ちょっと調べてみたら、やたらカスペが動いてるようです。アンチウィルスソフトとの相性が悪いんでしょうかね?

あと関係ないかもしれませんが、SPモードメールで同じメールを2度受信するようになりました。同じような症状出てる方いらっしゃいます?

書込番号:13326136

ナイスクチコミ!0


スレ主 椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件

2011/08/02 15:48(1年以上前)

昨日、仕事帰りにドコモショップに寄って相談したところ
「とりあえずバッテリーを交換して様子を見てみましょうか」
ということで、ショップのバッテリーをお借りし、こちらの
バッテリーは調査(壊れてないかとか)をお願いするために
預けてきました。

で、今日に至るわけですが、朝に100%の状態から
メール数件、ブラウジングをほんの数分しただけで
現在(15:45)50%を切りました。
昨日までと変化なさそうです。

今日もう一度、ドコモショップにいってきます。


>友里奈のパパさん
>メニューボタン→その他→ADW Settings→Backup and Restore

ありがとうございます。
バックアップはてっきりサードパーティアプリでやるものだと
思い込んでいたので、ちょっとビックリしました(笑)
お恥ずかしい。


>ザンボットVさん
>SPモードメールで同じメールを2度受信するようになりました

そういった症状はこちらは出ていませんね。
先日、SPメールのアップデートがありましたが、それが起因して
いるのかも?

書込番号:13326695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング